目黒 『アイズバー』 優しい味と強い個性で口福のひと時♪

この日のいざ酔い日記は・・・・

目黒『アイズバー』さんへ。月初めであり年度初め・・・そして週末の金曜日。美味しい野菜が食べたいなぁ~とふと思い、いつもの様に電話をする。嬉しい事に席を確保出来・・・喜んで東京駅から山手線へ乗り込んだ! 目黒駅から速足で歩いて2分。飲食店の多く入るビルの2Fへ駆け上がる♪ ドアを開けると愛さんの笑顔! 今からが美味しい時間のスタートです!
本日は・・右手のカウンターに案内され・・もちろんのワインボトル。前にも書いたと思いますが・・こちらのワインはすべてアメリカのワイン!拘ってます(^^)v 今日はシャルドネと決めて・・後はお任せ♪ だして頂いたのが・・こちら~
e0130381_17282552.jpg




メニューを一旦は眺めるけれど・・・
e0130381_17293563.jpg
結局・・・いつもワインもお任せ・・・食事もお任せです(^^ゞ 小生にとって・・とっても安心出来るお店!
スタートは魚や肉のサラダ仕立て♪ 待ってました~ これが食べたかった!(^^)! この日は真鯛! そしてその真鯛もソテーしたもの&刺身の2種~♪
e0130381_1732169.jpg
この1皿で・・おそらく30~40種類の野菜が食べれる~!! 季節なので山菜も入っています!こごみやたらの芽なども軽くボイル! ほんの軽くですよ!!と愛さん。 他には・・・アスパラとブロッコリーの掛け合せた野菜など・・絶対に家では出来ないサラダ仕立て。肉や魚はお任せではなく・・もちろんメニューから指定も出来ます(*^^)v
いつもの様にパン&オリーブも頂いて~
e0130381_1739222.jpg
次の料理に期待が湧いて・・・登場は・・ホロホロ鳥のローストです♪ こちらもたっぷり野菜が入ってる!!
e0130381_17404995.jpg
いやぁ~これが旨し♪ 実はこのホロホロ鳥は・・岩手の石黒農場の物だそうです!!わずかだけど・・応援してるんです!!と云って出してくれる! 地鶏ですと云ってただ単に噛み応えがあるだけで・・・旨みのない残念な鶏達もいるけれど・・・これは違う!! 表現が稚拙ですが・・程良い噛み応えに、しっかりとした身の旨み!! 旨し旨し(^^♪
そして・・・旨い旨いと食べてると・・・こんな素敵なものが現われた~ ほろほろ鳥のレバーとハツ♪ ありがとう~
e0130381_17483078.jpg
シンプルに塩・胡椒ルの味付けのレバー&ハツの最強コンビにワインは進む!
そして・・・ラストはリゾット♪ 真鯛のあら出汁が基本ですが・・・この日はちょっと昆布を強めに使ってますとのこと!! 生のりがふわっと香り・・・根菜大好きな小生には嬉しい牛蒡入り♪
e0130381_1751489.jpg
毎晩!?飲み過ぎの胃にとっても優しく沁み渡る~(*^_^*)
店内は・・・女性の目線の温かさや優しさが! 愛さんが目隠しと云う花も一杯~
e0130381_17543816.jpg
いまだけやっていると云うグラスワインフェアの案内も見せてもらい・・・ゆっくりと口福の余韻を味わう♪
e0130381_17555063.jpg
今日も店内は・・もちろん満席。夕食は・・・1日の疲れを癒してくれると思うけど・・・1週間は頑張れそうなほどの大満足♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-04-03 18:03 | 渋谷・表参道・青山 | Comments(0)