阿佐ヶ谷 『豚八戒』 後を引く味・・・何故かほっとする味♪

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷の『豚八戒』さんへ。昨年12月に念願かなっての訪問は大満足♪ 早く再訪を果たしたいと思っていたけど・・・とっても人気のこちらのお店。なかなか伺えず余韻だけを反芻!!していた(^^)
この日は、出先で早く仕事が終わり無謀にも直帰でお店に向ってしまう~! 阿佐ヶ谷駅に到着は・・・18時過ぎ! 入れなかった時の事を考えながら、急いで向うと・・ラッキーな事に無事入店成功です(⌒^⌒)b
入口左のカウンターに腰掛けて・・まずは瓶ビール♪
e0130381_17414333.jpg




こちらには・・・焼き・蒸し・水・・など何種類かの餃子があるけど・・・全て他では食べられない様な個性的な旨さの餃子。本日は、焼き(華餃子)と水(海老餃子)をお願いし・・・暫し待つ間のお楽しみはとっても美味しいサイド!?メニュー♪ 前回来た時にも頂いた・・・ジャガイモの千切り(またも名前失念!!)
e0130381_1746199.jpg
いと旨し♪ 美味しいので名前は気にしませんf(^^;)
そして・・干しエビと胡瓜~
e0130381_17484726.jpg
これまた旨し!! ビールが進む~ シンプルで美味しすぎる~!!
美味しくて1人でニヤニヤ・・いえいえニコニコしていると・・・華餃子の登場です~♪
e0130381_17505396.jpg
見るだけで・・・嬉しいけれど・・・もちろんどんどん頂きます~(^-^ゝ 醤油&酢&ラー油の定番で頂いたり・・・黒酢で頂いたり♪
もちろんビールはなくなって・・・紹興酒へと早速移る~(#^.^#)
e0130381_17535769.jpg
いつもの飲み方・・オンザロックにスライスレモン♪ 台湾風の飲み方の様ですが・・小生は大好きな飲み方です!! 自分の記録(ブログ)を読み返すと・・・前回はレモンなし・・・理由も偉そうに語ってる・・・恥ずかしい~でも記事訂正はいまさら出来ない(>_<) 飲み方は・・・その時の気分という事で~f(^^;)
さてさて・・・海老餃子がやって来た~!! 前回はほかの餃子を頂いて・・・こちらの海老餃子をいただかなかった~ なのでこの日は絶対“エビ・海老・えび”と決めていた(⌒^⌒)b
e0130381_17585745.jpg
いやぁ~納得。いやぁ~満足♪ 小さいエビを刻んで練っているのではなく!?大きなエビが丸ごと入っているのか!?・・思いっきりプリプリしてます♪ ←自分で書いてて変な表現f(^^;)  プリプリしてるので、しっかりと歯!?で味わいたいけど・・・つるつるとと飲みこんでしまいたい~\( ^o^ )/  ますます変な表現に・・・(汗)
紹興酒もお代りし・・・もう1品は腸詰を!!
e0130381_1842323.jpg
もっと手前に引きよせて~
e0130381_1844890.jpg
ちょっと甘めの味付けが・・実はほど良くお酒に合う! 一緒に出してくれたのは・・・辛味噌・シャンラータン!?との事です!! 箸でなめても辛かった~( ̄□ ̄;)
こちらのお店の味は・・本当にこちらでしか味わえない味!! 一度味わうと・・いつもでもその余韻が舌の記憶に残ってる。とても人気のお店だから・・なかなか伺う事は難しいが・・・それでもまたまたチャレンジしたくなる!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-04-04 18:16 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)