人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪

この日のいざ酔い日記は・・・

武蔵小山『アッシュ』さんへ。この日は土曜日・・もちろんの休日出勤!! 夕方仕事の目途がたった段階で今宵の栄養補給は何処でか・・とワクワク検討! ふと思いついたのが・・・こちらのお店♪ 存在はおそらく2年位前から知っていたが・・・なかなかこの土地に縁がなく、今までは、目黒止まりの新規開拓。でもずっとこちらのお店のホームページやブログも見ており、ぜひ一度伺いたいと思ってました!! 思い立ったが吉日か!? チャレンジしてみようと電話する! ラッキーな事にOKで・・打合せ終了後、JRで目黒まで! 東急線に乗り換えて2つ目、未踏の地武蔵小山に降り立った♪ 噂に聞いてた武蔵小山商店街パルムに圧倒されつつも・・・商店街を突き進む!! お店に着いて・・・カウンターへ。もちろんワインをボトルでお願いです♪
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_18173756.jpg




こちらは・・・2名だとコースを頂けますが、1人はアラカルトのみ! 事前学習はキチンとしてるので・・・もちろんのOKです(⌒^⌒)b 先程のワインはこちらのメニューから~
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_18234660.jpg
そして・・アラカルトメニューはこちら~
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_18242592.jpg
予約の電話をした時に・・・食材確保が難しく・・アラカルトの種類が少ないですがいいですか!?と聞いてくれたけど・・食べたいものがあるので全然問題なし!! 初めてのお店なのでボリュームが分からけど・・・食いしん坊の小生なので4品は大丈夫と・・・中からチョイス(^_^)
1品目は・・・椎茸とレンコンのマリネ♪
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_18274110.jpg
とっても良いスタートが切れた~(^^)v そして熱々のパンが登場~
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_182998.jpg
一口食べて・・お代り決定(^-^ゝ そして2品目~ I LOVE キッシュ♪ ズワイガニと春キャベツのキッシュです~
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_18333166.jpg
キャベツが甘い・・キャベツが旨し~ シェフにお聞きすると・・キャベツが一番手間がかかっていますとの事!!45分炒め続けるそうです!! 玉葱みたいに甘くて・・そして旨味が出てる♪ そして・・どんどん3品目♪ 広島産牡蛎のムニエル ターメリック風味♪
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_18372085.jpg
ワインが進んで仕方ない~
こちらのお店はシェフ1人で・・カウンター7席のお店です。もちろん席は満席で・・・丁度端数の1名だからラッキーに入店出来たと後で気付いたf(^^;)  もちろん席からシェフの調理が全部見える!! とても丁寧な仕事を見ると取っても嬉しい~ サウスポーのシェフの鮮やかな包丁捌きが最強のつまみです♪
さて・・・メインは鹿児島産豚挽き肉と白菜のミルフィーユ仕立て♪
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_1845520.jpg
マッシュポテトの座布団を引き・・・横からも大事なショット~
武蔵小山 『仏蘭西家庭料理アッシュ』 初・武蔵小山・・・優しく繊細な料理で安らぐ時間♪_e0130381_18452349.jpg
フォンドボーではなく・・フォンドブライユ。鶏のスープと生クリーム&粒マスタード。 先程の牡蛎のお皿のちょっと酸味の強いソースは・・ケイパーとレモン汁との事!! 忙しそうなシェフにずうずうしくいろいろと聞く小生に・・手は動きつつも色々と丁寧に教えてくれる!! 本当に真面目に料理と向き合っていると感じさせてくれるこちらの料理(#^.^#) 食べていて・・見ていて優しさが体中に沁みわたって行く♪ チャレンジ成功に大満足の夜。
せっかく来た初めての街。帰りも商店街を通るのはもったいない。脇道・裏道歩いて駅へ~ ご馳走さま~ 
by drinking-7 | 2011-04-06 19:04 | 東急線