池袋 『イタリアンバール UOKIN』 軽く飲んで軽く頂き・・サクッと帰宅♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『イタリアンバール UOKIN』さんへ。この日は友人との池袋飲み。会社帰りに待ち合わせて食事を約束も・・・週初めの月曜日!! 軽くにしようと相談で・・・予約をせずにお店にチャレンジ(^^) 何軒かアタックした後無理だろうなと思ってチャレンジしなかったこちらのお店に突撃です!! なんと丁度お客さんの回転の時間。こちらは2時間制をとっているので20時過ぎは狙いめか!?ラッキーな事にすぐに席へ~♪
いつもなら2人で最低2本は飲むワイン。この日は1本で抑えようと決心して・・・こちらのメニューからチョイスです!!
e0130381_1210381.jpg




白だけで・・この倍のメニューがあり・・裏には赤が!! どれもとってもリーズナブル(^-^ゝ
店内は若いカップルや会社帰りの友人同士。月曜でも関係なし!! 見渡すと小生が一番人生の先輩とがっかりするも・・・奥に同世代を発見で安心する~(⌒^⌒)b
さて選んだワインは~No.19♪
e0130381_12145047.jpg
最初はNo.14を指名したが・・・11~15までは品切れとのこと(>_<)
最初にパンが運ばれて・・・4種類!?
e0130381_1216376.jpg
本日のメニューをじっくり眺める♪
e0130381_12173370.jpg
流石魚金グループのお店!!魚介のメニューが充実です。もちろんこの他に・・・定番のメニューもあります!!
まずは兵庫産殻付生牡蠣 ジュレソース 5Pで480円V(^-^)
e0130381_12195222.jpg
ちょっと小ぶりだけど・・やっぱり牡蛎は大好き~ あっと云う間に殻だけに~
小皿や・・・フォークなどキチンとセットされてなく・・・スタッフに声を掛けるとすぐに伝票を構えるお店!!元気だけど・・もう少し気配りが欲しいかも~f(^^;)  でもこの価格だから仕方ないか~!?
続いては・・定番メニューからサーモンとアボガドのサラダ♪
e0130381_1224122.jpg
続いては・・・静岡産サザエの肝和え焦がしバター~
e0130381_12253686.jpg
今日は・・・飲まずに食べましょう~ 静岡産金目鯛の春キャベツ包みコンソメ煮~
e0130381_1227218.jpg
全体的に優しい味付け・・・思ったよりも薄味ですね~ これならワインも1本でOKです( ̄m ̄*)
ちょっと濃い味が食べたくて~ アスパラとゴルゴンゾーラ!?のオーブン焼き!?~
e0130381_12305057.jpg
そして〆にはパスタをしっかり頂く~
e0130381_12332160.jpg
実はワイン1本では終わらなかった!! でも可愛らしく・・・グラスで1杯♪
e0130381_1235430.jpg

ここまででジャスト2時間!! 22時過ぎには帰りの西武線に乗ってました~ いつもこうだと翌日が楽なんだけど・・・でもやっぱりちょっともの足らない。  家に帰ってハイボールをいただいたのは友人には内緒です~f(^^;)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-04-08 17:15 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)