人形町 『釉月』 安心の味! グラタン+メンチで酔い心地♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。こちらへは・・・本当に定期的に通ってます。震災後も一番にお邪魔して・・・そしてホッとして帰れるお店。会社から歩いても10~15分。でもいつも急いで向うので・・・タクシーを使ってしまうf(^^;)  その分もう一杯飲めるのに・・・と思いつつ駄目ですね~(@_@)
2週間程前の平日ですが・・この日も会社を出てから電話を掛け・・席を確保で向います。いつもの儀式階段での品書きチェック♪
e0130381_16525342.jpg




この日は・・・小さいビールは無しにして・・お酒から~ 大分 豊潤 辛口純米~
e0130381_16553015.jpg
最初から日本酒は本当に五臓六腑に沁み渡るといった感じで・・昼ご飯を食べない胃に・・・とっても効きます~(*^_^*)
お通しは・・ホタルイカ♪
e0130381_1658773.jpg
最初のおつまみは・・・菜の花です♪ 春ですね~
e0130381_1704778.jpg
海苔の風味と春の味~ 心から・・・旨しと思う!! ふろふき大根とブリカマ煮!! ブリ大根ではありません(⌒^⌒)b
e0130381_1723058.jpg
優しくて味わい深くて・・・旨しです♪ こんな所が・・・ご主人らしさ!! 少しでも美味しい料理が作りたいと・・色々と創意工夫で客を楽しませる!!
続いては・・・カニスティック春巻き♪
e0130381_1745892.jpg
何も云わずにさっさと食べよう~V(^-^)  今日はゆっくり飲もうと思ったけれど・・・もちろんやっぱり我慢できない!! 岐阜 初緑 特別純米 無濾過生原酒~
e0130381_1775936.jpg
お酒が来たら・・・つまみを頼もう~ 針子(サンマの子)丸干し♪
e0130381_1792231.jpg
初めて頂く針子ですが・・・イワシより・・優しい味で苦みが少ない!! 噛み締めて・・・・お酒を口に含めば・・・ああ幸せ~(*^_^*)
奈良 大蔵 特別純米 オオセト 直汲み 無濾過生原酒 22BY~
e0130381_17132625.jpg
e0130381_1713394.jpg
久々の・・・メンチカツ♪ メンチカツはこちらの人気者ですが・・・いつもほかの揚げものに走ってしまい・・実は小生にしては珍しく~
e0130381_17145147.jpg
今日はお造りなしのぱーターンで攻めたが・・・ここへ来ての・・・サヨリ単品・・と云うより一口食べさせてと懇願しましたf(^^;)
e0130381_17193581.jpg
まだまだ食べるぞ~ 鮭のマカロニグラタン~
e0130381_1721350.jpg
グラタンはとっても好きなメニューですが・・・以前なら日本酒に合うとは思わなかった!!こちらではあればいつも食べてるかも~f(^^;)
たいぶ食べた・・だいぶ飲んだ~ そろそろ帰らねばと思ったけど・・・家には帰らず・・先程飲んだお酒に帰った~f(^^;) 初緑・・再び登場~
e0130381_17225165.jpg
〆は我慢で今度こそ帰ろうと思ったけど・・・品書きの“竹の子ご飯”の文字を見てしまったら・・・やっぱり頂く~
e0130381_17242453.jpg
いつ来ても・・何をいただいても期待を裏切らない(^-^ゝ ここへ来れば安心の味。安心の時間♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-04-11 17:33 | 人形町・水天宮 | Comments(0)