新橋 『かま田』 貪欲で一生懸命な店主のお店は・・・客が一番得をする♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新橋『かま田』さんへ。こちらは開店してまだ2年だそうですが・・・すでに飲食店の激戦区新橋でとっても評判になってるお店!!小生も一度は訪れたいと思っていました。
この日は・・・予定していたアポイントが急に変更。夕方ぽっかりと時間が空いて・・何故かこちらを思い出し一路新橋へ~!! おでん屋さんだけど・・・魚介もとっても美味しいと評判なのは事前学習済み(^v^)
まずはカウンターに腰掛けて・・・日本酒を飲むときのチェーサー代わりのビールを頂く♪
e0130381_20583167.jpg




想像していたより・・・とっても若いご主人。まずはその笑顔に参ります!! こちらは経木に書かれた手書きの品書き~
e0130381_2115417.jpg
e0130381_212140.jpg
修正一杯だけど・・・笑顔に免じて!?許せます~♪ 貝が多くて嬉しい品書き!! コンパクトな特製水槽も見せてくれる!!
e0130381_2141924.jpg
オーダーは貝・貝・貝~ 一番バッター生牡蠣~
e0130381_2133882.jpg
こちらは兵庫 赤穂の牡蠣。。赤穂の海はミネラルたっぷり。何と1年でこの大きさに育つそう!!
そして早くも日本酒へ~ 定番のメニューより・・・勝手に冷蔵庫を覗き見て・・・島根 扶桑鶴 特別純米 甕口~
e0130381_2182276.jpg
e0130381_2183464.jpg
続いて貝の2番手は・・・ほっき貝♪
e0130381_21123882.jpg
どんどん行こう~ 次は何だ~
e0130381_21133874.jpg
超特大大あさり浜焼き~ 今日は千葉産と愛知産があるけれど・・・愛知が良いのでそちらを出しますと!! 汁が旨し・・汁でお酒が1杯飲める~(^.^)
もともとは埼玉のお多幸で修行を積んだ!! 魚も勉強したけれど・・・お客さんや築地で教えてもらいどんどんと魚介類にのめり込んで行きましたとご主人!! 山葵も最初はチューブを使ってた。でも近くにある一つ星のお寿司屋さんのご主人に・・・美味しい魚に失礼だと教えられ・・・本山葵を使い始めた。忙しい中も一生懸命話してくれるご主人の目が輝いている!!
お酒は・・・お酒は・・・ 山形 山形正宗 辛口純米 無濾過~
e0130381_2124372.jpg
ここでホタルイカの天ぷらをお願いし・・出てくるまでにおでんを頂こう~ もちろん・・・ちくわぶ&大根&豆腐♪
e0130381_2127799.jpg
またまたお酒のお代わり~ 佐賀 東一 山田錦吟醸~
e0130381_21244896.jpg
そして・・・ご主人お勧めホタルイカ♪ そのままでも味わってほしいと嬉しいプレゼント付き~(^^♪
e0130381_21325324.jpg
聞き違いでなければこれは川村水産さんの品!! 確かに茹で加減が最高で・・・肝がしっかり残っててプックリと膨れた姿(^^ゞ 旨し・・旨し・・・幸せな瞬間♪ 正直この時期になるとホタルイカにも飽きてくるけど・・・これはほんとにいと旨し!!
満足しつつ・・おでんお代わり~  しらたき・玉子・カレーボール♪・つみれです!!
e0130381_21335623.jpg
暖かい気持ちと・・熱い思い!! 満足しすぎて・・・調子に乗って~ もちろんお多幸名物“とうめし”!! でもこちらでは・・とうふごはん!?
e0130381_2137785.jpg
e0130381_21371829.jpg
e0130381_21372753.jpg
一生懸命な若いご主人・・・小生も一生懸命頂きました~!(^^)! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-04-18 21:39 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)