人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪

この日のいざ酔い日記は・・・

本郷三丁目『もつ焼き じんちゃん』さんへ。何年前からもつ焼きを食べる様になったのか!?おそらくもつ焼き=やきとんと意識して食べる様になったのは・・・6~7年前!? その後・・江戸川橋のみつぼさんや野方秋元屋さん、沼袋ホルモンさん等で頂く様になりました。何故か一時期、焼き鳥が食べられない!?時もあり・・もつ焼きにはとってもお世話!?になりました(^_^) 今でももしかすると・・焼き鳥よりもつ焼きの方が好きかも知れません!!
最近・・・もつ焼きが食べたくなったら桜台の秋元屋さんや、上板橋のひなたさんへ伺う事が多かったのですが・・・こちらのお店を知ってから会社帰りはこちらに寄る事が多くなりました!!
この日ももつ気分♪ 会社を出て・・丸の内線で本郷三丁目へ~ とっても人気のこちらのお店。入れない事もイメージしつつお店に向うも・・・ラッキーに入店出来てカウンターへ。もちろん飲むのは・・・黒ホッピー♪
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_861525.jpg




カウンターは8名で満席です。開店前から並ぶお客さんもいるほどの人気店。
まずは・・・飲み物のオーダーを聞いてくれて、全員に飲み物が行き渡ったら・・・食べ物のオーダータイム!! まずは店主が最初に一言。追加の食べ物は一番最後になりますから!!緊張の瞬間です~ もちろん飲み物が出されるまでの時間にじっくりと今日のオーダーを考えていたので・・・自分の番が来るのを静かに!?待ちます。といっても・・・お願いするのはほぼいつもと同じ~(^-^ゝ 無事オーダーが済んだらあとは待つだけ!!
まずは刺身系から提供されます♪ ここへ来たら必食のレバ刺し~ 2本(⌒^⌒)b
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8122794.jpg
艶々としたこの輝きに会いたかった~(#^.^#)
続いては・・・いつもはキャベツですが・・マカロニサラダに初挑戦V(^-^)
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_81449100.jpg
山盛りで・・・固めに茹でたマカロニに黒胡椒がたっぷり入る硬派なマカロニサラダです♪
そして・・これまた必食 煮込み豆腐♪ 煮込みの方が人気は高いが小生はこちらです~
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8165813.jpg
この辺で・・・中焼酎をお代りで~
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8173288.jpg
飲み物は・・もちろん追加オーダーもすぐに出してくれますよ!!
そして・・・ここから串の時間です♪ いつもの様にタン・ハツ・カシラ&ハラミ~
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8198100.jpg
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8191834.jpg
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_819376.jpg
そしてこれまた必食!! ツクネ♪
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8202923.jpg
そしてまたまた中をお代り~
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8225298.jpg
続いての串は・・チレ!!
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_82466.jpg
そして・・・何を食べたか!?・・・追加の2本~ アブラ!?ハツモト!?ナンコツ!?・・・・ワカラナイケド旨しの記憶~f(^^;)
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8263255.jpg
本郷三丁目 『もつ焼き じんちゃん』 とっても惹かれる・・・必食3品♪_e0130381_8264210.jpg
1時間ほどの滞在で充分満足。しっかり酔った~ 必食3品は・・・今日も頂いたレバ刺し・煮込み(豆腐)・ツクネです(⌒^⌒)b
旨いもつ焼きとホッピーで思いっきり元気になった~!! ご馳走さま~