江古田 『山東餃子本舗』 餃子じゃナイト・・・救いの神は地元です♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『山東餃子本舗』さんへ。 以前から大好きで楽しく拝見しているブロガーさんの記事に最近よく餃子が登場。その影響で最近とっても頭は・・・餃子&ビール♪ 会社帰りにそのブログを参考に新規のお店に突撃も・・・なんと事前学習不足で定休日~Σ( ̄ロ ̄lll)  とぼとぼと某駅から山の手線にのり池袋。頭の中は餃子・・ぎょうざ!西武線に乗り込んで・・・先日行った新京さんへ
・・・・( ̄□ ̄;)またまたお休み!!
近くの秋元屋さんに方向転換しようと思い・・店の前を通り中を除くと空席が・・本来ならラッキーと入店ですがやっぱり頭から餃子が消えない(>_<)
店前で・・佇む中年。頭の中は餃子+ビールvsもつ焼き+ホッピーの一騎討ち!! 勝者は餃子~ 最後は福しんもOKと江古田へ向かって歩き出す。目的は・・・江古田の名店こちらのお店♪
混んでたけれど・・カウンターの奥に1席空いてて・・無事入店♪ 目の前の“餃子”の文字がとっても嬉しい~
e0130381_124149.jpg




もちろん飲むのは・・瓶ビール♪
e0130381_12414563.jpg
餃子をオーダー!到着までの時間は、すぐ出る豆もやし~ 豆もやし大好きです♪
e0130381_1242960.jpg
暫くすると・・・・焼き餃子の登場です~ ビックリ巨大な羽付きだぁ~(#^.^#)
e0130381_12433288.jpg
乗ってるお皿よりも巨大な羽~♪ 餃子部分のUPはこちら・・・でも分かりづらいf(^^;)
e0130381_1244479.jpg
長い旅!?の末辿り着いた餃子は至福!! 餃子&ビールは永遠に不滅です\( ^o^ )/
続いては・・・水餃子~ もちろんビールは2本目です♪
e0130381_12465092.jpg
水餃子は・・・やっぱり香酢で~♪
e0130381_12483843.jpg
こちらのお店は・・・中国人のご家族で経営してる様子。 4名の元気なご家族が楽しそうに中国語!?で会話です。テンポの良い中国語の会話のリズムが心地良し~
最後は・・・初の豚バラにんにくタレ~
e0130381_1251510.jpg
厚切りの豚バラに・・・しっかりと濃いめのにんにくタレ(⌒^⌒)b  明日の事が心配だけど・・・それを上回る旨しです♪ お肉の下にはたっぷりキュウリが~♪
お腹が空きすぎたのか・・・ビール(500ml)×2本が効いたか・・なんとこの日はここで打ち止めです~ 隣のお客さんが食べてたキムチチャーハンが・・・美味しいそうだった~( ̄m ̄*)
歩いて3分の家に帰ろう~!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-04-22 12:59 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)