八重洲地下街『ブラッスリー 銀座ライオン』 休肝日の軽飲みは事務所の下♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲地下街『ブラッスリー 銀座ライオン』さんへ。前日に飲み過ぎたこの日は流石に休肝日と心に決めて事務所を出る!! ビルを出て八重洲地下街へもぐって東京駅方面に向うも・・・やけに喉が渇いている!! このままでは脱水症状!?と言い訳をして、ビールだけ・・・1杯だけは飲んでもイイよね!?と自らに尋ねたら・・・1杯までは休肝日の範囲内と都合の良すぎる自問自答♪ とはいえ何処かに飲みに行ったら1杯では済まなくなるので・・・目の前にあるこちらのお店のカウンターへ~
目の前には・・・生ビールサーバーがお出迎え~
e0130381_14352100.jpg




小生はビールが飲みたくなると・・・キリンシティーさん。八重洲地下街の南の端のキリンさんはずーっと前から営業してる。事務所の近くで飲むのは落ち着かないので・・・半年前位に出来たこちらもOPEN直後に一度伺ったきりで・・・久々の訪問です。 カウンターに座っていると地下街を歩く方からは丸見えで・・・ちょっと恥ずかしいf(^^;)
さて、さて・・・こちらのビールは5種類です!!
e0130381_1484073.jpg
まずは!?基本のサッポロ生ビール~
e0130381_1492668.jpg
キリンさんの様に時間を掛けた3度注ぎではないので・・・すぐに目の前へ!! 飲み過ぎの翌日のビールはやっぱり旨し♪ 身体が水分=ビールを求めてる~(^-^ゝ
新しくなったとスタッフが教えてくれたメニューはこちら~ ビールと言ったらソーセージ♪
e0130381_14141335.jpg
グリル&前菜~
e0130381_1415812.jpg
銀座ライオン伝統のおつまみ~
e0130381_14161047.jpg
サラダやパスタ~
e0130381_14173834.jpg
そして・・人気のおすすめ~
e0130381_14181439.jpg
もちろんソーセージは外せない~ スタッフに相談すると人気のあるのは・・北海道産ポークソーセージ&かごしま純粋黒豚のソーセージとの事! 小生のこの日のチョイスはかごしまで(⌒^⌒)b
e0130381_14201936.jpg
そして・・・何故かメニューのあちこちに顔を出す・・・おとなのポテトサラダもオーダーです!! クラッカーを背負って登場~
e0130381_14214043.jpg
そしてもちろん予想通りの・・・2杯目です( ̄m ̄*) 今度はエビス♪
e0130381_14235716.jpg
でもやっぱり・・・事務所の近くは落ち着かないf(^^;)  もちろん本日休肝日!! さて寄り道せずに帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-04-23 14:33 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)