人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新井薬師『浅見製麺所』さんへ。翌日から・・怒涛の飲み週間に入る前の日は・・軽く済ませ様と会社を出てからまっすぐ中野へ。とっても大好きな三笠食堂さんへと続く新井薬師あいロード商店街を歩いて5~6分。今日はこちらのお店が目的地。
以前から何度も前を通っていたけど・・・以前は手打ち麺を売るお店。飲食店ではありません。でも半年以上前からはお蕎麦を店内で頂けるお店に代った。でもまだまだ小生が足を止めるお店ではなし。だってお酒の匂いがしないf(^^;)  でも何時からかは正確には覚えてないけど・・・お店の前の看板にふとした変化が~!! 焼き鳥の文字を発見です! 軽く飲み・・〆はお蕎麦は魅力的。要チェックのお店になりました♪
お店に入り・・カウンターへ。まずはビールをお願いし初めてのお店の雰囲気を味わおう~
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_125542.jpg




まずは店内の・・・黒板(白板)チェック(^-^ゝ
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_1256193.jpg
生も焼きも揚げもしっかりと揃ってる~!! そして手元のメニューももちろんチェック(⌒^⌒)b
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_13205788.jpg
最初のチョイスは可愛く!?水茄子~
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_12582922.jpg
そして・・・かき揚げは特製・ジャコ・岩のりと3種類あったけど・・・初めて見ましたジャコかき揚げ♪ どっしりと登場です~
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_1311819.jpg
この辺で・・・日本酒に行ってみよう~ 日本酒はこちらから!!
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_1324356.jpg
まずは灘 富久娘 純米酒~新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_1364550.jpg










一升瓶を撮らせてもらったのですが・・・完全失敗・・またまたホームページより~f(^^;) 新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_1365687.jpg











そして・・・看板で何故か気になっていた焼き鳥を食べなけりゃ~ 御蕎麦屋さんの焼き鳥・・・小生にとってのイメージはタレで焼かれてネギマ3本! そんな事前の勝手なイメージをとっても裏切るこちらの焼き鳥~♪
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_13143870.jpg
ツクネやボンジリも入ってた~ 塩加減・焼き加減もバッチリで! 旨し旨しで一気食い~(^_^) 5本だったら何が入っていたのか~ 知りたい・・・聞きたい・・・それより食べたい~(^-^)
お酒の追加は・・・長野 真澄 純米~
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_13222475.jpg
少しエンジン掛かったか・・・つまみを追加~ 穴子の白焼き&磯生青のり♪
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_13235033.jpg
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_1324177.jpg
そうだ・・しまった翌日から怒涛の飲み!?食べ!?が待っていた~
早く〆を頂かなきゃ(*/∇\*) お蕎麦のメニューを引っ張り出し~
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_13261110.jpg
かも南や揚げ餅蕎麦にも惹かれたが・・・ここは正しく!?・・・もり蕎麦(小)♪
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_13275935.jpg
小とは思えぬ盛りにビックリも・・・繊細なお蕎麦でサックリお腹へ~ 満腹・満腹・・さぁ御勘定と思っていたら・・・こちらが登場!!
新井薬師『浅見製麺所』 麺小売・・蕎麦屋さん・・・そして蕎麦居酒屋へ♪_e0130381_13292397.jpg
ねぎのり納豆そば(小)です!! そう云えば・・・お蕎麦を頼んだ時に・・・もり小と納豆小で、もりを先に出して下さいと頼んでいました( ̄m ̄*) なんともはや止められないのかこの食欲!! もちろんしっかり完食です♪ 食べすぎのカロリー消費に・・江古田まで歩く~ しかし・・焼け石に水。いざ酔いに・・散歩( ̄□ ̄;) ご馳走さま~