人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 『えんむすび』 品書きにいつもワクワク・・・料理が旨し♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『えんむすび』さんへ。この日はどうしても床屋さんに行きたくて・・・最近は本当に休日も仕事が多くなかなか土日に床屋さんへも行けません。なので平日まっすぐに地元に戻り床屋さんへ。そしてその後に地元で飲みましょう~!! 前回はわざわざ一度部屋に戻り・・自転車で床屋に向い・・その後は桜台に遠征したけど・・この日はあいにくの雨模様。地元江古田のこちらのお店へ~
厨房側のカウンターに腰掛けて・・この日は軽く黒ホッピー♪
江古田 『えんむすび』 品書きにいつもワクワク・・・料理が旨し♪_e0130381_179228.jpg




江古田に住んでもうすぐ2年。こちらへは・・・3~4回来たけれど、いつも床屋の帰りです!!
地元の居酒屋にはあまり顔を出さないけれど・・こちらはとても大好きなお店!! とっても料理が美味しくて~ 凝った料理はないけれど・・・ちょっとした工夫やアイディア満載の料理がとっても旨しV(^-^)
本日まずは・・・山形のだしやっこ♪
江古田 『えんむすび』 品書きにいつもワクワク・・・料理が旨し♪_e0130381_1714968.jpg
山形のだしもたっぷり・・玉葱・茗荷・カツ節もたっぷり掛かり旨しです!!
続いては・・・ボローニャソーセージとサラダのコンビ♪
江古田 『えんむすび』 品書きにいつもワクワク・・・料理が旨し♪_e0130381_17264852.jpg
これまたシンプルで・・・そしてホッピーにも合いますね~(^-^ゝ
こちらはとって常連さんの多い店。毎日通うお客さんも多い様で・・・とっても和やかな空気が流れる!! その中で1人もくもく飲む・・食べる(⌒^⌒)b
焼酎の中をお代りで~
江古田 『えんむすび』 品書きにいつもワクワク・・・料理が旨し♪_e0130381_1731571.jpg
もちろん・・・食べ物追加です!! しらすともやしの玉子炒め~
江古田 『えんむすび』 品書きにいつもワクワク・・・料理が旨し♪_e0130381_17332446.jpg
とっても優しく・・・でも旨味が出てる!! わしわしと・・・喰らう・・喰らう~ そして中焼酎ももう一杯!!
何となく雰囲気のある品書きが店の壁に掛けられて・・どれも食べたく・・きょろきょろと(^_^)
まるごと焼きレンコン・・・オニスラ玉のっけ・・・マグロとアボカドの納豆醤油・・・カニカマとトマトのマリネ・・・魚肉ソーセージと半熟玉子炒め・・・などなど。食いしん坊の興味を引く品書きの名の付け方にいつも感心♪ 語呂が良い・・響きが良い・・想像を掻き立てられる!? そんな中ラストのオーダー・・・鶏の唐揚げ~f(^^;)
江古田 『えんむすび』 品書きにいつもワクワク・・・料理が旨し♪_e0130381_17404445.jpg
スミマセン・・どうしても食べたかった~ 〆のメニューは炒飯やたんめんなど中華系のしっかりとした物も用意され・・・若者の胃袋もしっかり満たす。オジサンは・・流石に〆は我慢しよう~(T_T) ご馳走さま~