GW食べ旅行2日目も・・イタリア♪ 西麻布『ダルマット』

初日は大満足のイタリアでした。初め良ければ・・・と気分良く2日目もイタリア滞在←またまたしつこいf(^^;)
仕事を終えて向うは六本木駅!! 小生には似合わない街だけど・・・旨いもの目指して突き進む~
駅で待ち合わせ・・・飲み友達と雨の中西麻布の有名店『ダルマット』さんへ。こちらには・・・久しぶりの訪問です♪ 安くて・・美味しく・・また楽しい食事が出来る!!一時期のとっても凄いブームは落ち着いた様だけど皆さんご存じの人気店(^^)
こちらは・・・約5000円のお任せコースに・・・ハウスワイン・・白赤どちらも飲み放題で1500円。ほぼ6500円で満腹・満足・・・酔い気持ちになれるお店。もちろんリーズナブルなだけでなく・・・予約時に苦手な食材を聞いてくれたりととっても優しいお店です。もちろんしっかりとしたボトルのワインも揃ってます(^_^)
この日はお酒底なしの友人との食事なので・・・コース+ハウスワイン飲み放題で~ さっそくワインで乾杯です♪
e0130381_1444723.jpg




さて・・・まずはアミューズ~
e0130381_1461042.jpg
手前から・・・こごみ・やまめの稚魚・タラの芽のフリット♪ サクッとした食感にスタートは上々です!!
そして名物!?自家製パンと3種のオリーブオイル!!
e0130381_1534011.jpg
左から・・・トスカーナ・シチリア・サルディーニャ!? 写真では色の違いが上手く写せず・・・かなり色の違いがあります。左が一番軽く、右が一番スパイシーとスタッフが教えてくれる(^-^ゝ こういうちょっとした遊び心のサービスがとっても楽しい♪
さて前菜・・・こちらでは前菜は3皿です。野菜・・魚・・お肉の前菜と続きます!! もちろん間には・・・例のアレが登場します( ̄m ̄*)
まずは・・野菜の前菜です♪
e0130381_14132462.jpg
見目麗しく登場は・・・奥右から・・・新玉葱のムース・筍のアラビアータ・キノコのマリネ!?・ズッキーニのバーニャガウダソース・空豆の花!! そして前段右から島なんとか??・△◇×○・あまぶき!?やまぶき!?・あまどころ(甘野老!?)・根セロリ~ 全てを把握出来ずに残念f(^^;)  ちょっとずつだけど・・・とても楽しく頂ける~
そしてはやくも登場・・・こちらのアレ(⌒^⌒)b  冷製パスタ~ この日は苺♪
e0130381_14254754.jpg
このさらに賛否両論ある様ですが・・・小生は前菜としてOKです。前に伺った時は・・・サクランボや桃など季節に合わせて素敵なお皿を出してくれる♪ 上に掛かっているのはトマトのソルベ!!そして白胡椒がアクセント!! 冷たくて・・・白ワインも進みます~
続いては・・・魚の前菜♪ でも・・・痛恨のエラーで写真とり忘れ~(T_T) 内容は・・・初鰹白胡椒のジュレ掛け・桜エビのクロスティーニ桜えびチップスのせ・いさきのマリネ下には赤茄子!? 突然のミネラルウォーター登場は・・・失敗を誤魔化すための苦し紛れ~
e0130381_1433015.jpg
そして・・・お肉の前菜・・定番自家製ハム・・・沖縄豚~♪
e0130381_1436221.jpg
ワインはカラフェで何回も既にお代り!!そして・・・こちらは2種類目の胡麻のパン♪
e0130381_14431316.jpg
香ばしく旨しです!!
食事は少しずつだけど・・・味が代って次々と楽しめる♪ そしてここでパスタ2品目。もちろんこちらがメインのパスタ!! パスタの量は聞いてくれます! 大・中・小!? 先程の冷製パスタの量が小。もちろん小生は迷わず大♪ 友人は迷わず小! 写真だとボリューム感が出ませんが・・かなりな大♪
e0130381_14423321.jpg
そして・・・そして・・・待ってました~メインのお肉♪ 鴨と豚~\( ^o^ )/
e0130381_14451523.jpg
こちらは2人前を取分けで・・・お皿の淵には何と珈琲豆!!
e0130381_14471157.jpg
最初に珈琲豆を口に入れて豆を噛んでから豚を食べてみて下さいと~ スタッフの云う通りにしてみると、とっても豚の旨味が引き立つ♪ 反対側の淵には塩&トリュフ~の粉!
e0130381_14492456.jpg
もちろん赤ワインも頂きました~
e0130381_14501914.jpg
全7皿+パン2種のコースはここまで! もちろんデザートや珈琲も頼めるけれど・・・次の目的地にそろそろ移動!!
食事に対するお店の独特な考え方や・・・楽しませ方!!小生はとっても大好きなお店です。いつもはメニューを見て色々と考えるのが大好きですが・・・お任せのワクワク感も大好きです♪ たまに訪れたくなるそんなお店♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-05-04 15:07 | 六本木・赤坂 | Comments(0)