GW食べ旅行3日目は・・・仏へと移動♪ 護国寺『マション』

さてさて3日目♪ 伊から仏へと移動~(^-^ゝ もちろん訪れるは・・・仏の一番お気に入りの護国寺『マション』さん。この日は・・・とっても大事な友人にお付き合いをお願いし、目白で待ち合わせ!!3ヵ月振りの再会です!!
お店に入り・・・いつもの様に一番奥の壁際に着席です。まずは幸せの黒板チェック~♪
e0130381_124250.jpg




まずは泡で乾杯です♪
e0130381_1243482.jpg
先程の黒板を見ながら・・・奥様が本日の黒板以外のメニューを教えてくれるのを・・・楽しく拝聴!! この日の黒板以外は・・・牡蛎と筍のフリカッセ!! 本日の魚料理はカマス。そしてお肉はイチボ肉もあるそうです!!
ワクワクしながら友人とメニューの組立~
決定の1品目~ 豚のリエットとパテドカンパーニュ等と迷ったけど・・・鶏白レバーのムース♪
e0130381_1283571.jpg
濃厚な味で・・・ワインが進む~ これだけで・・・ワイン1本空いてしまいそうな旨しです!! ここで・・パンも登場!!
e0130381_1212855.jpg
ムースのお伴のワインは白♪
e0130381_1219761.jpg
友人のショットです♪
そして・・・2品目は・・・牡蛎と筍のフリカッセ♪♪♪
e0130381_12133998.jpg
奥様の説明を聞いた時に絶対頂きたいと思った一品(^^)v 名残の牡蛎、走りの筍!! 今しかないこの1品♪ その組合せに惹かれます♪ 舌に残る余韻をワインが優しく流して行く~
続いては・・・ニューカレドニア産天使のえびのソテー サラダ仕立て~
e0130381_1218739.jpg
間違いのない旨さ塊り♪ またまた友人激写~
e0130381_12195959.jpg
さてさて・・・続いて久しぶりのアンドゥイエット♪
e0130381_1221138.jpg
主役はもちろん旨しだけど・・・付け合わせのマッシュポテトが滑らか旨し♪
そして・・・メインはどうしよう~(*^_^*) 豚・鴨・ほろほろ鳥・牛・羊となんでもある♪ もちろん魚もあるけれど・・・相談の結果鴨に絞る・鴨は2種。コンフィとロースト!! 決め手はシェリー酒ビネガー風味の文字で・・鴨ローストに決定です(⌒^⌒)b
e0130381_12262485.jpg
またまた苦手な断面チャレンジを・・・斜めで誤魔化す~f(^^;)
e0130381_12271860.jpg
飲むのは赤♪ もちろんボトルで!!
e0130381_1228178.jpg
しっかり食べて・・・いろいろ話す。仕事の事。家族の事。そしてもちろん・・・恋愛話も!? いや一番は食べ物の話か??? 楽しい時間を・・・大事な友人と・・・大好きなお店で過ごす!! さてこの日も楽しい時間の〆は・・・こちらのスイーツ♪ 滅多に甘いものは食しませんが・・・これは一口絶対欲しい~ 小麦粉を使わないスフレタイプのガトーショコラ♪ onアイス&エスプレッソ~
e0130381_12331095.jpg
e0130381_12332020.jpg
気付けばお店に入って4時間!!のんびりゆったりと・・・GW休日出勤のご褒美の時間が過ぎてゆく♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-05-06 12:42 | 神楽坂・護国寺 | Comments(2)
Commented at 2011-05-09 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2011-05-09 22:01
N様
またまたコメントありがとうございます♪ とっても喜んでいます!! 読んで頂いて感謝です。
色々情報ありがとうございます(^^)v 貴ブログにコメントさせていただこうと思いましたが・・・ブログ記事を見てこちらで返信お許しください<(_ _)>
入谷・四谷は以前からチェックしていましたが未訪です!
池袋は近々に行きたいな~ 牡蠣大好き・・・お酒大好きでとても嬉しく・・・Nさんの徘徊場所近くの飲み屋でメガネを掛けたおじさんが変な姿勢で写真を撮ってたら・・・小生かも知れません^^;
偶然会えたら楽しいですね~ 勝手な妄想!?失礼しました~!!
これからもたまにはコメントお待ちしてます~