GW食べ旅行5日目はスペイン♪ 池袋『スペインバル カンターラ』 そして・・『BAR Too』♪

さてさて・・・イタリア2泊・・フランス2泊ときたら・・欧州旅行では外せないスペインにも足を伸ばす~♪ 本当は新宿の大好きなスペイン料理のお店に行きたかったのですが・・・休日出勤とはいえ終了時間が大きくぶれる可能性があり、お店の予約が厳しくて・・・本日は地元!?池袋で新規のお店にチャレンジです。そこで選んだのがこの4月に出来たてホヤホヤのこちらのお店!! 場所はジュンク堂の真裏と分かりやすく・・・なおかつ実は昔!!よく伺った・・・新宿のリフレインの兄弟店と知り安心しての訪問です。ジュンク堂での待ち合わせて、今回の新規開拓にお付き合い頂くのは池袋での元気な飲み友。事前にお願いしていたのはカウンターだったけど・・・ちょっと落ち着かなそうだったので奥のテーブルに変更してもらう!! お通しは食べ放題のバケットです♪
e0130381_13494946.jpg




この日は本当に春の陽気♪ まずはスペインのビールで乾杯♪
e0130381_13511198.jpg
久々に会う友人との会話はテンション高く・・・さっそく赤も頂きます~ もちろんボトルで!!
e0130381_13522024.jpg
この日はしっかり食べるより軽くつまんで軽く飲もうとの事で・・・軽めのつまみを3~4品(⌒^⌒)b
アンチョビポテト~
e0130381_13534817.jpg
たこと青とうがらしのピンチョス♪
e0130381_1354254.jpg
そして生ハム~ 何故かベルギー産!! でもここは・・・・スペインバル( ̄m ̄*)
e0130381_13561912.jpg
食べ放題!?のバケットに合わせて頼むはエビのアヒージョ♪
e0130381_143732.jpg
3週間ぶりに会う友人・・・その間の会社や家族との出来事を色々と楽しく・・真面目に話してくれる。会話のテンポが大好きで・・・会うととっても元気になれる!!
つまみを追加で作戦会議・・・メニューを見ながら友人と話すと結局漫才の様な会話になってしまう~ メニューを持ちつつ30分!! お店の人も目の前を行ったり来たり・・・早く決めなきゃ迷惑な客~f(^^;)
そして決定・・・結局・・・スペインオムレツ・ジェノベーゼソースです♪
e0130381_1413668.jpg
予想通り・・・軽くのはずがこの後近くのバーに移動。もちろん東通りなら『BAR Too』さん。お店に電話を入れて席を確認。なんとか入れるとの事だったので急いで3分。無事テーブル席に収まりそれぞれカクテル2杯~♪
e0130381_1481743.jpg
e0130381_1482616.jpg
頑張って・・・終電3本前には帰りました~ ご馳走さま~
[蛇足] 新宿リフレインさんは経営が代っていた様で・・・以前小生が通っていたリフレインさんではない様です。リフレイン・ダンス・リットバーには20代の頃大変お世話になりました~
by drinking-7 | 2011-05-08 14:18 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)