人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

地元・江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』さんへ。江古田南口駅前のこちらのお店。2年前に小生が江古田に引越しした時に出来たお店。もちろん以前に何があったかは新参者には分からずですが・・・お店の前の開店祝いの花輪に“田臥 勇太”の文字を見たのが印象に残る店でした。
この日はGWの飲み疲れを癒すために軽くにしようと心に決めて・・・地元までしっかり戻る。江古田の駅を降りる頃にはお腹がすいて・・・軽く何処かで食べようと階段降りつつ思案する。キチンとお店に入ると結局長居してしまいそうで・・・立飲みなら軽くで済むとこちらに決めた(^^)
カウンターの奥まで入り・・・ホッピーもあったけど・・この日は生ビール♪
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_8282919.jpg




最初はおすすめ5本セット(⌒^⌒)b
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_8302820.jpg
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_8313233.jpg
右から・・キス・ウインナー・うずらの卵・玉ねぎそして豚肉です♪
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_8331063.jpg
この日のお勧めなどは200円以上のメニューもあるけど・・ 串揚げは基本1本100円~150円(*^_^*) 今日もコの字型のカウンターは常連さんで賑やかです!!
串揚げをオーダーするとキャベツも貰える~
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_8354548.jpg
飲み物は・・・今日の2杯目は軽めに酎ハイで~
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_8374119.jpg
串揚げの追加は・・3本~
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_8383967.jpg
右から・・・ジャガイモ・シイタケ・ハムカツです♪ そしてもう1杯酎ハイをお代りで~
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_840346.jpg
ラストに2本串揚げ追加(^-^ゝ
串シリーズ 第1弾 江古田『串揚げ立ち飲み 龍馬』 もちろん2度づけ禁止~♪_e0130381_841355.jpg
豚肉&れんこん肉詰め!! 本当はチューリップを食べたかったのですが・・・まだ仕込み前との事で断念です(T_T)
さて、先程書いた田臥 勇太さんの名前入りの花輪は・・・開店当初の店長さんが能代工業高校出身で・・・花輪を貰ったとの事をその当時聞きました。店長さんもバスケをやってたの!?と聞くと明快に・・No!!
駅の真前には・・・こちらのお店とほぼ同時にOPENした焼き鳥屋さんがありました。その後・・ちょっとづつお店が代り最近ではたこ焼きがメインのバルの様なお店。そして今度は持ち帰り専門のお寿司屋さんになる様です。こちらの龍馬さんは2年の間、店長さんは替わったけれど・・お店は元気に頑張っている。
開店直後は何回かお邪魔したものの小生はあまり立飲みが得意ではなく御無沙汰でした。久々の立飲みはやっぱり軽くで終了です。歩いて3分の家までの道のりを・・・誘惑!?に負けずに帰りましょう~ ご馳走さま~
前回のGW食べ旅行に味をしめて!?・・・今回は串シリーズで!! おそらく第4弾までは続きます~ 明日は桜台♪