神楽坂 『ワインと炭火焼き 神蔵』 炭も素材もワインも拘りで♪

この日のいざ酔い日記は・・・

神楽坂『ワインと炭火焼き 神蔵(KAGURA)』さんへ。今年の年明けにOPENしたこちら。1ヵ月ほど前に発見!?して・・・ワインと炭火焼きとの名に惹かれ携帯メモリーしてました。なかなか神楽坂に降り立つ事がなく今回やっとの訪問です♪ 会社を出てから電話を掛けて・・・席を確保で日本橋から東西線に!! 飯田橋の方が近いかもと思いつつも、神楽坂からの方が下り坂!!安易な選択でお店に向う~
地図を一度みれば覚える自信があるけれど・・・この日はちょっと道を間違え、再度電話で無事入店!!メインはカウンターのこちらのお店。席に腰掛けメニューを眺める~ 5月までの期間限定・・グラスワイン3杯+炭火串焼き5本で3000円セットが目に入り・・早速そちらをオーダーです♪
そして・・最初の1杯 (⌒^⌒)b  勝沼のあわ♪
e0130381_12263293.jpg




そろそろとっても泡の嬉しい季節です。実は泡が大好き♪ もちろんシャンパンなんて望みません!!スプマンテ・カバ等泡でありさえすればOKです(*^_^*)
今回のセットはこちら・・・
e0130381_122933.jpg
お通し代りのパンを頂く!! 右から・・無花果入り・ハニー・・そしてバケット♪
e0130381_12303175.jpg
ご主人が炭台の前に集中している間、女性スタッフが相手をしてくれる。普段はご主人1人でお店をやってるけれど・・・忙しい時のお手伝いとの事。とっても明るく元気なスタッフ。色々話をさせてもらっていると・・・やって来ました炭火串焼き5本です(^^)v
e0130381_12341993.jpg
手前から・・・大山鶏もも・せせり・つくね・砂肝・・そしてはつ♪ 奥が良く見えないので・・横からも~
e0130381_12355974.jpg
串を頂きつつ・・2杯目は白グラス~ 2本の中からチョイスさせてくれます♪ こんなやりとりがとっても嬉しい~
e0130381_12371611.jpg
話しつつ・・・メニューを眺めのんびりまったり(^_^)
e0130381_12381644.jpg
e0130381_123946.jpg
ワインのメニューもしっかりチェック・・・でも分からないけど・・f(^^;)
e0130381_1383584.jpg
そして3杯目は・・・赤のグラス!! こちらも2本から選ばせて頂きました♪
e0130381_12413190.jpg
e0130381_12414088.jpg
さてさてつまみの追加オーダー!先程のメニューから選んだのは・・・ブラウンマッシュルームのオイル煮&せっかくなのでもちろん炭火焼きを追加です♪
e0130381_12423881.jpg
厚切りのベーコンと一緒のマッシュルームはもちろん旨し~ もちろんワインも追加で頂く~ 赤♪
e0130381_12461412.jpg
鏡に映った自分の姿はしっかりぼかしを掛けましょうf(^^;)  さてそして・・・お気に入りほろほろ鳥 もも焼きです。もちろん岩手・石黒農場~ 目黒の素敵なお店でもしっかりと味わった~ さて到着!!
e0130381_12485040.jpg
素材ももちろん旨しだが・・・炭の力が嬉しい味♪ そして炭火を楽しむならやっぱり野菜も!! 千寿ねぎとアスパラを~ ズッキーニも一緒にお願いしたけど・・・ご主人がほろほろ鳥の付け合わせがズッキーニですと教えてくれる。こんな気遣いが本当に嬉しい~ 喜んで!?キャンセルです( ̄m ̄*) まずは千寿ねぎ~
e0130381_1254555.jpg
そして・・アスパラ♪
e0130381_1254249.jpg
野菜はどちらも特製の出汁醤油を出してくれる!!
神楽坂・・・久しぶりの街だけどとっても気分がほぐれてく~ 帰り道散歩をしながらぶらぶらと。ふと気付くと牛込神楽坂!! 最初は・・・神楽から東西線で馬場へ出て、西武新宿線で新井薬師・・そしてバスと思っていたけど・・・これなら1本!!大江戸線で新江古田に帰りましょう♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-05-24 13:06 | 神楽坂・護国寺 | Comments(0)