池袋 『VINVINO バンビーノ』 ワインな夜に初訪問♪ そして久々の梯子へと~( ̄m ̄*)

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『VINVINO バンビーノ』さんへ。池袋の飲み友達と久々の飲みは・・・友人の希望によりワインが飲みたいとの事♪ 以前より知っていたけど、未訪のこちらへこの日は潜入!! 休日出勤のこの日も18時過ぎには予定通り仕事も終わり・・・池袋東口のロッテリア前で待ち合わせ!! そこから歩いて2分でお店。階段を下りてカウンターへ!!蒸し暑い日は・・・もちろんの泡のグラスで乾杯です♪
e0130381_1355154.jpg




お通しのパンを頂きつつ・・・近況の情報交換!!
e0130381_13154452.jpg
友人は本当に毎日忙しく頑張っている。さてしっかりと栄養を補給しましょう~
まずは・・・ホワイトアスパラとグリーンアスパラの生ハム巻き ポーチドエッグ添え~
e0130381_13174178.jpg
白と緑のアスパラが・・しっかりと肩寄せ合って生ハムに巻かれてる~ 反対からみると・・・
e0130381_13183460.jpg
やっぱり主役はタ・マ・ゴ~(^^)v
続いては・・・寄せ豆腐とトマトのカプレーゼ仕立て♪ もちろん本当のカプレーゼはモッツァレラ!その代りに寄せ豆腐なんてやるじゃないか~
e0130381_13201155.jpg
豆腐でヘルシー・・そしてチーズでないのでアッサリを・・・アンチョビとドライトマトでカバーする(^_^) 実は小生は・・・乾いた!?干した!?果物がちょっと得意ではありません。果物は干すと本当に甘みが出る。でも野菜のトマトは干すと素敵な酸味が出て・・とってもいい味を出してくれる!!大好きです♪
そしてゴルゴンゾーラチーズのムース はちみつ添えもオーダー!! ムースとはちみつにやっぱり惹かれる~
e0130381_1323465.jpg
もちろんワインは赤をボトルで~
e0130381_13234045.jpg
友人はしっかりした赤が好き!!一緒にボトルを選んだけど・・・ちょっと違ったタイプでした~f(^^;)
そして・・・食事ももっと頂く~ トリッパ♪
e0130381_1329426.jpg
写真では・・トリッパは確認出来ませんが・・・しっかりとちょっと辛めのトマトソースの中に潜んでます(⌒^⌒)b
何故か・・ここでビールでブレイクタイム♪ ←いったい何のブレイクか!? 琥珀エビスの生~
e0130381_13313137.jpg
ワインを飲むときのチェーサーとご理解下さい m(_ _)m
さてさてラストに・・もう1品♪ 総州古白鶏とポルチーニ茸のクリーム煮~
e0130381_13325763.jpg
しっかりと・・何故か食事が中心に!! でも色々と話が出来て・・楽しい時間は過ぎて行く(^-^ゝ
ワインを2人で1本では・・・友人も・・小生も・・・まだ帰れない(*^_^*) 店を出て・・近くのバーに移動して・・・もちろんその後は西口のワインバー♪ 久々の梯子は注意しないとね~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-05-27 13:44 | 池袋・目白・大塚 | Comments(2)
Commented by フラメンカみき at 2011-05-31 12:19 x
いざ酔いさんの言うとおりですっ!!
タ・マ・ゴが主役!!
ハンバーグの上に載ってる目玉焼きや
ラーメンの味玉 (例えが全部B級^^;)
主役ですよね~っ
たまごは毎日食べたって
『今日は飽きたから食べたくない』なんて日
絶対ないですもんね~
Commented by drinking-7 at 2011-05-31 14:32
Toフラメンカみきさん
小生は・・卵も玉子もタマゴも・・・たまごも大好きです~f(^^;)
ほとんど家で自炊をしない小生の冷蔵庫には飲み物のほかには・・・卵だけは入ってます♪