高円寺 『バール タッチョモ』 やっぱりあずま通りが落ち着きます♪

この日のいざ酔い日記は・・・

高円寺『バール タッチョモ』さんへ。会社帰りの中央線。いつもは中野駅で降りるけど・・・なんだか中野で降りたくない(>_<) かといって・・・電車に揺られて遠くへは行きたくなし。そこで1駅だけプチ遠征♪
高円寺で降りたなら行くのは決まってます。大好きなあずま通り商店街!!そしてもちろん伺うのは・・とっても好きなこちらのお店。なんたって・・・居心地良しなお店です~
カウンターの入口近くに席に腰掛け・・・この日の気分は泡♪
e0130381_12185316.jpg




お店に入った瞬間から・・・前回お邪魔した時の続きの気分になりました。お店のスタッフがその時に話した話を覚えてくれてる!! 前回からの2か月があっと云う間に埋まって行く♪
お通しのパンを頂き・・最初の一品を検討です~
e0130381_12244864.jpg
頭の上のメニューやその日の黒板メニューをチェック~チェック~!!
e0130381_1225401.jpg
e0130381_12254943.jpg
e0130381_12255878.jpg
そしてファーストチョイスは・・・ヤガラのカルパッチョ~
e0130381_12265516.jpg
トップをアップ~( ̄m ̄*)
e0130381_1227211.jpg
赤色は・・トマトと一緒にアメリカンチェリー♪ 実は小生はアメリカンチェリーが大好きです!!酸味が抑え目で・・そしてさっぱり(^^)
もちろん・・すかさず泡をお代りです~
e0130381_1229068.jpg
飲みながら・・目の前の料理を眺めるのもいと楽し~♪
e0130381_12294779.jpg
e0130381_12295671.jpg
上の写真の左はこちらの人気・・自家製オイルサーディン♪そして隣はジャガイモのロースト!! 下の写真は・・・ベビーコーン&ラザニアです!! これだからカウンターが大好きです(^-^ゝ この日惹かれたのは・・・ベビーコーン♪ 何に使うか尋ねると・・・3種の野菜グリルに使うとの事。即決オーダー~ ちょっと待って出てきた時はこんな姿になりました!! ズッキーニとナスのお伴を連れてきた~
e0130381_1235204.jpg
それでは・・・ワインはグラスの白♪
e0130381_12371121.jpg
お代り自由!?のパンも頂く~
e0130381_12374182.jpg
さてさてお次の一品は・・・ウサギとイワシで迷ったが・・・迷った時は聞きましょう(⌒^⌒)b  スタッフのこの日のチョイスはウサギです♪
e0130381_12395692.jpg
しっかりと煮込まれたウサギ旨し~ そして煮込まれたオリーブがまた旨し~ でもウサギ何故かちょっと可哀そう!?・・・なので酔って紛らわそう~ グラスワイン2連発~♪
e0130381_1241496.jpg
e0130381_12415866.jpg
ペースが早く酔った~酔った(#^.^#)
さてさて・・・〆はパスタかラザニアかぁ~ 迷って迷って決めたのは・・・こちらです!!
e0130381_12434884.jpg
オリーブとアンチョビのPIZZA~( ̄m ̄*) 薄い生地で小生の好きなタイプ♪
いつもこちらにお邪魔すると・・・とっても気分が上向きに~ お店を出て大好きなあずま通りを散歩です!! 気分が良いのでそのまま家まで~ 30分・・いえ50分の道のりも苦にならない!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-05-30 12:54 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)