日本橋 『日本橋 紅とん』 本店はいつも一杯・・そしていつもの4杯♪

この日のいざ酔い日記は・・・

日本橋『日本橋 紅とん 本店』さんへ。まだまだ体調不良が続く先週平日の仕事帰り。やっぱり遠征は厳しいと・・・事務所の近くで軽くと最近出来た新規のお店に飛び込んだ~ でも・・満席f(^^;)  すごすごと引き返し・・日本橋の路地に佇み途方に暮れる~ とぼとぼと駅まで歩く道すがらこちらのお店の前を通りかかる。以前は本当によくお邪魔したけど・・最近は事務所の近くは避けていた!? なので暫くぶりと訪問です!! 当初はお魚モードの今宵のスタートも・・暖簾をくぐりカウンターに座ればすぐにやきとん気分へ転換です!! もちろん頂くは黒ホッピー♪ 店名入りのジョッキで登場~
e0130381_12104529.jpg




本当に久々の訪問にメニューチェック~ まずはドリンク♪
e0130381_12253931.jpg
そして・・おつまみ♪
e0130381_1229196.jpg
もちろんこちらへ来たら・・やきとんです(^_^) 焼きあがりを待つ間に・・・すぐ出るマカロニサラダをつまみます~
e0130381_12312867.jpg
そして・・やって来ましたやきとん軍団~
e0130381_12322432.jpg
左からハツ・タン・・・・たぶんカシラ・ハラミ♪ 1本140円は小生がよく行くやきとん屋さんではちょっと高めも・・場所を考えれば仕方なし。こちらは日本橋紅とんの本店だぁ~!! すぐさま中焼酎をお代りです!
e0130381_1235851.jpg
つまみを追加で頼みましょう~ 以前良くお邪魔していた時からのお気に入り・・・自家製厚揚げ~
e0130381_12361594.jpg
オーダーしてから揚げてくれる厚揚げは・・・アツアツで登場です♪ そしてこれまた好きなもやしナムル~
e0130381_12373191.jpg
さてさて2度目の中焼酎お代りです!!
e0130381_1238237.jpg
さてここで・・・懐かしのハムカツオーダー(⌒^⌒)b
e0130381_1240829.jpg
スミマセン・・・ゴメンナサイ。ソース派の方に最初にお詫び。←最近はお詫びが多くてスミマセン~f(^^;)  ハムカツはソースと醤油半々で(^-^ゝ
e0130381_12415036.jpg
実は・・本当は2つとも醤油で食べたい~( ̄m ̄*) 満足しつつ・・まだ頂きます~ 炒め物・・・前はニラ玉をよく頼んでましたが・・この日は初めて見るスパムオムレツ♪
e0130381_1244966.jpg
ホッピーは・・・ホッピー1に対して中焼酎2回お代り(セットも入れれば3杯)が小生には丁度いい割合ですが・・・この日はもう1杯中焼酎~
e0130381_12454577.jpg
この辺になるとホッピー(外)は僅か。ほぼ色をつけるのみ!! ラストにやきとん2本追加~
e0130381_12472759.jpg
シロ&テッポウ!! 濃い焼酎にぴったりのタレでお願い~ ここまでの所要時間約1時間強~(#^.^#) 店内はもちろん混んで・・騒然としいてる。スタッフの元気な声も飛び交って~ 雑踏の中の孤独じゃないけど・・・喧騒が却ってのんびり一人酒の味わいを深めてくれる!! たまには事務所の近くもいいなぁ~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-06-08 12:51 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(2)
Commented by フラメンカみき at 2011-06-09 12:14 x
でましたねっ 『串シリーズ』 (^o^)/
紅とんさんは四谷3丁目店に何度か行きましたが
いざ酔いさんとおんなじ気持ちです・・・
1本140円・・・
秋元屋さん、四文屋さん、吉祥寺の伊勢屋さんは
とってもリーズナブル!!
Commented by drinking-7 at 2011-06-11 17:25
To フラメンカみきさん
紅とん本店さんは会社から歩いて5分位なので・・・以前は本当によくお邪魔してました。実はここの炒め物・・密かに好きなんです!! 焼く方やホールの方は変るのですが・・・炒める方はずーと変わらないんですよ~