中野 『魚の四文屋』 頭の中はさざえで一杯。そして夕餉はサザエで1杯♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野『魚の四文屋』さんへ。この日は、いつも愛読しているとっても人気で素敵なブログにさざえの壺焼きが紹介されてた~(^^) その方が行かれたお店は千葉・外房のお店。以前から拝見していて一度は行きたいと思ったお店。もちろん携帯にメモリーもなかなか行けず・・・いつも羨ましく拝見してました(*/∇\*)
そんな日の夕方。会社帰りはまっすぐ中野。バスに乗るか中野で飲むか思案してると、お客さんから携帯に電話が掛かる。このままバスには乗れないと・・・電話をしながら中野北口飲み屋街をフラフラと~ ちょっと長めの電話を切るとまさに飲み屋街の真っただ中♪ 無意識に・・匂いにつられて来てしまった( ̄m ̄*)
さてさてここまで来たら仕方なし!? 軽く飲んで帰りましょう~ この日の気分は魚気分!!だって素敵な記事に刺激を受けてるから~ さて何処に・・・と思って見渡すと・・・ありました~魚四文屋♪ こちらは新井薬師が本店のやきとん屋さんの別展開!もちろん何回か入っているので安心の入店です~ まずはビールで!!
e0130381_816862.jpg





さてさて・・・こちらは四文屋グループの中では高級店!? やきとんは1本100円だけど・・流石に魚中心はそうはいかない!! でも四文屋の意地か矜持か・・・日替わりのサービス品は1品100円♪ この日のサービス品は何と大好きな平貝♪ もちろんさっそくオーダーです!!
e0130381_819273.jpg
そして・・・黒板メニューに・・
e0130381_8192339.jpg
テーブルのメニュー~
e0130381_8194541.jpg
e0130381_8195413.jpg
!!!! 発見!!発見!!さざえの壺焼き~
e0130381_820244.jpg
e0130381_8201166.jpg
もちろんさざえは決定で・・・その前にこれまたもちろん岩牡蠣です(⌒^⌒)b
e0130381_8225487.jpg
もちろんお酒が必要です~ 福井 黒龍 本醸造~
e0130381_8235736.jpg
逸る気持ちの前に・・・自家製奴で落ち着こう(^-^ゝ
e0130381_8272687.jpg
そうそう落ち着くためにもう1杯~  宮城 一ノ蔵 本醸造~
e0130381_8291349.jpg
さてさて準備は整った!! 焼き物をオーダーです!! むつかま焼き&・・・&・・・さざえの壺焼き~♪ 早く肝が食べたい~ 最初に登場は・・むつかま焼き~
e0130381_8305536.jpg
山椒を引き連れてやって来た~ さてさて・・本日の主役・スターの登場です!! サザエオールスターズ~( ̄m ̄*)
e0130381_8353019.jpg
e0130381_8354088.jpg
1人前が2個と書いてあったので・・・大きさは予想通りちょっと小ぶり!! でもいいんです!!問題なしです~ 問題は肝。肝が肝心~(^^)
e0130381_8385374.jpg
肝ももちろん小さいけど・・・どうにかやっと会えました~
一日中!?・・さざえが頭にあったけどこれで解消すっきり帰宅!! でもやっぱり御宿行きたい~\( ^o^ )/  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-06-15 08:55 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(2)
Commented by のむのむ at 2011-06-16 16:23 x
リンクありがとうございます~
さざえも大好きなんですけど、牡蠣も大好物なので、
あの写真のおかげで、牡蠣で頭が一杯になってしまいましたー
牡蠣で一杯ならなくちゃ(笑)
御宿もぜひにっ!
Commented by drinking-7 at 2011-06-17 12:27
To のむのむさん
四文屋さんの記事に無理やり(無断で)リンク貼ってしまいスミマセンf(^^;)
あまりに御宿が素敵過ぎるのでつい・・・・

小生も牡蛎大好きです。貝類がとっても好きです♪
秋の真牡蠣のシーズンまでは・・・岩牡蠣に頑張って貰いたいですね~
実は昨夜も岩牡蠣頂きました( ̄m ̄*)