八重洲地下街 『948 串と饂飩』&『OTTO』 ヤエチカ流プチ梯子酒~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲地下街探訪です。休日出勤の土曜日。ちょっと昼間の出来事で傷ついた!?小生(>_<) 傷を癒すには梯子酒しかないと・・・決心するもかなりのダメージ(@_@) 近場で梯子と事務所真下の地下街にカに降り立った!! ここ1年位で八重洲地下街(通称:ヤエチカ)も大リニューアル。以前はレモンロード・オレンジロードと云われてたヤエチカ東ゾーンも八重洲地下一番通り等と名称もちょっと代り・・お店も代る。
新規の店舗はやはり興味もあるが・・事務所の近くは落ち着かない。もちろん仕事関係のお客さん等も多く、なおかつ新規OPENのお店は何故か外から良く見えるお店がとっても多い。なので平日は恥ずかしくて入れないf(^^;)
でも今日は土曜日。かつショックで!?周りの事なんか気にしてられない( ̄ヘ ̄)凸 そのうえ他に飲みに行くほど元気なし~ もちろんあたりはつけてある!! 最初は・・・こちら!! 『948 串と饂飩』さん まずはエビスで気を鎮めましょう~
e0130381_11414565.jpg




こちらは昼は饂飩屋さん。そして夜は立ち飲みの串揚げ&〆饂飩のお店。こちらの場所は以前は餃子→イタリアン→静岡おでん・・・等とお店がどんどん代った場所。地下街の階段近くで場所は悪くないと思うけど・・・やっぱり商売は大変ですね~
もちろんキャベツはサービスで・・・
e0130381_11471994.jpg
品書きチェックも怠らず~
e0130381_11474739.jpg
e0130381_11475662.jpg
串揚げ5本オーダーです!!
e0130381_11491335.jpg
左から・・・茄子・玉ねぎ・れんこん・うずら・・豚かつです♪ ちょっと厚めの衣を纏い・・・ソースの海へダイブさせる~
串揚げの途中でビールはあと僅か・・・でも今日はもう1軒行く予定!?のプチ梯子酒~ 後ろ髪惹かれつつ・・ここで終了(⌒^⌒)b

さて2軒目は・・・4軒先へ移動です!! 間にあるは中華居酒屋。一軒飛んで・・・やきとん屋さん。そしてこちらは『イタリアンバール OTTO』さん!! カウンター席に腰をおろすも通路から丸見えはやっぱり落ち着かず・・・飲むしかなし(*/∇\*) 先程ビールの泡は飲んだが・・・こちらでももちろん泡・プロセッコ♪
e0130381_1155770.jpg
メニューを見ましょう~
e0130381_11571212.jpg
e0130381_11572236.jpg
飲み物は・・・グラスの種類も多くリーズナブル♪
e0130381_11575771.jpg
ボトルも安く~
e0130381_11583313.jpg
グラスの泡は照れ隠しですぐなくなる。グラスの白を頂きましょう~
e0130381_120635.jpg
そしてつまみは軽く3品~ オリーブの盛合せ~
e0130381_1205181.jpg
実はオリーブ大好きで・・・ドライトマトのトッピングもとっても嬉し♪
スピエディーニと云うイタリアンの串焼き2本♪ 牛&トマト~
e0130381_1223042.jpg
牛とトマトが交互に刺さってた方がいいなと考えながらあっと云う間に串だけに( ̄m ̄*)
店内は・・・確かにバールの雰囲気~
e0130381_12143877.jpg
背中側はやっぱりヤエチカ~ でも土曜日なので人通りもいつもの1/4位!!
さてさてグラスをもう1杯!!
e0130381_125165.jpg
そしてラストの1品アンチョビポテト!!
e0130381_1254573.jpg
元気がないこの日もビールとワインのお陰で・・・徐々に元気に(^-^ゝ さてさてこの後は・・・何処に行こうか~( ̄m ̄*) 銀座・六本木・・はたまた恵比寿!? いえいえいやっぱり池袋~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-06-17 12:15 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)