人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新井薬師『三笠食堂』さん。飲み疲れ・・食べ疲れ!?の日々の中で・・・ホッとしたい時がある。でも家ご飯はしんどい日。やっぱりこちらへ来てしまう~ 仕事帰りに中野駅で降り・・・飲食店街を無事通り抜け、早稲田通りを渡って薬師あいロード商店街へ。パパブブレさんを横目で見て・・ずんずん進み7分で到着です♪
引戸を開けて店内へ。カウンターに行儀良く着席です!! カウンターの上の見慣れた木札♪
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8374043.jpg




女将さんが声を掛けてくれる・・・“ビールでいいですか!?” とってもホッとする瞬間です!! ハイと答え・・届いたビールでまたまたホッ~(*^_^*)
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8393193.jpg
本日のちょこっと小鉢は必須で~
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8402482.jpg
根菜と鶏の煮物でまたまた一息! だんだんと心地良い解放感で身体と心が緩んでく~(^_^) ちょこっと小鉢はたまに2種類・・・この日のもう1品は大根と厚揚げ煮♪
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_843356.jpg
ゆるゆるとビールを飲み・・目の前のTVをのんびり眺める~ そして到着!!身体が望む生野菜~
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8443022.jpg
疲れた身体が野菜を欲しがり、上に乗ったポテサラは飲兵衛の舌が求める~
この日はビールの追加はなしで・・珍しく冷たいお酒を頂く♪
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8462471.jpg
そして春先まであったカキフライの文字は消えて・・この日はアジフライをオーダーです♪
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_849169.jpg
フワフワと酔い心地~
卵好きのラストの1品。そのままですが・・・卵焼き~( ̄m ̄*)
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8503663.jpg


そして・・・別の日もスタートはビール大瓶♪
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8512718.jpg
もちろんちょこっと小鉢は外せない~
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8531384.jpg
この日は青菜と厚揚げ煮付です(⌒^⌒)b
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8535496.jpg
そしてやっぱり生野菜サラダ♪
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8543817.jpg
追加の1品・・・カンパチのあらと大根煮~
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_856139.jpg
こうくれば・・・今日もやっぱり冷たいお酒~(*/∇\*)
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8564778.jpg
お酒に合う〆の1品!? イカ・アジフライ盛合せ!!
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8582160.jpg
ゴメンナサイ~ やっぱり醤油が好きなんです( ̄m ̄*) 左はソース・・右醤油~♪
新井薬師『三笠食堂』 ほっとする言葉・元気の出る言葉が嬉しくて・・帰宅前の大事な時間♪_e0130381_8594433.jpg
いつもの様にご飯は食べずに終了です。
こちらの女将さんは伺うと必ず一言声を掛けてくれます!! 暑いですね~! 今日もお仕事ですか~!? さりげない一言で解放感が倍増です♪ オンからオフへの素敵な一言♪
帰る間際はもっと嬉しい2言!?です(^^) 会計を済ませて席を立つ時・・・引戸を開けて表に出る時。ありがとうございましたが2度聞ける!! 忙しくても必ずこちらを向いて~ 特に最後の一言が気持ち良く背中を押してくれる!! さぁさぁ明日も頑張りましょう~♪ さて江古田までぶらぶらと散歩しましょう~ ご馳走さま~