護国寺 ブラッスリー『マション』 忙しくなる前の・・・美味しい時間を味わいたくて~♪

この日のいざ酔い日記は・・・・

護国寺『マション』さんへ。新規開拓もしてます。でも・・・新規開拓はもちろん行きつけ!?のお店を探すためにしています。1週間7日ともほぼ外食という悲しい!?食生活f(^^;)  大好きなお店には本当は週に一度は訪れたい♪ だから7軒のお気に入りのお店があれば充分!! でも・・・気分と意向とお財布の都合が一致しないとなかなか難しい( ̄□ ̄;) 
さてさて今日からは・・・そんなお気に入りのお店に伺う強化週間!! いつも暇な小生も・・・たまには忙しい時期もあるf(^^;)  7月中旬までの1ヵ月。実はそんな時期なんです。バタバタと忙しくなる直前の・・・大好きなお店へ訪問第一弾!!
この日は池袋・地元の知合いに無理を云ってお付き合い頂きました。無理を云ってもこちらに来れば良かったと思って頂ける自信有り(⌒^⌒)b  楽しい黒板チェックからスタートです~
e0130381_12223830.jpg





さてさて本日は蒸し暑く・・・そんな時には泡・ボトル~
e0130381_1224194.jpg
e0130381_1224282.jpg
パンを頂きつつ・・・知り合いに相談のふりをしつつ・・・ほぼ誘導尋問の様に小生が食べたいものを勝手にオーダー( ̄m ̄*)
まずはの1品目~ 天使のエビのソテー サラダ仕立て♪
e0130381_1226395.jpg
ほぼいつも・・頼んでいます~ 確かに前回も!! そして2品目・エスカルゴ ブルゴーニュ風♪
e0130381_12285122.jpg
こちらは黒板以外のメニューです。いつも時期に合わせて色々と頂けます。 アツアツを頂くと幸せの鐘が鳴る~(*/∇\*) 旨し旨しで知り合いも満足そう~ そうでしょ・・そうでしょ~!!
さてさて次は小生もお初の・・自家製ソーセージ~
e0130381_1230543.jpg
アンドゥイエットと迷ったが・・アンドゥイエットはモツです!! 小生はモツ好きだけど・・この日お付き合い頂いた知り合のモツ情報を未入手で安全策!! でもこれまたしっかり旨しで満足・満足♪
勝手に頼んできたけれど・・やっぱりメインは選んでもらおう~ チョイスはお魚!!
e0130381_12352712.jpg
野菜もたっぷりがこちらのお店の特徴です。そしてとっても優しきお味(*^_^*)
実はこの日の前日まで・・・シェフと奥様は久々に休暇を取り渡仏です!! お店をやっているとなかなか休みが取れないと思いますが思いきって10日ほどお休みして・・・本場・仏の味と空気を味わいに行った来た様子♪偶然休み明けの初日に伺え大満足♪
また嬉しい事に小生がよく行く人形町のお店も御存じで・・・とっても楽しく話をさせて頂く!!
さてさて今日はデザートも!!
e0130381_1242061.jpg
もちろん小生はマールがデザート\( ^o^ )/
e0130381_12422729.jpg
次回お邪魔する時は何を頂こうか等と早くもメニューを考えている~ 頑張ってこの1カ月を乗り切ったら・・・自分へのご褒美にまた来たい~(^_^) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-06-24 12:54 | 神楽坂・護国寺 | Comments(0)