高田馬場 『ケイブバー』 土曜の夜デートタイムの一人ワイン♪

この日のいざ酔い日記は・・・

高田馬場『ケイブバー』さんへ。休日出勤。そして大好きなお店訪問強化週間の土曜の夜♪ 朝8時から仕事をして←敢えて強調f(^^;) 夕方近くに事務所から電話です!! 席を確保に安心して・・残りの仕事をしっかり仕上げ・・・日本橋から東西線。1本で高田馬場に到着です。途中本屋に寄って一冊買ってお店の入るビル前に~
e0130381_11271975.jpg




お店に入りカウンター席に案内されるは・・・正面のカウンターではなく左手のカウンター!! まずはグラスワインのボードを確かめ・・・
e0130381_11291113.jpg
スペインのシャルドネをオーダーです♪
e0130381_11294432.jpg
お通しのレバーペーストを頂きながら~
e0130381_11301132.jpg
メニューをじっくり眺めましょう(^-^ゝ
e0130381_11304510.jpg
反射してちょっと見えない・・UPです♪
e0130381_11311363.jpg
e0130381_1131225.jpg
定番メニューに新メニュー~ さてさて今宵の組立は!? ゆるゆると考えてるとお客さんが続々と入店です。中には予約をしてないカップルも何組かいて・・・残念な事に帰ってく!! いつもと変らぬ人気です!!
さてさてお決まりの品々と・・・新メニューを組合せ第1弾のオーダーは3品です♪ 外せぬ1品・赤ピーマンのムースです(⌒^⌒)b
e0130381_11355961.jpg
前にも書いたと思いますが・・・2人で来ても必ず1人1品食べてほしいこの1品は・・とっても優しく嬉しい旨し~
なんとここへ来て・・・泡ハーフボトルをオーダーです!! 混んできた店内の雰囲気を察した小生の配慮が偉い!?実はハーフがあったのをすっかり失念f(^^;)  他のお客さんのオーダーに慌てて真似る~
e0130381_11452680.jpg
暑い日の泡はいいなぁ~
さて続いては・・・お初に頂くソフトシュリンプと小柱のマリネ♪ 海老好き&小柱好き~
e0130381_11384461.jpg
何と海老が6尾!! これを全部一人占め出来る幸せを感じつつちょっと淋しい~(>_<)  だって周りは全てカップル~☆ なんたって土曜日・・・お邪魔する日を間違えた~と思う位カップルの熱にやられてあつい・暑い~(*/∇\*) この一皿は・・・ドレッシングもすっきりとした甘めのもの!! 上に乗った黄色い欠片は・・マンゴーです♪ もちろん海老は頭から・・・そして殻ごと~!!
さてさて廻りを気にせず!?次に行こう~ 君にはさっき買った本とお酒があるだろう~
お次はもちろん・・もちろんキッシュ♪ この日はズワイガニ~
e0130381_11424932.jpg
さてさてどんどんと混んできた店内は完全満席~ 7組のカップルは楽しげに・・・賑やかに~ オジサンはしっかりと飲んで食べて~
後半は2品追加~ まずはジャガイモのグラタン♪
e0130381_1150444.jpg
アツアツで・・・シンプルに旨しの1品!! 凄い勢いで食べる小生!! でもふと気が付くと・・・廻りのカップルへももちろんしっかり順番に料理は提供されているけれど・・・小生の前へは本当に丁度いいペースで届けてくれる!! もちろんもちろん嬉しい配慮(*^_^*) 一人でもたくさん頂く・・そして食べるのが早い小生を知っていてくれる。そして・・・手持ち無沙汰にならない様に先に先にと料理を作ってくれる~ こんな気遣いがとっても嬉しい(*^^)v
さてさてワインはどうなった~ 赤のグラスを連続オーダー~ イタリア→スペインと~
e0130381_11573387.jpg
e0130381_11574134.jpg
そしてメインも到着です♪ 岩中豚のロースト!!
e0130381_11583680.jpg
最近はご無沙汰でしたが・・・実はとっても大好きなお店♪ ここからはどうでもいい話!?だけれど・・・小生も素敵なパートナーが出来たならこちらのお店をぜひ紹介したい♪ そして今よりも通う頻度は増えるはず!?( ̄m ̄*) でもいつになるか分からないから(*_*;一人でも土曜以外!?に通いましょう~
とっても良い距離感と・・そして美味しいワインに美味しい料理♪ 何年前から通っているか・・今ではよく分からなくなったが・・・2003年OPENと改めて帰りに気付く!!
e0130381_12142857.jpg
8年目!!おそらくその半分は知っている!?いやもっと前からお邪魔してるかも~ 結局本を出す事もなく美味しい時間はそろそろ終了♪ ご馳走さま~ 
by drinking-7 | 2011-06-29 12:23 | 新宿・高田馬場 | Comments(2)
Commented by フラメンカみき at 2011-06-30 08:14 x
大好きなお店訪問強化週間・・・確かに~って感じです。
メニュー見ても選べないくらい食べたいものが
いっぱい!!しかもリーズナブル!!
赤ピーマンのムース・・・一人2個でもいいくらいですね^^;
Commented by drinking-7 at 2011-06-30 16:14
ムースは本当に2個食べたい位の旨しです♪
こちらは本当にお料理も・・ワインもビックリする位とってもリーズナブル!! そしてお味は最高です♪
こちらのお店を知った最初の頃は・・・毎週の様に通ってました~ 機会があったら是非一度行ってみて下さい~