人形町 『釉月』 強化週間のとりはもちろんこちらのお店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。大好きなお店の通う強化週間もそろそろ終了。もちろん一番通ったお店にも当然の訪問です♪ 何故・・・こちらに通うのか!? 料理が美味しい!! お酒を任せられる!! カウンターが広くゆったり出来る!! お店の人が良い!! などなど・・・でも本当は理由なんてどうでもいい!! 何となく・・・自然に足が向いてしまう~(*^^) だから通えるのかも知れません(^^)v
この日も伺う直前に電話を掛けて・・・お店にGO~ いつもの階段チェックが待っている~
e0130381_8461722.jpg




この日は少しは大人な飲みを頑張ってみようと・・・お酒からスタートです♪ 宮城 阿部勘 純米吟醸 夏の酒~
e0130381_8494882.jpg
お通しのじゅんさいを頂きながら・・・ご主人との楽しい会話もスタートです!!
e0130381_8503863.jpg
今日のつまみの1品目は・・・前々回も頂いたタンと軟骨のテリーヌ♪
e0130381_854308.jpg
こちらは見た目も涼しげそして頂いてもさっぱりと旨しです!!
そしてシンプル茹でたて枝豆♪
e0130381_904042.jpg
お通しで出されたら頂くけど他のお店ではあまり自ら頼まない・・・枝豆!嫌いなわけではありません。もちろん大好きなんです。好きだからこそ、お刺し身の盛合せ等と一緒で信頼出来るお店でしか頂きたくない!?
グダグダと最近は理屈っぽくなったと友人に忠告された拙ブログ(>_<) いろいろ書かずにシンプルに・・・お次のお酒~ 大阪 天野酒 純米 無濾過生原酒 六号酵母~
e0130381_95338.jpg
e0130381_951264.jpg
天のさけ・・・のラベルは以前は手で1枚ずつ貼っていたそうですが・・・今回からこんなラベルに変身だそうです!! こちらがやっぱり釉月さんで頂いた以前のラベル♪
e0130381_9145645.jpg
さてさてまたまた野の風農園のお野菜を頂きましょう~ もちろんご主人の一手間が加わったルッコラとドライトマトのサラダ♪
e0130381_9161948.jpg
ドライトマトはご主人の自家製で・・・旨味が深し~
そして・・・大好きな焼きヤングコーン(*^^)v
e0130381_918452.jpg
どんどん食べます~ とこぶしとアスパラの香りバター焼~♪
e0130381_9191573.jpg
とこぶし大好き・・・アスパラも~ それにバターは最強です(^-^ゝ さてさてお酒もお代りしなきゃ~ 秋田 阿櫻 生詰め原酒 亀の尾~
e0130381_9221463.jpg
料理は・・料理は・・揚げ丸茄子と合鴨の香味だれ♪
e0130381_923857.jpg
もちろん旨しの1品で・・・あっと云う間に完食です~
しかし・・・自ら振り返ってもよく食べる~ もともとこちらのブログもきっかけはレコーディングダイエットf(^^;)  もちろん量はご主人が巧く調整してくれてます!! ヤングコーンも一人前は4本だけど2本にしてくれたりと・・・1人だけど種類が食べたい小生にはとっても嬉しい~(#^.^#)
そしてもう1品は・・・鶏団子の白味噌煮~
e0130381_9272144.jpg
はふはふと頂いてると・・・Nチャンがコトっとこちらを置いてった~
e0130381_9294152.jpg
???と思っていると・・・
e0130381_9304223.jpg
せっかくなのでお味見でどうぞと嬉しいプレゼント♪ 山口 獺祭 純米大吟醸 遠心分離50 おりがらみ~
e0130381_93126100.jpg
e0130381_9313782.jpg
嬉しいなぁ~ 美味しいなぁ~
事務所から徒歩圏内だけど・・帰る時はちょっと遠回りになる。 とっても面倒臭がりな小生が帰り道の乗り換え2回が苦にならない(^-^ゝ 大好きなお店に来ればとっても幸せ♪ 豊かな時間と豊かな心が待っている!! この日は少し大人な飲みが出来ただろうか~!? ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-01 09:45 | 人形町・水天宮 | Comments(6)
Commented by フラメンカみき at 2011-07-01 12:13 x
あたし当たりました~!!!!!
さっきコメントしようと思ったら会議になっちゃってできな
かったんですが、
『最後は釉月さんがくると思います』
っていれたかった~!!
強化週間のラインナップ素敵でした!!
これからお忙しくなるとのことですが
楽しみにしてますのでどんどんアップしてくださいね!!
Commented at 2011-07-01 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お気楽もん at 2011-07-03 12:33 x
釉月さん、やっとやっと先月末に伺ってきました。
店の雰囲気、お料理、お酒、ご主人、ナオコさん・・・全てが好みドンピシャです。
禁酒明けもあり結構飲んできました(笑)
落語後で遅い時間だったので次回は早い時間に伺ってもっともっと飲み食いしようと思います(笑)
いいお店ですね。
Commented by drinking-7 at 2011-07-04 09:32
Toフラメンカみきさん
まさに鉄板の釉月さんです!! 忙しくても・・・夕食はしっかりとがモットー!?ですので・・・食べ歩きは続きます~
でもUPの頻度は落ちるかも知れませんf(^^;)
Commented by drinking-7 at 2011-07-04 09:35
鍵コメ様 ようこそ拙ブログへ~
阿佐ヶ谷おおはまさんは・・・野菜もお酒も美味しくて・・何よりとっても落ち着けるお店です。
なかなか混んでますが・・・遅い時間は比較的空いてる様です。
これからもコメントお待ちしています♪
Commented by drinking-7 at 2011-07-04 09:38
Toお気楽もんさん
禁酒明けのお酒はさぞ美味しかった事でしょう~♪ しばらくゆっくり伺えそうにありませんが・・・ひと山越えたらしっかりと楽しみたいと思っています!!
ヤマダさんにも・・・行きたいです~(^_^)