八重洲 『魚屋の居酒屋 魚錠』 八重洲の魚金誕生か~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲『魚屋の居酒屋 魚錠』さんへ。この週は・・遠征でなくご近所シリーズ!?と云う事で・・家の近所ではなく事務所の近所♪ 最近いろいろと噂を聞く・・・こちらにチャレンジV(^-^) 元々魚屋さんで・・・愛知・岐阜に回転寿司を展開しているお店が・・・3月下旬に八重洲に居酒屋をOPEN!! 気になって一度チャレンジしたけれど金曜日。予約で満席すごすごと諦めたf(^^;)  もちろんいつかリベンジと心に誓い・・この日の訪問。玉砕も覚悟の訪問だったけど・・・ラッキーにもカウンターに席を確保で嬉しい初訪問!! まずはもちろん品書きチェック~
e0130381_10213646.jpg






メニューを一気に眺めつつ・・・
e0130381_10223654.jpg
e0130381_10225077.jpg
e0130381_10225733.jpg
まずはビールを瓶で頂く♪
e0130381_10231833.jpg
瓶ビールがあるお店では・・瓶ビールを頂く事が多い小生。もちろん途中で他のお酒にシフトの準備の為もあるが・・・生は味の差があるので間違いない瓶が安心!!
さてさ店名やメニューを見ても判る様に・・魚がメイン・・魚が豊富なお店です!! なので自慢の刺し盛りを頂きましょう~ 目の前のカウンターには2~3人前の刺し盛りが次から次へ出て行くけれど・・・あまりの量の多さにもちろん1人前でお願いです(^_^) でも・・盛り合わせが1人前からこういったお店ではあまりないので嬉しいですね~ お通しのバイ貝を頂きながら刺し身を待とう~
e0130381_1028956.jpg
そして・・登場刺し盛り1人前♪ メジマグロ・カツオタタキ・〆鯖・・・・ヒラメ~
e0130381_10304981.jpg
4種入って量も丁度でお一人様には充分です!! さてさて何故かここでやみつき胡瓜で箸休め~
e0130381_10321110.jpg
そしてもちろんお酒を頂く~ 石川 常きげん 純米~
e0130381_10332421.jpg
零す零さずは好き嫌いがあると思うが・・小生はちょっと嬉しい・・いえいえとっても嬉しい\( ^o^ )/  なんたって枡の淵までお酒で満々~
そして刺身を頂いたなら・・あとは焼きか揚げか・・はたまた煮~ そこで今宵は揚げと煮で♪ まずは穴子1本天麩羅~
e0130381_10361343.jpg
でかいデカイ・・・とっても大きい~ でもしっかりとサクサクです♪ そして煮は・・・メバルで行こう~
e0130381_10382161.jpg
この日も店内は超満員!! 東京駅の目の前の好立地ではあるけれど・・・やっぱり特徴を出したお店作りが受ける要素かも~ それぞれの量もしっかりあるので・・・一人よりグループの方が楽しめるかも・・・等と偉そうに酔っ払いつつ考える~ 今度は事務所のみんなと来てみるか~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-05 10:49 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(2)
Commented at 2011-07-05 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2011-07-06 09:47
鍵コメさんだと味気ないので・・・
To Yさん
東京駅を毎日使うと云う事は仕事場がこちらなんですね!?
まさに仕事場は御近所さんですね~
ヤエチカは雨の日は便利ですよね! 昨日も帰りはどのお店もとっても混んでました!
こちらのお店は・・・とにかくボリューム勝負みたいな感じなので大勢が良いかもしれません♪ 刺し盛り2~3人前はとっても迫力ありました!!