八重洲地下街 『キリンシティー』 疲れた日のビールのお伴は・・・小説だぁ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲地下街『キリンシティー』さんへ。だいぶバタバタしてきたちょっと前の休日出勤の日曜日。夕方呼び出されたクライアントとの打合せに疲れ果て茫然と東京駅まで行こうとヤエチカへ降りてきた。ここのところ体調も悪化して、忙しいだけではなくちょっとシンドイ毎日です。若いころより一度具合が悪くなると治るのに時間がかかる様になったf(^^;)  もちろんもうすぐ半世紀!!も一緒に過ごした身体もそこそこガタがきているうえに・・・普段の不摂生がこんな時に影響する!! 6月上旬から喉の調子がおかしくて・・・だいぶ良くなったと思っ矢先にまたまた急遽悪化して咳が止まらない(>_<) 勝手に人様にうつる様な風邪ではないと素人判断。医者に行って薬も貰うが・・・いつもの様にアルコール消毒と考えて・・でもちょっと軽めにこちらお店!! 実は密かに好きなキリンシティー♪ もちろん1杯目はブラウンマイスターで決定です~
e0130381_9111196.jpg




もちろんビールが売りのこの店・・・ご存知の様に生が5種!!
e0130381_94323100.jpg
小生はいつも大体3杯が決まり!! つまみは定番今月のソーセージからスタートです♪
e0130381_9124354.jpg
そしてさっそく2杯め!! ここでその日の気分で2つの選択(⌒^⌒)b もう1杯ブラウンマイスターかはたまたハートランドかぁ~♪ この日の気分はハートランド(#^.^#)
e0130381_9142789.jpg
しっかりとグラスの足元の紙のに書いてある~
つまみはいつもと変わらず・・ポップコーンシュリンプ♪
e0130381_9155365.jpg
そして旬本番という季節メニュー!? みょうがたけ!?の天ぷら~
e0130381_9192578.jpg
野菜もとらなきゃ・・と云う事で~
e0130381_9195975.jpg
季節野菜の出汁ジュレ掛け~←名前・・勝手に作ってますf(^^;)
もちろん3杯目は・・・黒です。ブラック♪
e0130381_9283647.jpg
ホッピーも黒が好きですが・・・ビールも黒がとっても好きです。以前午後9時からのビールですというCMがあったと思いますが・・・とってもうなずけるCMでした(^-^ゝ そしてほぼ毎回頼んでるチキンバスケット♪  フルサイズではなく・・・1個バージョン~
e0130381_9302168.jpg
チキンのサイズが以前より段々と可愛いサイズになって来てますが・・・気にしない~ 気にしない~ だってポテトチップが目的ですから~( ̄m ̄*)
キリンシティーでももちろんカウンター。そして・・・ビールを飲みつつ本当のつまみはこちらです♪
e0130381_933111.jpg
行儀悪いけど・・・ビールを飲みつつ大好きな本を読む!! いつもは大好きなお店のカウンターでのんびりお酒や料理を楽しみながら・・・お店の方との会話も楽しむ♪ でもたまには誰とも!?話したくない時もある。そんな時お世話になるのはチェーン店!! 本を読みつつ・・・ぼーっとする時間も小生には必要な時間です!! その日の気分で使い分け~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-07 09:46 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(4)
Commented by フラメンカみき at 2011-07-08 08:33 x
このブックカバーがとっても素敵です。お洒落ですね!!
いざ酔いさん、ダンディーさんなんですね!!
体調が悪く忙しい時はやはりがんばって『肉』食べて下さい!!
ケネディさんで350グラムステーキ食べて
元気になってくださいね~
Commented at 2011-07-08 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2011-07-08 09:50
Toフラメンカみきさん
ブックカバーは友人からのプレゼントですが・・・小生もとっても気に入っています。マグカップ型(ジョッキではありませんf(^^;))で栞がティーバックになっているんです!!
本当のダンディーになれる様に頑張りたいと思っています!!

まさにみきさんのアドバイス通り・・本日はお肉の記事をUPしました(^-^ゝ
Commented by drinking-7 at 2011-07-08 09:56
TO Yさん
小生の行っているお店はほとんどカウンター有です!!
東京駅から近いところでは釉月さん・まめやさんなどお勧めですよ~ またワインOKでしたら・・・ヤサイ・ワインオレンチさんも是非~
まずはお友達と♪
ヤエチカ・・・お店もだいぶ替わりましたがもっと個性的なお店が増えるといいですね!!
小生は毎日24番出口を出入りしてます~