中野 『牛の四文屋』 元気を出すにはビールを飲んで肉を喰らう~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野『牛の四文屋』さんへ。忙しさ+体調悪化+元来の暑さに弱い体質&蒸し暑さ・・・でへばり気味の近頃は・・・お酒は食欲増進の力を借りる程度で飲むよりしっかり食べなきゃと思う日々f(^^;)  仕事帰りにノープランで中野まで帰って来たけど・・・喉の渇きに耐え切れず中野で夕餉と決定です! そして無理やりにでも元気を出すにはお肉を食べようと駅から本当に近いこちらのお店の暖簾をくぐる~ 早くビールが飲みたいからとの判断ではありません~( ̄m ̄*) カウンターに座ると同時に瓶ビールと叫びましょう~
e0130381_92172.jpg




今の時期はどちらのお店も生ビールが主役です。なので・・・こちらのお店の様にしっかりと瓶を冷やしてくれてるところはとっても嬉しい~
こちらは皆さん御存じ一大やきとんチェーン店の“新井薬師 四文屋”グループの別業態。牛がメインのお店です。先日行った『魚 四文屋』さんと同じように・・・普通の四文屋さんより単価は高いも・・・呑みの選択肢が増えるのは楽しい事。まずは品書きを参考まで~
e0130381_971659.jpg
やきとんの場合は1本100円だけど・・牛なので200円!! でも充分安い値付け!! お通しには大根おろし~
e0130381_995480.jpg
串を頼みつつ・・・野菜好きな小生のオーダーは・・・生野菜盛~
e0130381_9113453.jpg
キャベツ・キュウリ・ブロッコリー・セロリ・プチトマト・・・&クレソンです。クレソンには胡麻油が掛かってて・・・旨し旨しとバリバリ・・ムシャムシャ頂きます♪
そして串が焼き上がり・・・赤身串焼 ランプ&イチボ~♪
e0130381_914518.jpg
山葵も添えられ・・・一気に食す~
そしてお次は・・・タンの網焼き!! こちらには・・・もちろんレモンが付き添って~
e0130381_9174073.jpg
さぁビールをもう1本(*^^)v 昼に流した汗と泪!?の分を補おう~
e0130381_9201511.jpg
そして今度はホルモン♪ もちろん牛のホルモンです!! シマ腸とミノサンド(サンドミノ!?)~
e0130381_9215053.jpg
ここで見慣れぬ液体(ドリンク!?)登場です!!
e0130381_9231911.jpg
予想だにしなかった・・・グレープフルーツハイ( ̄m ̄*) お酒のメニューはこちらです~
e0130381_9264623.jpg
いつもだったらキンミヤに行くはずですが・・・ここのところ日本酒やワインを頂くのは週に1度位にしてます。流石に体調不良で・・・来週本番を迎える仕事の事を珍しく考えてるf(^^;)  本当は禁酒にした方が良い状態だけれど・・・食欲不振で食べられなくなるのも困るので~(*/∇\*)
そして・・・ラストの野菜&〆をオーダー!! まずは・・ペコロス登場♪
e0130381_929656.jpg
甘くて旨し~ そして蚕豆~
e0130381_929348.jpg
ラストはやっぱりとっても人気の・・・こちらです~
e0130381_930129.jpg
炭火で焼いたガーリックトースト♪ グレープフルーツハイに合うかはあまり聞かないで~
ここ2週間で約2.5kg体重減↓ なかなか果せぬダイエットが図らずもこの時期に!! 嬉しい様な悲しい様な~(*_*; でも普段如何に飲みすぎ食べすぎかを実感してる今日この頃~
さてさて・・・今日はバスで帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-08 09:41 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(0)