江古田 『山東餃子本舗 江古田店』 本店に振られた夜♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『山東餃子本舗 江古田店』 この日もまっすぐ江古田まで帰って来ました~ なんとも元気のない事と自分自身でちょっとびっくりの毎日です~ でもこれも今週末のイベントが終了すれば元の生活!! 行きたいお店のリストは溜まる一方!! そしていつものお店にも早く顔を出したいV(^-^)  頑張れあと一週間!!
そしてこの日の夕餉は・・・バスを降り以前も行った江古田の人気店山東餃子本舗に向うも満席で・・・とぼとぼと引き返す。でも頭の餃子は出て行かず・・・ここは支店!?に突入と・・・昨日の記事の鳳雛さんの斜め向かいの山東餃子本舗江古田店に潜り込む!! もちろん飲むはビールです♪ またも・・・瓶~
e0130381_8471463.jpg




本店とメニューは一緒か検証です~ こちらが江古田店のメニューです!!
e0130381_8474327.jpg
e0130381_8475521.jpg
そしてこちらが・・・本店メニュー~
e0130381_850226.jpg
本店にある水餃子と小龍包が江古田店にはなく・・・代りに麺類がこちらにはあるようです(⌒^⌒)b
まずはビールのお伴に大好き豆もやしを頂きながら・・・餃子の焼き上がりをわくわくしながら待ちましょう~
e0130381_8522221.jpg
そして来ました焼き餃子♪
e0130381_854862.jpg
こちらのお店の独特な餃子はもしかしたら好き嫌いが出るかも知れませんが・・・小生は好きです(*^_^*) イメージでしかないですが・・・中国の家庭で頂くような餃子に感じる~
ここでビールを追加で・・・ビールと餃子の至福の時間♪
e0130381_8563774.jpg
野菜を取るぞと3種類ある青菜炒めで暫し悩むも・・・
e0130381_8574694.jpg
やっぱりチョイスは一番安い!?・・・青梗菜~( ̄m ̄*)
e0130381_8581832.jpg
実はこれがヒットで・・・青梗菜・玉ねぎ・ピーマン・きくらげ・タケノコが入って本当にいい塩梅の味付けで旨しです(*^^)v
そしてもう1品追加で頂く!! 手羽唐揚げ~ これまたビールにぴったりだぁ~
e0130381_904049.jpg
この日の夕餉はこれにて終了!! ビール2本で眠れるか~!?
このお店のある路地は・・・和食屋さん・イタリアンそしてバーなど飲食店が並んでます!!入った事のないお店も多いけど・・・家から300歩(←ひつこい~)圏内だからもう少し開拓しようか~ でも忙しさがひと段落したら・・・たぶん江古田では飲まないかも~f(^^;)  さてさて明日に備えて帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-13 09:11 | 西武池袋線 江古田など | Comments(4)
Commented at 2011-07-13 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フラメンカみき at 2011-07-13 17:34 x
でましたっ! 山東餃子さん!!
私も支店に行きました。お稽古後池袋から自転車30分
こいでこちらへ・・・カウンターに座り炎で死ぬほど
暑かったのでビール(私もビン)が異常においしかった!!
気がつかなかった^^;壁にもメニューはってあったのですね・・・
豆苗食べたかった~ 餃子の写真みたら
突然四谷のこうやさんの皿わんたんが死ぬほど食べたく
なりました・・・いざ酔いさんと真逆で私は太っちゃったので
我慢かな~(涙)
Commented by drinking-7 at 2011-07-14 09:09
To Yさん
イベントではたぶん思いっきり汗をかくので・・・ビールは本当に旨しです。でも飲みすぎて遅刻しないか心配です~←子供かぁ~f(^^;)
最近地元が多いので・・・もう少し地元も見直そうかと思っています!!なんたって・・・帰りが楽ですから♪
Commented by drinking-7 at 2011-07-14 09:12
Toフラメンカみきさん
山東さん・・・やっぱり本店に行きたかったです!! 実は水餃子が大好きなので!!
四谷こうや・・・一度行きたいと思っています。こうやから別れた!?お店で・・・八重洲にしんせんと云うお店があります。そこの皿ワンタンが小生は大好きです♪
痩せたと云っても一時的!!イベントが終わったらすぐ戻るのは明白ですf(^^;)