人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』さんへ。 今日も続くよ江古田詣り~と云うか・・・地元に戻ってのせわしない食事!! またまたバスで夕餉を検討も・・・まさにノーアイディアで正直オリジン弁当が頭をよぎる!! とにかく早く家に戻りたいと思っていると・・・何故か突然頭に浮かんだ料理がこちらのモロッコサラダ♪ 1年前に地元の友人と初めて訪れ・・・酸味の効いたサラダを頂いた事をふと思い出す!! 暑い夏・・・乗り切るにはまさにうってつけのメニューです。疲れているので食欲はないが・・・これだったらいけそうとバスを終点で降り、ラストオーダーギリギリにこちらのお店に飛び込んだ~ もちろんすぐにビールを貰う~ 瓶はスペインのビールのみとの事で・・・まずは生とモロッコサラダをオーダーです♪
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8151100.jpg




そしてきました・・・そうこれです♪ モロッコサラダ~
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_816572.jpg
野菜を全て小さな角切り状にして・・・レモンやオリーブオイル、パセリ、香菜、ニンニクなどで和えた酸味の強いサラダです♪ あぁ~酸っぱい(#^.^#) でもこれです!! 今宵はこれを身体が欲した~!!
サラダをスプーンで頂きつつ・・・時間もないので早くオーダーを決めなきゃとメニューを隅から隅まで眺めます~ まずは冷たい前菜~
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8213219.jpg
続いて・・・温かい前菜~
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_822222.jpg
スペインと云ったら・・パエリア♪
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8224619.jpg
そして・・・モロッコ代表~タジンです!!
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8231983.jpg
そして・・・もう北アフリカ代表は・・・クスクス~
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8243116.jpg

スペイン料理のお店はもちろんよくあるけど・・・スペイン・モロッコ料理というのはあまり見た事なし!! ジブラルタル海峡を挟んで隣り合うスペインとモロッコ。スペインの港町の名前を付けるこの店は・・・例えて云うなら日本・韓国料理店“博多”!? いやいや北海道・青森料理店“函館”かぁ~などと疲れた頭でどうしようもない事を考えてニヤニヤする中年のお一人様f(^^;)  ラストオーダーの時間は近し~
モロッコサラダを頂いて身体と心はシャキッとしたが流石にパエリアはしんどいなぁ~などと考え・・・結局スペインオムレツオーダー!! ポテトとほうれん草の2種があるが・・・小生はポテトをチョイス(⌒^⌒)b
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8275313.jpg
そして・・・こちらのメニューを見ているとやっぱりスペインのビールも飲みたい~
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8282976.jpg
そして飲んだのがこちらです~
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_829723.jpg
アルハンブラ・エスペシャル!? グラスが珍しい形ですね~ スペインではこれで飲むのが普通なのかな!?
そして・・・食べきれるかとっても迷った上でもう1品のオーダーはタジンを指名(^-^ゝ チキンと野菜のタジンです~
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8322187.jpg
!!!! 湯気がとっても食欲を刺激!! そうは云ってもなかなかの量にビックリ!! もちろん普段の小生なら全然問題なしも・・・弱った心と!?身体・・・お酒の力を借りて頂きましょう~( ̄m ̄*) 白ワインをグラスで頂く~
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8374153.jpg
タジンには・・・カボチャやニンジン・カリフラワー・・・そしてジャガイモがごろごろ入りスパイシーな味付けで・・・するするとお腹の中に入って行く~ 本格的なスペイン料理やモロッコ料理が地元・江古田で頂けるのとっても嬉しい~ テーブルにはこんな案内もありました~(^^)
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_842965.jpg
江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田にだってあるんです!! 素敵なお店が~♪_e0130381_8422174.jpg

次回はハリラに挑戦かぁ~(^_^)
遅い時間のしっかりご飯も・・・近所なら心配なし(*^^)v さてさて膨れたお腹を抱えて帰りましょう~ ご馳走さま~

[ちょっといい訳] 明日から3~4日は日記を更新は出来ないかも知れませんf(^^;)  でも体調不良でも海外旅行!?でもありません~ 泊り込み・・・銀座で合宿(仕事)♪