築地『魚河岸バル 築地TAMATOMI』 お一人様で滑り込みセーフ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

築地『魚河岸バル 築地TAMATOMI』さんへ。先週末の山はやっと越えました~ まだ少し直前の江古田ネタはありますが・・・久々の更新はイベント前夜!! ここ2年・・・イベントの設営日と初日は近場に泊まる事にしています。もちろん翌日本番に備えてですが・・・せっかくのお泊りを無駄にするのはもったいない~( ̄m ̄*)
昨年も今年も停まるは東急ステイ。でも昨年は日本橋・・・といっても新日本橋の先で周りに飲食店がほとんどなし!!神田までの遠征もしんどかった~ 今年はその反省!?を踏まえて・・・東急ステイ東銀座に決めました!! 実はネットで予約しましたが・・・2泊セット料金が東銀座の方が安かったので~
全ての準備を終えて、まさに後は本番を残すのみ。後はもちろん明日に備えて栄養補給!! 心の中とお腹はすでにこちらのお店に決めていた!! もちろん場所がすぐ近くというのもあるが・・・前2回の訪問に満足したから!! ホテルに入る前に席を確保としっかりと電話を掛けると・・ラッキーな事に席が1つだけ空いていた~(^^)v ホテルに荷物を放り出して築地場外を急ぎ足!! 入口近くのカウンターに腰掛けると同時にビールをコールです♪
e0130381_15375456.jpg




さてさて本日の栄養補給は・・・何にしましょう~ もちろんじっくりメニューを眺めよう!!
e0130381_15591048.jpg
ずらり並んだ魚介メニュー♪ 強い薬のお陰で!?だいぶ症状も緩和したのをいい事に・・・前夜祭はスタートです~
ビールはもちろん一気になくなる!!設営日はやっぱり体力勝負で・・・身体から水分がなくなったから仕方ない!! そして白のグラスへと進んでく~
e0130381_161599.jpg
もちろん・・・もちろんオーダーの一番手は・・・岩牡蠣です(⌒^⌒)b
e0130381_16181495.jpg
e0130381_16223218.jpg
大きさが・・・全然伝わらない~ 実は巨大\( ^o^ )/ ちょこっと見えるはホースラディッシュ!!
続いては・・・真鰯のマリネ♪
e0130381_16242823.jpg
牡蛎と鰯は白で行きたかったので最初の1杯は白でしたが・・・やっぱりこちらに来たらランブルスコV(^-^)
今日は大人しく・・・グラスにしよう!!
e0130381_16261455.jpg
つまみは・・・ハーブボイルと迷ったが・・・アヒージョに決定です~ 主役は・・白バイ貝♪
e0130381_16272949.jpg
貝の身の独特なヌルヌル!?トロトロ!?感が堪らない~(*/∇\*) そして肝が肝心♪ もちろんバケットは必須アイテム!!
e0130381_16285923.jpg
もちろんランブルスコもお代りです~
e0130381_16304727.jpg
アヒージョの熱っ熱っとランブルスコの冷え冷えで何とも夏の夜の至福を感じる(*^_^*) さてさてそろそろ明日に備え帰らねば~ なので!?最後の一品!! メカジキのトマト煮込~
e0130381_16333232.jpg
いやいや旨し~ こんな旨しにお酒がないのは悲しいと・・・もう1杯だけ飲んでもいいかな!?と自分に聞けば・・・意志の弱い小生はもちろん即OK~
e0130381_16352927.jpg
この日ももちろん満席でみんな楽しく飲んで・・食べて♪ 東銀座に泊まると決めたその日から小生の頭にはこちらのお店が!! 魚とランブルスコと云う明確な売りがある店♪ 毎週は来れないかもしれないけれど・・・常に頭にあるお店♪
さてさてこれ以上は流石に明日に響くと小生は・・・ひとり淋しく東急ステイへ~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-19 16:54 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(4)
Commented at 2011-07-19 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-20 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2011-07-20 13:30
To 鍵コメ様
ようこそ拙ブログへ
ランブルスコ・・美味しいですね!!小生はこちらのお店で初めて飲んで・・先日は近所の酒屋で売っていたので思わず買ってしまいました~
ヤマダさんへ行かれたんですね~
羨ましい!! 最近全然行けなくて・・・でも近々に久々に行く予定です♪
山田シェフは本当に丁寧なお仕事をされる方なので・・・料理に愛情が感じられます。だから小生も大好きです♪
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by drinking-7 at 2011-07-20 13:40
To Yさん
ただいま帰りました~(笑) 少し記事が溜まってますので・・徐々にUPしてきます!!
これからも・・・よろしくお願いいたします。
ところで・・・そろそろコメントOPENでは如何でしょうか~(*^^)v