人形町 『釉月』 スタートはやっぱりこちら・・・いつもの満足・・いつも以上の大満足♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。仕事も一段落し・・・体調もだいぶ回復した連休明けに向うはもちろんこちらのお店♪ 小生の飲みの中では絶対に外せないお店釉月さん!! いつもの様に事務所を出て電話してからお店に向う~ またまたいつものパターンで階段で品書きチェックは幸せな時間の始まり(*^^)v
e0130381_1154876.jpg




お店に入りカウンターに腰掛けると・・・いざ酔いさん!!痩せましたね~とご主人の第一声!! ほぼ1カ月ぶりの訪問はとっても間隔が空いてしまったが・・・なんとも嬉しい一言でスタートです( ̄m ̄*) でも・・キチンとしたダイエットではなく・・・身体の調子が悪くて食べられなかっただけなのであまり健康的とは云えません~
さてさてそんな落ちたウエイトもおそらく1週間くらいで回復しそうな予感がするスタートです!!
まずはもちろん瓶ビールを頂きつつ・・・再度品書きチェック~
e0130381_1148664.jpg
お通しはこの時期嬉しいうなぎです♪
e0130381_11483568.jpg
そして・・瓶ビールは残しつつのお酒をお願い~ 長野 19 純米吟醸 美山錦~
e0130381_11513050.jpg
e0130381_11513770.jpg
そう云えばこのお酒・・・神楽坂で友人と初めて飲んだお酒です!!
野菜をしっかり頂きたいと・・・夏野菜マリネ♪
e0130381_11531376.jpg
マリネと云ってもとってもサッパリV(^-^)  ご主人にお聞きすると・・・甘酢漬けの様に作って最後にオリーブオイルを掛けるんですとの事!! だからサッパリでもオイルのコクも足されてる~ 夏に元気の出るメニュー♪
そしてお造りの盛合せ~ 初サンマ・カツオ・マダイ・・・そしてウニ~
e0130381_11563710.jpg
もちろんお酒もお代りで・・・こちらでは初めて見かける・・新潟・八海山 特別純米原酒生詰~
e0130381_11583457.jpg
で・・・22BY!!
e0130381_11585897.jpg
つまみは・・つまみは・・里芋の唐揚げ・アサリあんかけ~
e0130381_120974.jpg
う~ん滋味深く旨しです(^_^) そしてもし良かったらと出してくれるはジュンサイです!!
e0130381_122579.jpg
さて実は今日一の楽しみメニューはバラ肉とキャベツの蒸し煮♪ でも出てきてビックリ(*/∇\*) 小生の予想が大きく外れるこの1品♪
e0130381_125919.jpg
e0130381_1251924.jpg
キャベツと豚バラの薄切りが重ねられて出てくると思っていたが・・嬉しい誤算・勘違い~ 頂くと・・身体に旨し脂が沁み込んで行く~ まさに元気になる1品!! 粒マスタードの酸味がこれまた嬉し(^^)
まだまだお酒も頂きます~ 兵庫 播州一献 無濾過山廃純米 雄町~
e0130381_1292294.jpg
美味しいものを頂きながら・・・この1ヵ月を振り返る~ 酔った頭で・・・出てくるは反省ばかりf(^^;)  もっと工夫をすれば良かったなぁ~もっと効率良くすれば良かった~などと今さらながらの一人反省会。でもこうして素直に振り返れるのも・・・久々にこちらにお邪魔して心が落ち着いている証拠です!!
悲しいかな身体がリバウンドを求めてる~( ̄m ̄*) 自家製ハムの盛合せ~ ゴールデンポーク&合鴨だぁ~(⌒^⌒)b
e0130381_12152984.jpg
さぁ最後に〆の1品♪ もちろんグラタン(^-^ゝ 鶏とポルチーニ茸のマカロニグラタン~
e0130381_12171052.jpg
今宵も満足・・・今宵も満腹~ やっぱりやっぱり釉月さんは外せない!! 小生にはとっても大切なお店です♪ たぶんこれで体力も・・・気持ちも回復♪ 明日からはまたまた新たな仕事にむかって頑張りましょう!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-25 12:26 | 人形町・水天宮 | Comments(4)
Commented by dolphin at 2011-07-26 00:14 x
こんにちは!体調は戻りましたか!?
見た目で痩せたとわかるなんて・・・大変でしたね。
でも、ちょっとだけ羨ましい気も(^^)

こちらの『釉月』さん、いつも本当に美味しそう!
うーん、お通しの鰻で軽く一杯いけちゃいます♪
このお店の為に人形町に行く価値ありですねヽ(*^^*)ノ
Commented by drinking-7 at 2011-07-26 09:20
To dolphinさん
先週から・・・ほぼ以前の状況に戻りました!! ウエイトも・・・戻りつつあります。。。 戻る時ってホントに早い(T_T)

釉月さんは小生の事務所からは近いのでよく伺います♪ ご主人の料理が自分にとっても合うんだと思っています!!
お酒も・・・もう1合飲んだはずと思いつつ・・・写真がありませんでしたf(^^;)
Commented by フラメンカみき at 2011-07-26 09:21 x
ラスト3品がもろ好み~*^^*
ハムと合鴨が美しい~!!
そして大大大好きなマカロニグラタン・・・
ほんとこのお店の為に人形町に行く価値ありです!!

日曜日お稽古前にお肉が猛烈に食べたくなり
ケネディーさんデビューしてきました!!
ランチサーロイン200グラム800円ってびっくり!!
本気で体がお肉を欲しがってたので
プラスミニビーフシチュー330円 (真夏にやり過ぎっ^^;)
がつんときましたっ!!
おかげさまで力強い踊りが踊れました*^0^*
Commented by drinking-7 at 2011-07-27 09:45
To フラメンカみきさん
豚バラは絶品でした♪ 是非一度行ってみて下さい~

ケネディーさんはいつも夜の訪問で・・・飲み放題が基本になってしまってますf(^^;)
定食屋さんも・・・ステーキハウスも何処も結局居酒屋使いになってます~( ̄m ̄*)
しっかりと食べて・・・しっかりとカロリー消費!!素晴らしいですね~