目白 『南仏家庭料理 ビストロNO・MI・NO市』 ご近所の人が羨ましい・・・まさにビストロ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

目白『ビストロNO・MI・NO市』さんへ。一年以上前になるか・・・こちらの姉妹店のビストロ・アミさんへ友人たちと伺ったところ満席で1時間ほどで席が空くとの事でこちらに偶然伺いました。小生は料理も美味しく気に入って長居してもよいかと思ったけれど・・・アミさんから席が空いたとの連絡を頂き軽く飲み食べのみの初訪でした。いつかしっかりとこちらにお邪魔したいと思いつつ、目白は近くて遠い街!?なかなか訪れる機会がなく1年も!! 最近ふと思い出す事も多く・・・この日は友人を誘ってのはれての訪問♪
もちろん事前に電話を掛けての訪問で・・・テーブル席に案内される。決して広いとは云えない店内だけど・・・何故か小生には落ち着く空間。さてまずはビールで乾杯♪
e0130381_8485697.jpg




さぁ~メニューはこちら!!
e0130381_8523556.jpg
e0130381_8524419.jpg
もう1Pパスタも載ってるページがあったが・・・撮り忘れ~f(^^;)
さてさてどれも頂きたいメニューだが・・・前菜3品+メイン1品と頭の中で勝手にシュミレーションしつつまずは1品!! たらことクリームチーズのリエット♪
e0130381_8564610.jpg
思わずお酒が進むメニューです~ これは早速ワインを頂かなければ・・・と店内の黒板に書いてあったお勧めの白ワインボトル♪
e0130381_8584397.jpg
池袋の飲み友達である友人とは1ヵ月以上振りの飲みなので話したい話はたくさんあるけれど・・・まずは旨し旨しで飲み食べる~(*^_^*)
続いては前菜2品目~ 鴨のスモーク・ハチミツ風味♪
e0130381_92251.jpg
ボリュームもしっかりと・・・ハチミツ風味の甘い香りにマスタードを付けると旨しが引き立つ~
そしてもう1品は・・・貝好きな小生の必殺!?チョイス~ 磯つぶ貝の塩ゆで~(⌒^⌒)b
e0130381_9132842.jpg
シンプルで・・・そして旨し!! お店の方とお話しすると・・・シェフはとっても貝が好き!!だからメニューには必ず貝があるんですとの事♪ そう云えば・・・以前お邪魔した時はマテ貝のバターソテー!?を頂きました(*^^) その旨しが今日の再訪につながった~
友人も美味しい・・美味しいと喜んでくれる♪ お店は御近所の常連さんが入れ替わり立ち替わり~ 2軒目で軽く飲むだけで帰る方もいて・・カウンターに座ってシェフと楽しそうに話してる!! 料理はしっかりと旨しだが・・雰囲気はとってもカジュアル~ まさにフランスのちょっと都会を離れた街のビストロの雰囲気です~ ←まさに小生の勝手なイメージ!! なんたって仏には20年以上前1回短い旅行で訪れただけ・・f(^^;)
さてさてメインもどんどん食べよう~  もちろん子羊~☆ 子羊もも肉のロースト~
e0130381_9231070.jpg
これまたボリュームたっぷりで・・・シェフに聞くと300g以上はあると思いますとの事!! もちろん赤ワインを追加です~
e0130381_9243113.jpg
ちょっと可愛くカラフェです~ ワインのボトルはこちら!!
e0130381_9252487.jpg
子羊でお腹はとっても満たされてるが・・・でもどの品も旨しでまだまだ舌が求める~( ̄m ̄*)
なので追加2品♪ チーズ盛り合わせ~
e0130381_9273419.jpg
そして・・・今さらの野菜摂取~(^_^) おくらとトマトのチーズオーヴン焼き~
e0130381_9285395.jpg
感性のあう友人との食事は本当に楽しくて・・・そして本当に美味しいと感じられる料理があればなお嬉し♪ 目白をとっても近く感じた楽しい宴!! これだけ食べられれば・・・・体力も心配なし(⌒^⌒)b  心配はウエイトの新記録樹立だけ~f(^^;)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-27 09:40 | 池袋・目白・大塚 | Comments(4)
Commented by お気楽もん at 2011-07-27 10:41 x
う~またまた課題店が・・・
いざ酔いさん、完全復帰で飛ばしていらっしゃいますね(笑)安心いたしました。
近々築地TAMATOMIさんに伺おうと思っとります。
Commented by フラメンカみき at 2011-07-27 12:51 x
お気楽さんに続き・・・う~っ またまた課題店が・・・
肉が積み重なってる~っ 肉の山!!
食べ応えありそ~!!
これこれっ こんな写真がみたかった~!!
完全復帰おめでとうございます*^^*
Commented by drinking-7 at 2011-07-28 09:05
To お気楽もんさん
先週ヤマダさんで完全復活しました!! カツオのカツレツ頂きました♪

TAMATOMIさん!! ぜひぜひチャレンジしてみて下さい。お店はカウンターだけで小さいのでぜひ予約を!! 小生は未食ですが・・マグロの脳天のフリットがおすすめのう様です~
Commented by drinking-7 at 2011-07-28 09:19
To フラメンカみきさん
肉です!!肉!! やっぱり元気の素はお肉ですね~
しかし・・・1週間で右肩上がりのウエイト曲線は止まりそうにありません~(T_T)
本当はもっと絞りたいと思っている自分としては微妙ですが・・・予想通りの完全復活!!
ありがとうございます(*^^)v