池袋 『トラットリア ヤマダ』 健全な日々への復活2日目~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。これまた先週連休明け・・・復活へのスタートを切った週の訪問です!!前日の釉月さんに続き・・・やっぱりこちらも外せない~(*^^)v 前の日に電話を掛けて席を予約で安心しつつ池袋西口へ。いつもの様に路地を入り・・・お店に突入♪ アレっ椅子が変わっているなと思いつつ・・・こちらでは最近には珍しくまずはビールを頂きます~
e0130381_8174662.jpg




釉月さん同様・・・前回からやっぱり1ヵ月が経ってます~f(^^;)  少し忙しくなると・・・大好きなお店に来る余裕がないなんて・・・なんて小さな男とちょっと反省~(>_<) その分!?も今日は頂こうとさぁどんと来い~( ̄m ̄*)
シェフはまだ体調万全でない小生にとっても気を使ってくれて・・・今日は野菜たっぷりで優しい感じで行きましょう~と云ってくれる!! まずは・・・茄子♪
e0130381_8255548.jpg
冷たい茄子ののど越しが旨しです~ もちろんワインを飲みましょう!! といいつつ・・・泡のハーフ♪
e0130381_828494.jpg
つまみ第2弾は・・・キャベツと生ハム~
e0130381_8303863.jpg
本日のお野菜は・・・全てシェフの嬬恋の友人が送って来てくれたとの事!! キャベツはじっくり火を通し甘みがしっかり引き出されてる~ その上の生ハムの塩気とぴったりマッチ(^^)
そしてほっこり・・・魚のアラで炊いた大根スープ~
e0130381_8341157.jpg
いいね~いいね~ 一気飲み~一気食べ~ 自家製のパンを頂きつつ・・・
e0130381_8351017.jpg
大好きな・・・アンチョビ味のシンプルサラダ♪
e0130381_8355529.jpg
まさに野菜一杯幸せな時間は続く~ そして泡ハーフは終了で・・・白をデキャンタで!!
e0130381_8443738.jpg
ワインはこちら~
e0130381_845990.jpg
そしてここからは・・・たんぱく質!?タイムスタート~(⌒^⌒)b まずは魚の部~  鯵!?のカルパッチョ~
e0130381_8375397.jpg
そして・・・いつもお世話になっているこちらの方のお勧めの・・・魚パート2はカツオのカツレツ(^-^ゝ
e0130381_8412850.jpg
実は・・・その方の記事でカツオのカツレツ美味しそうとコメントしたら・・・何と憶えていて下さってわざわざシェフに小生が来たらぜひ出してあげてと頼んでいてくれたそうです(#^.^#) おすすめ通りでもちろん旨し!! まさにお肉~(⌒^⌒)b
そしてたんぱく質第3弾は・・・もちろんお肉!!
e0130381_8464840.jpg
牛肉です~♪ こちらの調理に入る前に・・・この日のパスタ気分を聞かれました!! いつものクリーム系かまたは大好きなアンチョビ系と伝えると・・・ではお肉をクリーム系にしましょうと・・・ソースはキノコクリームです!! こんな気遣いがとっても嬉し\( ^o^ )/
さてさてそして・・・そのアンチョビ系パスタはこちら~
e0130381_8503863.jpg
炭水化物の〆だけど・・・こちらにもたんぱく質=イカがてんこ盛り~ お店にはいった瞬間に痩せたとアピールした小生の身体を気遣う優しいシェフ!!
これだけ食べられれば・・・完全復活間近!?かも~ パンも合わせて全9皿( ̄m ̄*) 旨し旨し夜は更けゆく~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-07-28 09:00 | 池袋・目白・大塚 | Comments(2)
Commented by フラメンカみき at 2011-07-28 12:43 x
カツオのカツレツで終了かなと思ったら・・・
すご~っ (^o~)/ まさかの肉&パスタ!!
こっこのキノコクリームの牛肉めちゃくちゃおいしそ~!!
生ハムとキャベツもいい感じ~!!
パワーアップされて戻ってきた感じですね!!
でももりもりないざ酔いさんの方がいいです

も~いつになったらヤマダさんいけるんだろう(涙)
有言実効型なのでまだヤマダさんいけてない自分に
イラっとします!!
Commented by drinking-7 at 2011-07-29 09:07
Toフラメンカみきさん
本当にヤマダさんに伺うと食べ過ぎてしまいます~
流石に9皿は食べすぎかもf(^^;)
でも美味しいものはダイエットとか気にせずに食べたいですね!!
その為の1日2食ですから~

ぜひぜひ早目のデビューを!!