新宿 『MARUGO Ⅴ』 新宿最大のワインバーグループに初挑戦♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新宿『MARUGO V』さんへ。この日は最近知り合ったとっても元気な友人と初飲みの金曜日!!ワインが好きと云う友人に合わせてのお店のチョイスはちょっと悩んだ!! 友人は京王線沿線に住むので場所は新宿と迷わず決定。食の好みなどはまだ未確認!? そして酒量も計りかね・・・小心者の小生は安全策で評判の良いMARUGOグループをチョイスです(^^)
とは言え・・・MARUGOグループ!?初挑戦!! 色々調べると・・・基本のMARUGO(新宿三丁目)を始めとしてMARUNOUTI(丸の内)・GRANDE(三丁目)・Ⅱ(三丁目)のワインバー!! 評判の良いブリッコラやクラウディア等のイタリアン!! そして何故か寿司カウンターのあるバー・ヴァイオレットなど・・・9店の一大グループ。本当は大好きなお店の店主のおすすめのブリッコラに行きたかったが残念ながら満席で・・・カウンターがあってちょっと落ち着くⅤに決定♪
伊勢丹で待ち合わせて・・・元トップスハウスの1・2Fのこちらのお店に向います~!!
お店に入り1Fのカウンターに腰掛けて・・・まずは泡で乾杯です♪
e0130381_8164638.jpg




友人はロゼのスパークリング!! 小生はグラスシャンパン(^-^ゝ
さて友人の酒量を聞くと・・・友達と二人でワイン1本プラスαとの事!!それならば・・・ボトルより本日はグラスで色々味比べに決定です♪ もちろんこちらはワインバー!! グラスワインも豊富に揃う~ こちらが本日のグラスワインのリストです!! まずは泡&白の部~
e0130381_820091.jpg
そして・・ロゼ&赤&デザートワインの部~
e0130381_8203787.jpg
ワインはとっても好きだけど・・・全然分からぬ小生は選びようもなく友人と作戦会議で・・・端から飲もうとあまりにも単純な作戦決定~( ̄m ̄*)
そして・・・もちろんつまみもしっかりと頂きましょう~ MARUGO Vのおすすめメニュー!!
e0130381_8242470.jpg
この他に定番メニューも色々あるが・・・そちらは割愛~f(^^;)  本当は単純に撮り忘れ!! この日はワインもそこそこ飲んだが・・・そちらも半分ほどは撮り忘れ・・・・(T_T)
まず料理は・・・野菜が好きだと云う友人もバーニャガウダは未食とのこと!! 小生は大好きなのでまずはこれに決定です(⌒^⌒)b
e0130381_8281544.jpg
そして・・・本日のフリッタータ♪
e0130381_83031.jpg
続いては・・・絶賛!!北海道産生ウニのトースト♪
e0130381_8311730.jpg
ワインは先程決めた作戦!?通り順番に・・・だけど捻くれ者の小生は③&⑨、④&⑧・・・⑤&⑦と云った感じで友人とそれぞれ種類が違うのを1杯づつ2種オーダーです!! 19:30!!
e0130381_832521.jpg
19:54!!
e0130381_8335153.jpg
20:20!
e0130381_8342093.jpg
e0130381_8343482.jpg
白だけで1回分(2杯)抜けている~ 最後の1杯のみは・・・順番から云って⑥です!!
友人は・・・ここのところバイトの派遣で仕事をしていたが・・・この度めでたく就職が決まったとの事!! そのお祝いも兼ねた飲みは・・・なかなか楽し♪ 良い事があった時のお酒程美味しいものはありません~V(^-^)
さてまだまだ頂きましょう♪ 友人のリクエスト・・・4種のチーズのジャガイモニョッキ!!
e0130381_8391221.jpg
そしてこれまた友人のチョイスのサーモンマリネ~
e0130381_8401436.jpg
これ実は密かに旨し~ 玉葱が上品な甘さでいいですね!! しかしこの日は珍しく・・・料理のチョイスは友人任せ~(@_@)
そしてこの辺りで小生はグラス赤に~ 21:05~
e0130381_842982.jpg
完璧ボケボケ~ 赤は2杯ほど頂きました~ そしてメインはお肉!! 鹿・鶏・豚・牛と一通り揃っているけど・・・友人が羊を食した事がないとの事で羊に決定!! 羊好きの小生には・・・嬉しいチョイス\( ^o^ )/
e0130381_847548.jpg
この日は結局 2人で・・・泡×2 & 白×7 & 赤×2 & デザート×1 の計12杯 メニューには1杯100mlと書いてあるので・・・1200ml ボトルなら1人1本弱の飲み!! ワインバーならではのグラスワインの豊富さにいろんなワインを味わえて・・・飲み比べも楽しいかも!! 人気なお店の理由も分かる~ 毎日の飲みに疲れる!?身体にも・・・量的にこの位が程良いかも(*/∇\*)
この日の宴の終了は22時半!! 時間も丁度良い頃です~ さてさて駅に向いましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-08-03 09:06 | 新宿・高田馬場 | Comments(6)
Commented at 2011-08-03 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2011-08-03 11:16
To Yさん
小生が・・・2杯づつ飲んだんのではありません~f(^^;)
友人と一緒だったので2杯別のものを頼んで味比べです!!
確かに・・・読み返すと一人で2杯飲んでる様に見えますね~( ̄□ ̄;) 2人で1200mlですから翌日は楽でした~(^^)
ちょと文章修正します~

小生は・・朝7時~7時半頃地下鉄日本橋駅から京橋に向ってとぼとぼと歩いてるアラフィフオヤジは小生です。。。
アラサー!! 若くて羨ましい~(#^.^#)
Yさんもなかなかの飲兵衛の様ですね~ 一度どこかでご一緒出来れば楽しいですね~
Commented by フラメンカみき at 2011-08-03 17:38 x
この間のやきとんアップをみてめちゃくちゃ食べたくなり
先週土曜日宿題店の『久遠ゼロ』さんへ行ってきました!!
やきとんすーーっごくおいしかった*^O^*/
大好きな万願寺焼きもあったし
スモークたくわん&クリームチーズも美味でした!!

そして日曜はフラメンコの先生と『煮込み屋ぐっつ』さんへ!!
煮込み味噌赤ワインも超好みだし、フォワグラもポテサラも
おいしかった~!!

余談ですが土日に一生涯絶対みることができないと
思ってた超大御所のフラメンコの男性踊手を
みることができたのです!!
震災チャリティーで日本にきてくれたのです!!
彼の踊りが大大大好きで若い頃の踊りも超力強くて好きですが
年とって太ろうが彼の踊りはやはり最高でした!!
超感動で飲むワインは最高でしたっ!!
今日もお稽古だ~っ 気合いれて踊りますっ!!
Commented by drinking-7 at 2011-08-04 09:45
Toフラメンカみきさん
食に踊りに頑張ってますね~
小生も負けずに食・酒で頑張ります~!!
Commented by Koko at 2011-08-13 07:49 x
いつもいつも、ブログの構成とか感心しきりなのですが、ワインを時間で並べるって。。。凄いっ。
いつか、私がマネをしていたら。。。見逃してください。(笑)
Commented by drinking-7 at 2011-08-15 12:15
To kokoさん
苦し紛れの・・・時間表記でした~f(^^;)
日本酒の時は極力銘柄!?を書きますが・・・ワインは書くのが難しいのでいつも誤魔化してます( ̄m ̄*)

しかし・・・Qさんは記事に出来ずに残念でした! お店にお伺いしてご主人に写真をとっても良いですか?とお聞きしたら・・・NGとの事。もちろん撮られてる方もいますが・・・駄目ですとの事で。。
でも久々に純粋に!?食事を楽しみました♪ 美味しかった~