阿佐ヶ谷 『豚八戒』  舌に残るとっても旨しの記憶を・・・しっかりと確認・納得の夜♪

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷『豚八戒』さんへ。云わずと知れた阿佐ヶ谷の人気店!! 餃子の美味しいお店は色々あるが・・・まさにこの店独特の味は小生にとっては暫く頂かないと無性に食べたくなるそんな味♪ 7月中は少し長めのお休みで雲南省巡りをされてたとの事。その間にお店に電話を掛けた小生・・・ますます食べたい気持ちが強くなり勇気を持って!?この日にチャレンジ~(^-^ゝ
阿佐ヶ谷の駅を降り急ぎ足でお店に向うと・・・本当にラッキーにも残2席!! 喜んでお店に入ってカウンターに腰掛けた瞬間・・・次のお客さんが顔を覗かせた~ 2人連れ!! 入れずに残念そうに帰って行く。。。 何故か入れてとっても嬉しい様な・・・お店にも先程のお客さんにも申し訳ない様なちょっと落ち着かないスタートも・・・もちろんビールを飲めば我が家気分♪
e0130381_8382955.jpg




先程帰られたお客さんの分まで頑張るぞ!?~と何故か意気込み・・・オーダーは壁に掛かったおすすめメニューから(⌒^⌒)b
e0130381_8394680.jpg
中から2品!! 絶対に外せない・・・じゃがいも細切り♪
e0130381_8405610.jpg
本当に・・・本当に絶妙の味付けでワシワシと喰らう喰らう~( ^o^ ) そしてもう1品はお初のこちら~
e0130381_8423658.jpg
豚耳ときゅうりの紅油あえ~ これまた何とも素敵な味わい♪ まさにお酒のあてに最高の1品です!
もちろん紹興酒を頂きましょう~ 今日もロックで!!
e0130381_8454439.jpg
e0130381_8455361.jpg
こちらはもちろん餃子が美味しくて有名だけど・・・実はこちらのおつまみメニュー!?が本当に素敵なんです!! 小生は全て頂きたい位の気持ちです♪ 前回は・・・きゅうりと干海老&腸詰ソーセージ♪ 前々回は・・・高菜と枝豆のあえものを頂きました~ でも外せないのが・・・やっぱりじゃがいも♪♪♪ ←しつこい~f(^^;)
さて実はサイドメニュー!?は定番メニューの中にも隠れてる( ̄m ̄*) 餃子をオーダーし登場を待つ間に中から1品~皮蛋豆腐♪
e0130381_852538.jpg
これ!!これ!!旨し~(*^^)v カリカリとした食感は・・・松の実&カシューナッツ!! そしてしっかりしっとりとした深し味わいは・・・干海老♪ スプーンで一気にたいらげる~(#^.^#) 次回もリピートしたいほどの旨し1品!!
もちろんお酒もお代りで~
e0130381_951052.jpg
餃子の登場まで・・・皮蛋豆腐でつなぐつもりが一気に食べる食いしん坊!! なので暫し店内撮影タイム!! まずは、これから活躍するこちらから~
e0130381_963086.jpg
右から醤油・酢・辣油・黒酢です~ そして中国ワイン&白酒~
e0130381_982941.jpg
e0130381_984162.jpg
永昌源の果実のお酒シリーズ&可愛い豚たち~
e0130381_991421.jpg
さぁまずは餃子第一弾がやってきた~ 豆腐水餃子♪ 背中から・・・
e0130381_913250.jpg
お腹!?から・・・
e0130381_9133254.jpg
続いて華餃子=焼餃子♪ 真上から・・・
e0130381_9142921.jpg
そして・・いつもの斜めショット~
e0130381_9145798.jpg
ここで紹興酒をもう1本頂いたが・・・撮り忘れ~f(^^;)
そしてラスト1品・・・海老水餃子~ 全景・・・
e0130381_9161086.jpg
近景・・・
e0130381_9163933.jpg
プリプリの海老が1尾まるごと入ってる~(*/∇\*)
またまた今日も満腹・満足~ 前回伺ったのは4月でした!! その時の舌の記憶が上書きされて・・・またまた旨し店の印象が強くなった!! お店の外には・・・待ってるお客さんもいて・・さてさてそろそろ帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-08-04 09:32 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(2)
Commented at 2011-08-04 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2011-08-05 09:59
To Yさん
小生は・・・アンダーフィフティ( ̄m ̄*) でも今年一杯~(>_<)

阿佐ヶ谷はとても楽しい街ですね♪ チェーン店ももちろんありますが・・・個人店が多いので大好きです!!

ぜひ一度ご一緒しましょう~(*/∇\*)
阿佐ヶ谷ツアーか京橋ツアーで!!