銀座 『ロティサリー&ワインバー DEUX GINZA』 ブロイラー応援団・・・旨しチキンを訪ねて♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座『ロティサリー&ワインバー DEUX GINZA ドゥーギンザ』さんへ。この日は銀座のお客様との打合せが夕方にあり・・・トラブルもなく終了です。有楽町線で池袋経由で帰ろうと銀座一丁目に向うが・・・せっかくここは銀座♪ 事務所が京橋にあるとはいえ・・なかなか大人の街の銀座では飲む事なし~ なので軽く銀座で飲もうと頭の中からお店リストを引っ張り出す~ 色々とお店は浮かぶがこの日の気分に合わず、そろそろ駅も近付いてきた!! そんな時・・・ふと思い出したのがこちらのお店!! 銀座2丁目のメルサの裏にチキンのお店があったっけ♪ フラフラと歩いて行くと・・・見えるはこちらの目印・移動販売車の青いワゴン♪ 喜んでお店に突入~
まずはもちろんビールを頂き・・・まだ空いてる店内をキョロキョロと~
e0130381_8585943.jpg




こちらのお店は近くにある“ワイズ ワイン ギャラリー銀座”と云うワインショップが母体のお店!! そちらでワインを買って持ち込む事も出来る様です!! まずはワインのメニューを拝見です~
e0130381_914291.jpg
e0130381_914948.jpg
e0130381_92333.jpg
この日はいつもの様にボトル1本お願いする元気はなく・・・店内に入った瞬間にこちらの貼紙!?を発見し・・・こちらで行こうと決心してた(⌒^⌒)b
e0130381_933843.jpg
なんたってお一人様~ なおかつこちらは初訪です!!
こちらのセットをオーダーしつつロティサリーチキンの焼き上がりを待つ間に・・・まずはセットのグラス1杯目~ グラスはメニューのシールが貼ってある中からお選び下さいとの事だが・・・シールが貼ってないけど泡を所望( ̄m ̄*) OKとの事で嬉しい泡♪
e0130381_974984.jpg
お通し!?のパンを頂きつつ
e0130381_983962.jpg
店内を再度キョロキョロ~ こちらが目印・移動販売車~
e0130381_991156.jpg
そして黒板メニュー~
e0130381_910189.jpg
発見するとどうしても食べたくなるアンチョビメニュー!! チキンの焼き上がりは時間が掛かるに違いないと勝手に判断・・・実はただ単に食べたいだけ~(*/∇\*) キャベツのアンチョビソテーをオーダーです♪
e0130381_954852.jpg
そして泡は泡と消え~セットの2杯目・白グラスをお願いします~
e0130381_9122867.jpg
チキンのチの字も見ない間に・・・セットのグラスワイン2杯ははなくなった~f(^^;)
そして何とここでチキン登場~ ロティサリーチキン1/2羽♪ 最近お気に入りの前から後ろから~
e0130381_9135151.jpg
e0130381_91411.jpg
こうなったら・・・セットなんか関係なし!! もちろんワインを追加です~ グラス・赤!!
e0130381_9152876.jpg
今度は・・・アッと云う間にチキンが消えて・・・なんと少しだけワインが残った~ えいこうなったらもう1品(*^^)v 赤ワインならぜひこちらをとのシェフのお勧め・・・今さらのレバーペースト♪
e0130381_9175024.jpg
レバーペーストを頂いて・・・もちろんワインが足りるはずもなくまさにお酒とつまみの悪(好!?)循環~( ̄m ̄*) 赤追加~
e0130381_9214718.jpg
実は小生は・・・お肉の中でチキンが大好き!! 今でも心と舌に残るのは飯倉にかつてあったチキンズというお店!! 小生が20代の頃、気に入って何回か通ったお店!! 椅子は小学校の時に使った木の椅子。そしてそこのチキンはブロイラー!! 地鶏なんかではありません(^_^) でも茨城の契約農家でしっかりと育ったブロイラーはいと旨し!! 初めて本気でチキンが旨しと思った記念のお店~ アクセスも悪かったけど・・・一生懸命行きました♪
いつ閉店したかは分からないが・・・おの店がなくなってから美味しいチキンが食べたくて、色々と探しました!!でもなかなかお気に入りのお店は出来ず・・・今や地鶏全盛の時代!!
小生はもちろん地鶏も大好きです。でも・・・以前も書いたと思いますが今はどこもかしこも地鶏~地鶏~ 噛み締めると味わいがと云いつつ、残念な事にたまにただ単に固いだけの鶏肉もあり・・・全て地鶏だからと云って美味しいとは思えません( ̄ヘ ̄)凸←お金がないから地鶏が食べられないとの噂もあるが・・・  小生はブロイラー応援団!! ブロイラーをしっかり育てて・・・そして上手に料理すれば本当に旨しです♪ なのでもちろん旨しチキンを探す旅!?を諦めたわけではなく・・・事務所から徒歩圏内に3店ほどチキンのお店を探しだし“いざ酔いリスト”!?に入れてあります!! こちらのお店以外には・・・丸の内・ローストチキンハウスと八丁堀のチキンズ!! いつか必ず飯倉・チキンズ位旨しチキンに出会いたい~!! ところでロティサリーとは何ぞや!?と思ったら・・・ローストは回転せず焼きで・・・ロティサリーは回転焼き~との事!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-08-05 09:37 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)