暑い夏の昼下がり・・・・チェーン店で気軽なまったり飲み~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

休みの日の午後ちょっと遅くからの外出時、用事も済ませ・・・でもまだ16時!! 日差しは強く・・・歩いて喉が渇いてる~!! こんな時は・・・チェーン店♪
まずは・・・大好きなキリンシティー♪ もちろんカウンターに腰掛けて・・・ブラウンマイスター♪
e0130381_8412352.jpg




日差しのある中・・・頂くビールはいと旨し(*^^)v
もちろんビールだけの訳もなく・・・ちょっと小腹が空いてるのでブルスケッタをオーダーです!!
e0130381_8433053.jpg
そしてすぐにビールをお代り!! 今度はラガー(^-^ゝ
e0130381_8445686.jpg
頼んだつまみも続々と~ 今月のソーセージ♪
e0130381_8454537.jpg
野菜も身体が欲してる~ しっかりとつまみになるサラダをチョイス♪ ベーコン、チーズサラダ・スナックトルティア~
e0130381_8475383.jpg
そしてやっぱり黒&チキンバスケットは外せません~(⌒^⌒)b
e0130381_8483490.jpg
e0130381_8484386.jpg
チキンバスケットは・・・いつもの様に1個バージョン♪

別の日・・・この日はちょっと遠くまで出かけました!! 用事が済んだ時間はまたまた15時(^_^) JRの駅前のビルに入ってるお店が目に着く~ この日は久々サイゼリア!! スタート!?はもちろんビール♪
e0130381_8513037.jpg
そして・・・人気No.1サラダと謳われてる・・小エビのカクテルサラダです~
e0130381_8533876.jpg
続いては・・・ムール貝のガーリック焼き!!
e0130381_8543854.jpg
もちろんこう来たら・・・白ワインデカンタ(250ml)190円!!
e0130381_858224.jpg
そして・・・・名前が分からないが・・・加工食品( ̄m ̄*)
e0130381_901819.jpg
ちょっと焦げてる気が・・・なので必殺裏返しの術~
e0130381_905261.jpg
デカンタ250mlは2杯分との事で・・・すでに終了f(^^;)  なのでどうせなら~赤追加♪
e0130381_92392.jpg
e0130381_921255.jpg
確かに2杯分ほど!! 小腹が空いて・・・マルゲリータピザ♪
e0130381_925418.jpg
ぼーっとしたい休日のまだ日の沈まぬ夕方!! 大きな窓から日差しがしっかりと入って来る! 誰にも邪魔されず・・・気も遣わずにのんびりと本と一緒に酔っ払い~(*/∇\*) こう云う時は・・・飲む物や食べるものより居心地重視!! 昼のランチ時や夜の夕餉の時間は混んでいてちょっとうるさい時もあるけれど・・・中途半端な時間はとっても居心地良しです! 必要な時だけ呼び鈴鳴らし・・・あとはのんびり~(^_^)
夕方4時に飲んでるお客はちらほらだけど何となくホッとする時間と空間!! 本当はカフェみたいな処でのんびり過ごしたいが・・・もちろん中年オヤジの小生には勇気が必要!! まだしばらくはカフェデビューはお預けか~!? ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-08-11 09:19 | ほか | Comments(4)
Commented at 2011-08-11 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フラメンカみき at 2011-08-12 08:37 x
キリンシティーのソーセージとボリューミーなサラダ
おいしそ~*^^* ビールの泡もクリーミーで盛り上がってる!!

やはり昨日のお稽古後こうやさんで
瓶ビール、皿ワンタン、じゃんたん、手羽を食べ
極楽でした~!!何度食べてもワンタンおいし~っ!!
今度はこれもまた旨しなイカとセロリの炒めも食べよっと!!
Commented by drinking-7 at 2011-08-12 13:02
To Yさん
えつ~カフェってビールないんですか~Σ( ̄ロ ̄lll) 
教えて貰って良かった~!!
ご近所さんだと親近感は湧きますよね~ 小生ももちろん親近感が湧いてます!!
でも・・年寄りに親近感持たれても困りますよね~( ̄m ̄*)

実は昨日もあるお店で小生のブログを見て頂いている方に偶然お会いしました!! しかしやっぱり恥ずかしいです~f(^^;)
Commented by drinking-7 at 2011-08-12 13:05
To フラメンカみきさん
キリンシティー何気に好きなんです☆
夏は本当はキンキンに冷えたビールが嬉しいですが・・キリンシティーのビールは温くても!?別格です♪

こうやさん行かれたんですね~ まさに同じメニュー!!
暫く頂かないととっても食べたくなる味ですよね!!