池袋 『トラットリア ヤマダ』 満腹中枢との戦いの夜・・・あれもこれも~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。先週の週初め・・・キチンとその前の週に電話を掛けて席をキープでお店に向う~ 最近は本当に食欲も元に戻り・・・しっかりと右肩上がりの成長を続けるウエイトf(^^;)  食べるのが大好きで・・・だからこそ自分の好きなお店で食べたい!! もちろん1日2食は守りつつも・・・結局ディナー!?は2食分以上( ̄m ̄*)
お店に着いてカウンターに腰掛けて・・・毎度毎度の楽しい夕餉のスタートは・・泡からです♪
e0130381_12111292.jpg




e0130381_12114651.jpg
この日は・・・実はどうしても食べたいものがあったんです!! いつもは完全おまかせで・・・シェフを困らせてるけどこの日は最初にこれだけは食べたいと告げて自己満足のスタートです♪
まずは軽く!?前菜には生ハム・チーズ&茄子のマリネにレバー&パン♪
e0130381_12145187.jpg
そして続いてはハマチのカルパッチョ~
e0130381_12162345.jpg
どんどん食べて・・・この日のアレを待ちましょう~ もちろん泡もグイグイ飲もう!!

そして・・・やって来ましたこの日の目的♪ フリットの盛合せ!? まずは・・・・目光♪
e0130381_1218358.jpg
小さな魚が大好きな小生は・・中でも目光が大好きですV(^-^)  身がホクホクでやっぱり旨し~ そして自家製パンチェッタとパルミジャーノ☆
e0130381_12201474.jpg
これでお酒がすすまぬ訳なし(⌒^⌒)b  そしてこれまた好きな海老・エビ・えび~
e0130381_1221119.jpg
全景がこちらです!! 眩しすぎる(*/∇\*)
e0130381_1222168.jpg
なんたってお一人様!! もちろん嬉し・・・淋しいフリット盛り合わせの一人占め~\( ^o^ )/  もちろんアツアツをさっさと頂く!!
小生は何もかも一人占めだけど・・・やっぱり優しい人がいる!! お隣さんからの嬉しい御すそ分けの赤ワイン♪
e0130381_12245839.jpg
続いては・・・野菜の煮込み・・・カポナータ!?の温かバージョン♪
e0130381_12272039.jpg
どんどんお腹に収まって・・・それでも食欲は加速度増して!! お肉はポーク♪
e0130381_12282488.jpg
玉葱の甘さと・・豚の脂の甘さが素敵なコンビ~(^^♪ ここでシェフが・・・そろそろパスタに行きますか!?との一言にも・・・聞えない振りでもう1品!! 今度はビーフ~( ̄m ̄*)
e0130381_12304364.jpg
前回もたんぱく質を大量摂取!! 10代なら・・・せめて20代なら分かるけど・・・成長が止まって幾年月!! なんでこんなにたんぱく質が必要か~f(^^;)
そうだここで水分補給も忘れるなぁ~
e0130381_12344536.jpg
そして流石に今度は炭水化物!! 〆パスタは珍しく・・・ペペロンチーノ♪ 小生は基本辛いのが苦手ですf(^^;)  そして・・・とっても汗かきなので辛いものを頂くと・・・シャワーを浴びたみたいに滝の汗!! なので特に人前では食べないのです。。。 でも何故かこの日はチャレンジ♪
e0130381_12374669.jpg
これでもペペロンチーノかと云う位限界まで!?辛さを抑えてとシェフにお願い~ そこまでしてペペロンチーノを食べる必要があったかと聞かれると・・・これまた聴こえない振りで通して~(*/∇\*) でも・・・もちろん旨し♪
さていつもならこの辺で帰宅ですが・・・狂った満腹中枢は元に戻らず!! エスプレッソとデザートオーダー(⌒^⌒)b
e0130381_12413217.jpg
デザートは可愛らしく!?・・・桃の入ったパンナコッタ~
e0130381_12421681.jpg
いや・・旨し♪ デザートが嫌いなんじゃないんです!! いつもはお酒や美味しい料理の味が舌から消えてしまうのが嫌なので・・・食べないだけ!! また・・・甘いものを頂くとその後はお酒が飲めなくなるのも理由です~ さぁそろそろ席を立とうと思ったが・・・せっかく!?なのでアフォガード( ̄m ̄*)
e0130381_12451915.jpg
この味を知ってしまうと止められません(#^.^#)
おそらく若いカップルが来ても2人でこんなに食べないかも・・・f(^^;) いつもブログを書いててそう思う!! でも美味しいものなら食べられちゃう♪ 少しは運動しないとなぁ~と思いつつ・・・ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-08-12 12:57 | 池袋・目白・大塚 | Comments(6)
Commented at 2011-08-12 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆ at 2011-08-12 23:02 x
はじめまして~ いつも楽しく美味しそうでワクワクしながら拝見してます。3ヶ月位前に、池袋のイタリアンを探していて、いざ酔いさんのブログを発見しました。それ以来、行きたいお店続出!!でヤマダさんは一度振られて、やっと7月末にお邪魔しました。本当に希望を色々聞いてくれるんですね~勿論美味しく頂き、満足です。ありがとうございました(^.^)また是非伺います。
実は、目下の一番行きたいお店は『まにわ』さんです。既に2回振られています。人気ですね~

これからも楽しみにしております。たまには休肝日も作ってくださいね~
Commented by drinking-7 at 2011-08-15 11:59
To 鍵コメ(O)さん
亀レスで申し訳ありません!!
先日は失礼いたしました!!拙ブログをご覧の方とお会いするのはとても緊張するので・・・いっそ覆面でも被ろうかと思う今日この頃です( ̄m ̄*)
うるさいなんて・・・全然そんな事ありませんでしたよ!! 仲良しの3人の会話は楽しそうで♪
色々と食べ歩きをされてる様で・・・ぜひ美味しいお店情報をお願いします!!
またコメント楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いいたします~(^-^ゝ
※先日のヤマダさんの記事は後日UPしますので~
Commented by drinking-7 at 2011-08-15 12:09
To まゆさん
ようこそ拙ブログへ♪ 亀レスご容赦下さいm(_ _)m
ヤマダさんに行かれたんですね~ 小生も昨年初訪はいつも拝見しているブログからでした!! 池袋は巨大ターミナルですが・・ローカルなので好きな街です!!
まにわさん・・・確かに人気店!! 席数も7席ですので小生もなかなか伺えずです!! 予約時は・・・今月入れる日ありますか??などと聞いて・・空いてる日に入れて頂く様にしてます!!
なにせお一人様なので・・・どこかに潜り込める場合があります!!
嬉しいやら・・ちょっと淋しいやら・・f(^^;)
今月中に一度伺いたいと思っていますが・・・叶うかな??

休肝日!! 暖かい言葉ありがとうございます(*/∇\*)
確かに365日飲んでます・・・しかし流石に寄る年波!!には勝てず・・・最近は体調崩しがち(>_<) 気をつけねば・・・ですね!!
これからもコメントお待ちしています!!
今後ともよろしくおねがいいたします♪
Commented by Koko at 2011-08-24 12:02 x
今度、伺おうと思っています。
ヤマダさんは「いざ酔い日記」の存在ご存知ですかね~?
図々しくもちょっとした知り合いを気取ろうかと。。。
そそ、9月初旬お忙しいですか?皆でorganリベンジしませんか?
Commented by drinking-7 at 2011-08-25 17:47
To kokoさん
ぜひ・・・ヤマダさんを楽しんで来て下さい~ でも6席しかありませんので・・・必予約です!!
ヤマダシェフは小生のブログをご存知です!! ですのでいざ酔いの知り合いと云っていただいて通じますよ♪
organ行きたいですね~ ぜひよろしくお願いします・・・でも今からすでに緊張だぁ~(*/∇\*)