人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;)

この日のいざ酔い日記は・・・

この日記・・・最近は1週間で5~6回ほどUPが平均!! 何度も書いてはいますが・・・小生は一日2食が基本です!! なので小生の食事がほぼ全て載ってます♪ 以前には朝食まで恥ずかしげもなくUPした!!
載せてないのは・・・接待飲み(←流石に無理~)及び写真撮影を断られたお店の分(←初回訪問時にお店の方に御断りして写真を撮ってます!!)及びデートの時(*/∇\*)だけ~←ほとんどなしだが一応見栄を張って~( ̄m ̄*)
なので小生の食の傾向・好き嫌いがはっきりと出ています(*/∇\*) ラーメンは一度も登場してません~ ←もちろん嫌いではありません!! とても酔っ払った時たまに食べてしまう事も~  カレー・・・ほとんど食べません~ ←辛いが不得意で食べると大量の・・・まさに滝の汗。。。 小学生の頃も給食でカレーと知ってがっかりする少数派!?の子供でした!! なので・・・インド料理や韓国料理のジャンルはほとんど登場しない!!
そしてそんな傾向がはっきりするのが家飲みです!!
さて今回は家飲みの写真が何枚か残っていたのではき出します~♪ 内容の乏しさは・・・ご勘弁を~m(_ _)m まずは家でのお酒たち!! 最近お気に入りの缶のハイボール~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10203959.jpg




ハイボール系はこの他に・・・角ハイやジャックダニエルソーダ割りの缶入りがいつも冷蔵庫に入ってます~
もちろん一番多いのはビールです♪
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1022510.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10221692.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10242797.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10243929.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1025296.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10222678.jpg
最近お気に入りのビールはこちらアサヒ ザ・マスター・・・プレミアムっぽいけど値段は一番搾りとかスーパードライと一緒♪
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10225397.jpg
夏にはこんな感じもいいです~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10241211.jpg

そして家でもホッピー♪
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1026177.jpg
瓶を映し忘れた黒ホッピー~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10271273.jpg
そして最近は家ではあまり飲まないワイン~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10281180.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10282110.jpg


そして・・・続いてはつまみの部~ 恥ずかしげもなく公開です(⌒^⌒)b  料理とは云えないつまみです~ まずはサラダ系&ほか野菜♪ 塩昆布キャベツに何故かシーチキン!?
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1030514.jpg
茹でたもやし&しめじの食べラー和え!?
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10314259.jpg
茹でたもやし&しめじにカイワレとおかか&胡麻をポン酢で~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10323875.jpg
蛸キュウリ×2~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10333612.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1034142.jpg
そしてサラダっぽいのを3品程・・・セロリ大好き♪
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10342872.jpg
レタスと薄切りハム~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1034383.jpg
魚肉ソーセージが冷蔵庫にあったので・・・
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10345086.jpg
ドレッシングはいつもの適当ドレッシング!! その日の気分でお酢が多いか少ないか位しか違わない~( ̄m ̄*)
惣菜枝豆&自分で茹でた枝豆~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1038174.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1038825.jpg
そして・・・如何なものかと云うおつまみもお見せします(*/∇\*)
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10391226.jpg
ちくわキュウリにちくわニンジン!! 続いては・・・居酒屋の定番冷やしトマト・・・結局そのままf(^^;)
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10405377.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1041155.jpg
レタスを食べたい・・・ツナマヨコーンで~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10414026.jpg
この前日ある飲み屋さんで・・・ほかの人には出たお通しのシラスおろしが頭に残り・・・ザ・シラス♪ 小生も欲しかったけど小心なので云えなくて・・・自ら買った~f(^^;)
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10441685.jpg
食し方は・・・海のもの3種集合~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10445936.jpg
一年に一回くらい思い立ち作る煮物~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_10454711.jpg
そした最後はお気に入りのおつまみで・・・殻付アーモンド♪ 揚げてなく・・・ローストしてます!! 軽くてヘルシー~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1046553.jpg

あまりに内容の無さに・・・この後続いてメインをUPしようか迷ったけれど・・・今はお盆!! みんな忙しいのでこの隙にUPです~
まずは・・・簡単&加工食品大好きなので・・・ポトフ風の料理3品♪
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1133562.jpg
キャベツが高くて買わなかった日・・やっぱりキャベツなしは寂しいですね~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_114296.jpg
そして加工食品ではなく手羽中で♪
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1152465.jpg
そして最近復活・・・鍋~ 暑いからこその鍋・・・しゃぶしゃぶ!?
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1163329.jpg
何故にソーセージ!?
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1164138.jpg
そして別の日~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1172028.jpg
またまた手羽中~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1172931.jpg
またまた別の日~
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1182888.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1183730.jpg
振り返ると・・・何ともいい加減な家飲みは・・・いつも一緒f(^^;) _e0130381_1184596.jpg
何故鶉の卵を鍋に入れたかは・・・自分でも疑問・ギモン・・・??
振り返ってみると・・・面倒臭がりな性分と野菜好き・マヨ好き・そして食物の大量摂取が良く分かる~( ̄m ̄*) サラダはボール一杯作って・・・食卓では小さな器に盛って出してます!! もちろん最後は全て小生の腹の中!! 最後も出こんな記事にお付き合い頂きましてありがとう御座いますm(_ _)m 明日はキチンと美味しいものをUPしたい~ その為のネタ作り~( ̄m ̄*) さて今宵は何処で飲むか~!!
by drinking-7 | 2011-08-16 11:25 | 家飲み