信濃町 『明治記念館 鶺鴒』 夏の夕まずめ・・・ビールはやっぱりガーデンで♪

この日のいざ酔い日記は・・・

信濃町『明治記念館 鶺鴒』さんへ。この日は夕方赤坂で打合せがあり・・・予定よりもサックリと終了!! さてさて今宵はいずこへと考えると・・・ふとこちらを思い出す♪ 日の落ちる前、屋外でビールが飲みたい~ そうと決まれば急いで移動!! 丸の内線→総武線と1駅づつ乗り継いで信濃町へ到着です!! 歩いて5分で明治記念館も・・・何となく場違いな小生の服装・人相~f(^^;)  でも気分は庭園でビールです!! 怖気づかずに・・・いざ突入~
入口のドアボーイさんにニッコリと無理やり作った余裕!?の笑顔で挨拶し・・・庭園ビアテラスの鶺鴒の会場へとズンズン進む~ 入口を入ると・・・きりっとした女性スタッフに案内されて席に着く!! 庭園のグランドレベルの席が人気も・・・小生はテラス席をと指定です!! 座ってすぐに・・・もちろんビール♪ こちらのビールはキリンなので・・・もちろんのブラウンマイスター(⌒^⌒)b
e0130381_8415133.jpg




先程の写真をちょっと角度を変えて・・・お通しのレーズンバターと背景も少し入れて~
e0130381_8481668.jpg
まだ日の落ちない時間のビールは格別旨し♪ お盆休みも出社したからとの自分へのいい訳も・・・密かな背徳!?禁断!?の想いが旨しをより高めてくれる( ̄m ̄*)
2週間程前にこちらを知って・・・事前学習はぬかりなし(^-^ゝ でももちろん・・・一息ついたらメニューをチェック!! まずは飲み物メニューから~
e0130381_8451451.jpg
e0130381_8452294.jpg
実はこの時点で気付かなかったサービス料の15%!! 確かに小さな文字で書いてあるΣ( ̄ロ ̄lll) 
さて1杯目はすぐになくなり・・・ビールのお代りハートランド♪
e0130381_8492874.jpg
しずしずと飲みながら・・・頭の中は猛回転!! つまみを頼むべきか・・・頼まざるべきか!? こちらでビールを何杯か本と風景と風を肴に軽く飲んで・・・河岸を代えてもう1軒?? それとも・・・ちょっとお高いけど・・・こちらでつまみを頼んで夕まずめをしっかりと楽しむか~???
取り敢えず・・・つまみメニューを見て検討(^^)
e0130381_85235.jpg
e0130381_8521173.jpg
e0130381_8522140.jpg
なかなか手の出ぬ構成&価格だが・・・先程のレーズンバターはビールのあてにはなりませぬ!! 暫し熟考も・・・結局お腹の虫には敵いません(*/∇\*) やっぱりオーダー・・・5種類のソーセージとシュークルートの盛合せ♪ 加工食品好きな小生のチョイスはバレバレf(^^;)
e0130381_855515.jpg
ソーセージの本場ドイツに敬意を表して!?ハイネケン~ でもハイネケンは・・・オランダだぁ~
e0130381_8582519.jpg
暑がりの小生は・・・ビアガーデンはちょっと苦手!! でもこの日は適度に風もあり・・・そして昼間汗をしっかりとかいたので何故かとっても良い気持ち♪ テラス席は屋根もあり・・・芝生席より一段高くなってるので気分爽快V(^-^)  本当は芝生席が良かったけど・・・グループ・カップルの中に混ざるのが嫌だったとは誰にも云わない・・( ̄m ̄*)
さてさてボーっとしてると・・・お腹がすく!? 1品も2品も食べるのは変わらない!! もう1品のオーダーはさて何でしょう~!? 先程のメニュー写真は一部です!! メニューは飲み物毎にお勧めがあり・・焼酎には・・・ワインには・・等と丁寧なメニューです!!


さて・・・オーダー!! まずはビールがやってきた~ 黒・クロ・くろ・・スタウト♪
e0130381_96201.jpg
もちろんこの品に合わせたのは・・・こちらです~ 明治記念館特製カツサンド♪
e0130381_972233.jpg
カツサンド×黒ビール=旨しです~\( ^o^ )/
のんびりと過ごしていると・・・段々と身体の力が抜けて行く(#^.^#) こんな景色を眺めつつ・・・ちょっと微妙にずれてる定点観測f(^^;)
e0130381_9103582.jpg
e0130381_9104317.jpg
e0130381_9105182.jpg
e0130381_91111.jpg
東京の真ん中で・・・ゆったりのんびり~ 8月末までの開催なのはちょっと残念!! 来年はカップルで芝生席~( ̄m ̄*) さぁ今日はこの景色でお腹も心も一杯です♪ 実はビールが効いてるか~?? ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-08-18 09:25 | 四ッ谷・市ヶ谷・御茶ノ水 | Comments(12)
Commented by wakako_mpsalon at 2011-08-18 11:02
わぁ~いいなぁ~~!
私もここに明るいうちから行って暗くなるまで過ごしたいです。
カツサンド!!!
Commented at 2011-08-18 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フラメンカみき at 2011-08-18 17:35 x
うわっ!!
超セレブなビアガーデンっ!!
あたしもサービス料15%でびびっちゃいました!!
ソーセージもカツサンドもおいしそうだけど
あたしには高級すぎる~っ(冷汗)
Commented by まゆ at 2011-08-18 22:14 x
昨年の夏に初めて友達4人で行きました。
明るいうちから暗くなるまで、のんびり出来きて夏の夕暮れの良さを久々に実感できましたが、料金もいいですね~まあ、たまに行くには季節を感じられていいですね!
Commented by みんみん at 2011-08-19 09:19 x
何回かチャレンジしたのですが、いつも予約がとれなくて行けてない場所です。
写真を拝見すると、やっぱりいいですね~。
いざ酔いさんを見習って、早い時間にふらっと行ってみようかなぁ。
Commented by Koko at 2011-08-21 11:50 x
私もビアガーデンとして鶺鴒が一番好きです。
羽沢ガーデンが無い今、やっぱり鶺鴒。
仕事はねた後だと、席取りが大変なんですねぇ。。。
Commented by drinking-7 at 2011-08-25 17:29
To wakakoさん
8/31までの様ですが・・・ぜひ早目に行ってゆっくりすると良いですよ♪ 心が安らぎ・・・簡単に酔っ払えます~(*/∇\*)
Commented by drinking-7 at 2011-08-25 17:32
To Yさん
行かれた事があるんですね~ 小生は2週間程前に初めて知り・・どうしても行きたくて仕事帰りに飛び込みで行きました!!
小生も帰りは総武線で中野までなので楽でした♪
日本舞踊はありませんでしたが・・・バイオリンの演奏がありました~ 小生には似合わず優雅な一時でした!!
花火もいいですね~
Commented by drinking-7 at 2011-08-25 17:33
To フラメンカみきさん
確かに高級ですね・・・きよぶたでしたf(^^;)
でもカツサンドは・・・・黒ビールにあう!!
Commented by drinking-7 at 2011-08-25 17:36
To まゆさん
友達同士で行くのは良いかも知れませんね~ のんびり時間が過ぎて・・・ゆっくり話が出来そうです!!
ひと夏に1度の贅沢と云った感じで過ごせました~
でもテラス席だったので・・・スタッフの方が横を通る時の靴音がうるさくて・・・次回は芝生席にします(^-^ゝ
Commented by drinking-7 at 2011-08-25 17:39
To みんみんさん
流石すでに御存じだったんですね~
この日は予約せずに飛び込みでした!! 見たところ予約は全体の1/3位しかとっていない様に見えました。
ぜひぜひ月末までにチャレンジして下さい~
Commented by drinking-7 at 2011-08-25 17:42
To kokoさん
小生の様な暇人は・・・こんな時はお得です!!
云って頂ければ・・・席取りしておきますよ~
もちろん先に飲んでますが~( ̄m ̄*)
羽沢ガーデン!! 良いところだったんですね~行きたかった~(T_T)