神楽坂 『COGS DINING KAGURAZAKA』 焼き立てパンが主役です♪

この日のいざ酔い日記は・・・

神楽坂『コグス ダイニング カグラザカ-COGS DINING KAGURAZAKA』さんへ。この日はまだ混乱前の訪問です。 最近以前より飲み食べ活動の範囲が狭くなったと感じつつ・・・頑張って遠征を!!と考えるも飲んだ帰り道はやっぱり楽な場所と易きに流れ・・・結局馴染みの場所に落ち着いてしまうf(^^;)  そこで・・・帰りも楽でまだあまり探検していない場所はと考え・・・神楽坂を思いつく!! 事務所からも東西線1本で・・・帰りは大江戸線。ではでは神楽坂探検と場所は決定♪ お店も・・・以前何かの情報で仕入れてた5月OPENのこちらのお店に決定です!! 実はパン好きの小生が気になっていたお店。
飯田橋駅で降りて坂をしっかり上ってお店に着いて・・・もちろんカウンターへ!!
暑い日の1杯目は・・・やっぱり泡V(^-^)
e0130381_8434289.jpg




こちらのお店は以前パン屋さん。なのでやっぱりメインはパン♪ 焼き立てのパンがお代わり自由~(#^.^#)
もちろん料理はパンに合う・・・いえいえパンの為の料理が勢揃い!!
さぁここでメニューを大公開~
e0130381_8455175.jpg
パート毎!?に拡大版~ まずはつけての部~
e0130381_8462876.jpg
続いて・・・のせて~
e0130381_8471248.jpg
そして・・・ひたして~
e0130381_847332.jpg
スペシャルも~
e0130381_8475695.jpg

もちろん“つけて”のディップ3種盛りをオーダーです♪ そしてここで本日の主役パンの登場~
e0130381_8491486.jpg
この日は4種(⌒^⌒)b  バケット・白パン・胡麻・・・そしてレーズン♪ もちろん焼き立てアツアツです(^-^ゝ
さてさて先程の9種類あるディップの中から小生のチョイスはこちら~
e0130381_8555381.jpg
左から・・・きのことブラックオリーブのペースト♪ きのこがたっぷり~
e0130381_8563116.jpg
定番のツナマヨ・・・違ったツナバジルマヨ~☆ ツナは炙って香ばしく香をつけて・・・
e0130381_85751.jpg
そして・・・やっぱり外せない自家製ピクルスのタルタル!! ピクルスの酸味が自己主張~
e0130381_859450.jpg
もちろん泡は泡と消え・・・グラスの白を頂きましょう~ ハウスの白で神楽坂!!
e0130381_905362.jpg
e0130381_91925.jpg
ディップを付けてパンを頬張り・・・そしてワインで流し込む~(*^_^*) ワインのお代りは・・・こちらのメニューを再度検討(⌒^⌒)b
e0130381_965915.jpg
e0130381_977100.jpg
やっぱりグラスの白でお代りです!! チリ♪
e0130381_973836.jpg
このままパンを食べ続ければ・・・なんてリーズナブルなディナーになるか~(*/∇\*) なんたってパンのお代り自由です!! でもやっぱり喰いしん坊は我慢できない~
オーダーは・・・ラクレットチーズを完熟トマトにのせて~
e0130381_96125.jpg
そしてもう1品・・・本日のキッシュは・・・ドライカレー~
e0130381_992831.jpg
この2品には・・・やっぱり赤!!
e0130381_9105174.jpg
OPENして3ヵ月・・・女性シェフは工夫をして男性スタッフは気を使い・・・初々しさののこる店内!! 最初に一気にパンを食べたせいか・・・ここまででなかなかお腹が一杯に(*/∇\*) やっぱり焼き立てのパンは旨し♪
お腹ごなしに神楽坂を散歩です!! お腹一杯でも・・・ちょっと気になるお店のメニューはしっかりチェック(⌒^⌒)b  お店の名前も3軒メモリー!! 満足の神楽坂の夜でした~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-08-29 09:34 | 神楽坂・護国寺 | Comments(2)
Commented by Koko at 2011-09-02 06:09 x
ここ、とっても良さそうですね。
ヤマダに予約を入れました。
近日中にご報告しま~す。
お待ちくださいませ。
Commented by drinking-7 at 2011-09-02 14:24
To kokoさん
ついに初ヤマダですか~(*/∇\*)
ぜひご報告下さい~ とっても楽しい美味しいヤマダワールドを味わって下さい~!!