池袋 『イル チンギアーレ』 しっかりとした個性が嬉しい旨しの連続~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『イル チンギアーレ』さんへ。池袋の友人と1ヵ月ぶりの食事です♪ 友人も小生もワインが好き!! 知り合ったのもワインのお店!! なので前回も・・・前々回もワイン系~ 今回もイタリアンかビストロ系でとこちらを予約!! やはりこちらのお店も以前から知っていたが・・・・とっても大好きなブログ&大変お世話になっているブログで紹介されてから・・・行きたい度数が急上昇~ でもなかなか伺えず!! と云うのもこちらのお店はカウンターがないために1人飲みの初回チャレンジは・・・勇気がいる~ でもこの日は友人がいるので安心のチャレンジです♪
初訪問のお店に入ってまず目についたこちらでニヤ~( ̄m ̄*)
e0130381_823226.jpg




この他にも・・・色々とパロディーの楽しい絵が飾られてる店内に思わず心が和みます(#^.^#) とっても楽しい宴の予感♪ お店のイメージを崩さずに遊び心が見えるのは・・・・料理にもとっても期待~
さてさてまずは1ヵ月振りの再会を祝いましょう~
e0130381_8254932.jpg
もちろん先程ご紹介のブログで事前学習は充分だが・・・やっぱり楽しいメニュー拝見V(^-^)  まずは冷たい前菜~
e0130381_8265524.jpg
そして温かい前菜~
e0130381_8271245.jpg
パスタ~
e0130381_8272786.jpg
メインです~
e0130381_8274169.jpg
肉あり・・・魚あり・・・野菜あり~(^_^) そして・・・1品1品このお店ならではの料理が満載♪ 迷う・・迷う~
友人ともじっくり相談・・・お店の方とも相談で・・・前菜2品+パスタ1品+メイン1品で決定です!!
まず1品目~ 冷前菜よりハンガリー産鴨胸肉の自家製スモークと桃とグラナチーズのサラダ バルサミコソース♪
e0130381_8322612.jpg
甘みと塩気のバランスが嬉しい旨し~ もちろんワインを貰わなきゃ~(⌒^⌒)b
e0130381_835157.jpg
そして・・・旨しに感動自家製パン♪ 小生はパン好きです!! こちらの自家製のパンは5~6種類用意されアツアツで提供される!! 返す返すも残念は・・・パンのメニュー撮り忘れ~f(^^;)  この日のチョイスは・・・蕎麦粉と枝豆&イベリコ豚ベーコンです~
e0130381_8384938.jpg
さてさてパンに感動も・・・次へ進もう~ 温前菜はイベリコ豚ホルモンと野菜の辛いトマト煮込み~
e0130381_841763.jpg
野菜は・・・根菜類も入っていて・・・とっても優しい旨しです♪ そして続いてパスタはどうする!? 実はこちらのお店はパスタの種類が選べる(^^)v パスタの種類が選べるとは・・・まずは味!?食材が決まったらこちらのリストからパスタをチョイス(⌒^⌒)b
e0130381_8433362.jpg
左が乾麺・・・そして右が手打ち~ もちろんお店の方がしっかりとアドバイスもしてくれる♪ 今宵のチョイスは・・・北海道産やわらか柳ダコと静岡県産シラスと野菜のサルディーニャ産カラスミのせ♪ ソースも2種類の内からガーリックオイルを選び・・・そしてパスタはリングイネ♪ お店の方に合いますか??と聞いてみると・・・大丈夫です!! でもちょっと細めが良いかも!! リングイネにも何種類かあるので・・・その中で細めにしましょうと云ってくれる♪ 良いですね~ 嬉しいですね~ そして登場!!
e0130381_8581969.jpg
もちろん旨しに決まってる~(*/∇\*)
友人は・・・最近ますます会社での仕事の責任が増してきて大変そう!! でもとっても前向きに・・・チャレンジしてる!! 小生とは会話のテンポが似てるので・・・とっても話がはずみ元気を貰えると上手に持ち上げてくれる♪ 単純な小生はこの日ももちろんおふざけトーク満載だぁ~ でも・・・頑張っている友人と話しているとこちらも頑張らなければと思えてくる!! ありがとう!!
さてさて・・・もちろんメインの時間♪ この日はホロホロ鳥が終了で・・・代りに合鴨のコンフィがあると聞いたけど・・・実はすでに心に決めてた伊産フォエー豚肩ロースの柔らか煮のマスタードパン粉焼き~
e0130381_9124349.jpg
この日は小生が・・・少し早目に帰らなければならない事情があり、残念ながら3時間弱・・・ワイン1本で終了です!! 友人との会話は途切れずまだまだ続くが・・・こちらも残念ながら次回へと持ち越しです!! 3つの話題を持ちこしも・・・おそらく次回にはまた増える(#^.^#) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-09-05 09:30 | 池袋・目白・大塚 | Comments(6)
Commented at 2011-09-05 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お気楽もん at 2011-09-05 23:42 x
リンクありがとうございます。
チンギアーレさん、いいですよね~
一日中料理のことしか考えてないのではないかしら?という真面目なシェフと明るくチャーミングなマダム。いいですよね~
今週あたり行こうかなと思っていました。
Commented at 2011-09-06 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2011-09-07 12:09
TO お気楽もんさん
確かに・・チンギアーレのシェフはとっても料理に思い入れがある様に感じます!! と云ってもお話しは出来ず・・・メニューを見た感じでですが・・・f(^^;)
池袋もまだまだ良いお店がありそうですね!!
また新規開拓の記事楽しみにしています~
Commented by みんみん at 2011-09-07 20:03 x
大好きなブログと言っていただき光栄です!!

いつも行きたいと思いながら、ご無沙汰してしまっている大好きなお店。意欲的なメニューが魅力的ですよね。

今回召し上がったパスタは超好みのタイプ。
あー、行きたい…。
Commented by drinking-7 at 2011-09-08 09:30
To みんみんさん
またまた勝手にリンクご容赦下さいf(^^;)

パスタ・・美味しかったですよ~♪
本当にメニューが楽しいお店ですね!!
カウンターがあれば・・・もっと伺えるのにとちょっと残念です。

また誰かをお誘いして・・・行きたいと思います♪