神楽坂 『YEBISU BAR』 ビール×ソーセージ×ビール×ソーセージ×ビール♪

この日のいざ酔い日記は・・・

神楽坂『YEBISU BAR』さんへ。会社帰りに神楽坂!! 最近気になる街だから・・・自ら機会を造って( ̄m ̄*)探検してます♪ でもこの日は・・・手違い・間違い・勘違いで訪問予定のお店に行けず急遽方向転換でこちらに訪問!!
もちろんまだまだ残暑厳しきおり・・・やっぱり喉がビールを求める! もちろんお一人様には大事なカウンター~ お店の中央大きな円形カウンターに腰掛けます!! そしてやっぱりメニュー拝見~
e0130381_725920.jpg




何回か記事に登場してますが・・・小生の頭の中には日本酒やワインの前の1杯でなく、しっかりとビールを飲もう気分=キリンシティの構図が出来上がっている!! でももちろんYEBISUはとっても惹かれるブランド!! だから楽しみ♪ そしてカウンターの目の前は・・・とっても楽しいこんな風景~
e0130381_7571068.jpg
まずはもちろん定番・エビス~
e0130381_7295043.jpg
そして・・・食事のメニューを眺めましょう~
e0130381_731249.jpg
数ページにわたってメニューはあるけれど・・・やっぱりビールにはソーセージ(⌒^⌒)b
e0130381_7311171.jpg
中から焼きバイスブルストをチョイスです~
e0130381_7335915.jpg
メニューを見たときからのなんか不思議な既視感は・・・・これにて解消~
e0130381_7353249.jpg
メニューが見た事あると思ったのはこちらのお店と同系列!! サッポロライオンさんの経営でしたf(^^;)
事務所の近くにあるお店と同じお店にわざわざ神楽坂で入るとは・・・やっぱりYEBISUの文字の威力は絶大!? いえいえこの日は何か一つ歯車が狂っていたせい~ でももちろん1杯で帰る訳もなし~( ̄m ̄*)
続いては・・・琥珀エビス♪
e0130381_740504.jpg
そして・・・ソーセージも1本追加!?~ 今度はあらびきフランクフルトソーセージV(^-^)
e0130381_7521749.jpg
???知識のない小生が勝手に想像していたフランクフルト=太いソーセージ!! またもや勘違い・・・ずれているf(^^;)
こんな時には早く帰るが一番!! でもあと1杯飲んで心を落ち着かせよう~( ̄m ̄*) ならば・・・やっぱり黒ビール~ エビス スタウト クリーミートップ♪
e0130381_7545749.jpg
こちらには・・・こんなドリンクメニューもありました~
e0130381_7562396.jpg
ゆっくりと飲みほして・・・神楽坂散歩をして帰りましょう~ 次回はキチンと計画立てて改めての神楽坂探検を楽しもう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-09-07 07:59 | 神楽坂・護国寺 | Comments(0)