人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲地下街『南インドカレー&バル エリックサウス』さんへ。このブログ伺うお店が片寄ってるとの声をチラホラ聞くが(どこで??)・・・確かにイタリアン・ビストロ・居酒屋・そしてやきとん以外は滅多に見かけぬ~
なんたってこちらのブログの書き手は・・・お子様なので辛いのが苦手です~ でも実は・・・辛いのが全然頂けないわけではないが・・・もの凄い汗かきで辛いもの・・・例えばカレーの甘口!!を真冬に食べても滝の汗(*_*; 恥ずかしくて・・・人前では頂けません~(*/∇\*)
でもこの日・・・事務所出て家路を急ぐがちょとSTOP!! 南インドカレーのお店が地下街に新しく出来たのはもちろんチェック!! でも小生には関係ない??と思っていたら・・・なんとバル☆の文字を発見♪ もちろん・・・すぐに足を止める~ お店のスタッフに・・・バルと書いてあるがもちろん飲めるんだよね!?としっかり確認の上で突入決定(#^.^#) インド料理で飲めるなんて・・・いったいどんなつまみがあるのか~(^^♪ まずはつまみメニューを拝見です~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12215383.jpg




もちろん飲むのはビールです~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12225229.jpg
インドのビールもあるけれど・・・今宵はサッポロ~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12233395.jpg
改めて・・・メニューをしっかり眺めます~ 先程のアペタイザー以外にはこんな感じで~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12242228.jpg
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12243025.jpg
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12243828.jpg
やっぱり1枚目のつまみメニューが重要ですね~ 中からまずはパパドを頂きましょう~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12265363.jpg
もちろんすぐにビールをお代り~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12271784.jpg
そしてつまみの2品目~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12273936.jpg
色味が奇麗で・・・反対からも~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_1228894.jpg
タンドゥーリ風チキンティッカ(⌒^⌒)b  これはしっかりつまみです!!
この時点でお店にはお一人様が数人いるが・・・何故か!?何でか!?どなたもお酒を飲んで居ません~(・・;) さてどうする???完全なるアウエー状態(>_<) でもその中でまだつまみを頂くか・・・それとも大人しく完全撤退??? お酒は他にはこんな品揃え~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12324527.jpg
そしてやっぱり小生だって男です!! ここで決心( ̄ヘ ̄)凸

たまには・・・たまにはしっかり夕食を食べましょう~♪ 飲み続けるでもなく・・・帰るでもない酒呑みの風上にも置けぬ何とも軟弱な結論だぁ・・・・(*/∇\*)
オーダーは・・・本日の菜食カレー三種盛り合わせ+ターメリックライス(日本米)M~V(^-^)
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_123537.jpg
カレー3種をUPしましょう~ まず野菜マサラ~
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12371988.jpg
続いて・・・キャベツとゴーヤのジンジャートーレン♪
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_1239865.jpg
これなかなかイケますよ~ そしてもう1品は・・・ガーリックダ―ルです!!
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12395313.jpg
2種類はしっかりと解説付き(⌒^⌒)b
八重洲地下街 『南インドカレー&バル エリックサウス』 バルの文字に惹かれて・・・ライス♪_e0130381_12401836.jpg
もう少し・・・インド料理のつまみで飲みたかったが・・・お米を食べるとそれ以上はお酒が飲めないf(^^;) でもしっかりお米を食べると元気が出ます~ やっぱり小生も日本人!? さてさて今宵はこの辺で~ ご馳走さま~