新宿 『カサ・ベリヤ』 20年経っても変わらぬ信頼の味♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新宿『カサ・ベリヤ』さんへ。この日は友人の就職祝いで美味しい物を食べようとこのお店を予約です。友人とは伊勢丹で待ち合わせしてお店に向う。
こちらのお店は職安通りに面した雑居ビルの2F。お店の立地条件としては良くないが・・・連日満席の大人気店♪ 小生も大好きで・・・20年以上も前に初訪問!! 以来そんなには頻繁に訪れる事は出来ないが・・・1年に1回は必ず来ているV(^-^)  スペイン料理の老舗であり・・・最近スペインバルがとても多くなったが、小生のスペイン料理はここが基本!! しっかりと・・・そして普通にいつも美味しい♪
今までに何人もこのお店を紹介したが・・・本当に全員が気に入ってくれた~(・・・と思う) とっても安心のお店です!! 友人との食事は1ヵ月ぶり・・・せっかくのお祝いなので迷わずこちらに決めました~(⌒^⌒)b
お店に入り・・・席に座り久々にゆっくりと店内を眺めます~
e0130381_8465165.jpg




さてまずは・・・1ヵ月半ほど空いた友人との再会と就職をお祝いしての乾杯です!!スペイン・クルスカンポ~
e0130381_8544513.jpg
見慣れたメニューがとっても嬉しい♪
e0130381_8572460.jpg
e0130381_8573470.jpg
e0130381_8575482.jpg
e0130381_858380.jpg
メニューを見るのは・・・友人に見せるため~ でも結局勝手に小生がオーダーです( ̄m ̄*) そしてメニューを見る前から殆どオーダーは決まっている(*/∇\*) まずはムール貝のカサベリヤ風~
e0130381_8561446.jpg
e0130381_952167.jpg
e0130381_952749.jpg
2種類のソース!?ドレッシングは・・・一緒に食べて下さいと必ず云われるほどお店の自信作♪ 続いてこれも外せない・・・マッシュルームのオリーブ油焼き~
e0130381_98747.jpg
大ぶりのマッシュルームがこれまた旨し~ もちろんパンも頂いて・・・オイルに付けるがまた旨し~\( ^o^ )/
そしてワインをすぐさまオーダー~ これまたいつものトーレス白♪
e0130381_992872.jpg
久々のこちらの料理・・・大好きな味に興奮気味!?でピンボケもご容赦下さい~ なので(←何が??)トーレスのシンボル・牛をUP~
e0130381_9112065.jpg
以前にも書いたけど・・・こちらの牛は何種類かあるそうです!! この日はNo.1 V(^-^)
さてワインも来たからにはどんどんと頂きましょう~ これまた大好きなカナッペです♪ 今宵はサーモン~
e0130381_914255.jpg
友人もこれにはうなる~ サーモンが冷たくて・・・パンが熱くてそのコントラスト?? ギャップ??がとっても旨しです!! これは写真等撮ってる場合ではありません~f(^^;)
前半戦は・・・ほぼお決まりの流れです~ ここまででちょっとお腹も落ち着いて・・・友人の新しい職場の話もじっくりと聴かせてもらう~ とっても真面目な友人は・・・新しい職場に馴染もうと努力している!! そういった姿を見ると自分自身の流されてる仕事の姿勢が恥ずかしくなる(>_<)
さぁ真面目な話も良いが・・・今宵はお祝いですからもう少し頂きましょう~♪ お肉と野菜を1品づつ・・・今度は友人の意見も聞いて~ まずはサラダで・・・カンタブリカサラダ~ 魚介の入ったサラダです!!
e0130381_923285.jpg
e0130381_9231226.jpg
そして・・・お肉はチキンのチリンドロン~
e0130381_9273975.jpg
久々のこちらのお店にもちろん満足!! 友人の笑顔もとっても嬉しくて記念!?に・・・店内をちょっと撮影~( ̄m ̄*)
e0130381_9284527.jpg
e0130381_9285538.jpg
ハート型に見えるのはムール貝!!
楽しい事と嬉しい事と美味しい物があれば・・・云う事なし(⌒^⌒)b  安心のお店はこれからもずーっとずっと続いてほしい~ もちろん小生が心配せずともこの日も満席!! 予約や問い合わせの電話も何本も掛かってきてる~ お店の方は大忙しもたぶんこれがこの店の日常!! 最初にも書いたけど・・・本当にいつ来ても味がぶれずに安心の旨しです!! 普通にいつも美味しいはとっても大変だとしみじみと思う!! そうでなければ続かない~ さてさてお腹も満足で・・・もう少しだけ友人のお祝いをしましょうか~ 駅からちょっと離れたこちらのお店から駅前に移動してもう1杯~ 25年前からたまに顔を出してるバーへGo!! ご馳走さま~ 
by drinking-7 | 2011-09-27 10:00 | 新宿・高田馬場 | Comments(4)
Commented at 2011-09-28 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フラメンカみき at 2011-09-28 12:58 x
ひゃ--------っ!!
新宿にこんなにこんなに素敵なスペイン料理屋さんが!!
お料理はともあれお店の雰囲気が
ノスタルジックな感じでステキ*^^*
飾ってあるフラメンカの絵ほしい~!!
こんなお店で踊ってみたいです(^^)V
Commented by drinking-7 at 2011-09-29 09:07
To サントリーグルメガイド 御担当者様
ご連絡ありがとうございます!!
残念ながら・・小生のブログはただのレコーディングダイエットとして書いてますf(^^;)
文章力もなく・・・ただの飲兵衛ですので公式な場(貴社のサイト)でのお店の紹介などはとっても無理だと思っております。
今回のお誘いも大変嬉しく思いますが・・・遠慮させて頂ければと思います。
そちらの公式(業務用)!?アドレスへの返信は・・・こちらの個人アドレスをお知らせしなければならないので・・・申し訳ありませんが出来かねます。こちらでの回答で申し訳ありませんが悪しからずご容赦下さいm(_ _)m   ~いざ酔い日記~
Commented by drinking-7 at 2011-09-29 09:10
To フラメンカみきさん
こちらは30年近く職安通りと云う怪しげな!?街で営業されている素晴らしいお店です!!
大好きなお店ですので・・・安心してお勧め出来ます!!
踊りなど企画はやっていないとは思いますが・・・ぜひ一度訪問してみて下さい~♪