銀座 『イタリアンバール ラ ヴィオラ』 懐かしの三笠会館へ・・・実は初潜入~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座『Italian Bar LA VIOLA イタリアンバール ラ ヴィオラ』さんへ。銀座のお客様との打合せ終了後・・・フラフラと銀座4丁目方面へと彷徨って・・・ふと見上げると三笠会館の懐かしい文字!! 何故懐かしいのかと思い返すと・・・大学4年生当時(←相当過去~)お付き合いをさせていただいていた3才年上の彼女が仕事帰りに三笠会館の料理教室に通っていました!! 料理教室が終わるのをビル前で待って一緒に銀座で食事をしたり・・・ちょっと青春!?を思い出させる懐かしさ~(*/∇\*) もちろん・・・それから幾歳月!! 自らの変わり果てた姿は横に置いといて・・・三笠会館の今は全館飲食店のグルメビル~ 以前から1Fは小生でも利用できるような気軽なバルがあると聞いていた。 今宵はこちらで感傷に浸りながら軽く飲もうと・・・突入です~
これは中のメニューですが・・・お店の外にもあったのが初潜入の本当の理由~(*/∇\*)
e0130381_8344440.jpg




基本的にスタンディングは苦手だが・・・テーブルのおつまみが食べ放題!! どんなつまみか分からぬが・・・三笠会館の料理(つまみ)が食べ放題なら何ともお得とスタンディングで頑張ろう~
さてまずは・・・飲み物は生ビール~
e0130381_8371832.jpg
そして・・・こちらがフリーおつまみコーナーです♪
e0130381_838594.jpg
!!!??? ちょっと期待・・・イメージ・・・勝手な想像とは違うけれど食いしん坊の小生には問題なし(⌒^⌒)b ニンジンのサラダ・ジャガイモのロースト・ピクルス・サラミ!?やミックスナッツなど7種類のつまみを遠慮なく!!頂きましょう~(^_^)
まずは1皿目(1回目!?)~
e0130381_8421071.jpg
お腹が空いていたので・・・盛付を何も考えず撮影用に整えることもせず・・お店にちょっとばかり申し訳なし~f(^^;) もちろんお味はしっかりと三笠会館の味がした(気がする~)!! さてここで改めて・・・メニュ-拝見♪
e0130381_8444148.jpg
e0130381_8445197.jpg
e0130381_8445941.jpg
ほんの僅かなスタンディングの間に既に足腰にきたのか・・完全ピンボケf(^^;)
e0130381_8453857.jpg
もちろんビール1杯では帰らない~ つまみが食べ放題なら・・・後は飲み物を追加するのみV(^-^) こちらのグラスメニューから
e0130381_8471710.jpg
一番上のスプマンテ♪
e0130381_8481680.jpg
そしてつまみ2回目~
e0130381_849336.jpg
目の前には・・・こんな黒板メニューもあります~
e0130381_850389.jpg
分からないメニューが気になって・・・スタッフをつかまえて教えて貰う~ ヴァポーレ=温野菜!? 蒸して味が凝縮されてる~ イタリアンフリット=普通のフリット・・でも厚切りと薄切りの2つの食感が味わえる~ グラティナート=グラタン 3種のイモが入ってる~ どの品も魅力的で・・・スタッフの熱心な説明に思わずオーダーしたくなるが、今宵はつまみ食べ放題に専念で・・・泣く泣く!?断念~( ̄m ̄*) さてそれでは・・3回目~
e0130381_8552166.jpg
3皿に共通するはサラミ!?だけ~ やっぱり自然と加工食品に手が伸びる~
何人かお客さんは居るけれど・・・何度も取りに向うお客さんは少なしf(^^;)  みんな上品に飲んでいる~
さておつまみを盛ったからにはもう1杯~ 黒板の3番目の白ワイン♪
e0130381_8582439.jpg
こちらの三笠会館の創業は1925=大正14年だそうです!! グラスの文字が誇らしげ~
やっぱりスタンディングは辛くなってきました!! さてそろそろ退散しましょう~ 実は4回目に挑戦がやっぱり恥ずかしいだけ~(*/∇\*) 飲み物3杯+三笠会館(←しつこい)のつまみ食べ放題で2000円ジャスト♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-09-30 09:30 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)