新井薬師 『三笠食堂』 この日も三笠・・・薬師の三笠~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新井薬師『三笠食堂』さんへ。前回UPの銀座・三笠会館に続いて三笠シリーズ!?は・・・とってもお気に入りでとっても心が安らぐこちらの三笠食堂さん♪ 毎度・・毎度居酒屋使いで申し訳ないと思いつつ・・・こちらのおかずでビールが休肝日!?には最高です(^-^ゝ
今回は2回分まとめてUP~(⌒^⌒)b
いつもの様に中野からゆっくりと歩いて到着!! 暖簾を潜り・・・カウンターへ~ 座るとすぐに女将さんがビールでよろしいですか!?と聞いてくれる♪ もちろん常連さんのとっても多いお店なので・・・ビールやお酒を飲まないお客さんには何も聞かずともすぐにお茶や麦茶が出されます~ 女将さんは殆どのお客さんを憶えていて・・・とっても落ち着くスタートです♪
さぁビールでオンからオフへ~
e0130381_16335856.jpg




この日はちょっと小鉢が2種あって・・・小生は2種類あれば必ず2種類お願いします~ ビールにあてに嬉しい小鉢~ そしてオーダーを厨房に通す時には必ずビールが出てますと一声かける~
この日の小鉢はこちらの2種♪
e0130381_1636106.jpg
e0130381_16361897.jpg
そして大好きな生野菜サラダもオーダーの確立高し~V(^-^)
e0130381_1637476.jpg
この日は一気にビールがなくなり・・・ビール(小)を追加です~
e0130381_1637394.jpg
そして・・・カキフライのある時期は・・・殆どカキフライを頂きますが・・・いまはもちろんないのでこの時期はその日の気分でたんぱく質をオーダーです!! まずは・・・シンプル目玉焼き~(*/∇\*)
e0130381_16391463.jpg
玉子大好き人間ですから~ 味付けは・・・醤油です♪ そして・・・やっぱり揚げものは外せない!! 久々のチキンカツ(⌒^⌒)b
e0130381_16403176.jpg
かけるのは・・・やっぱり醤油f(^^;)  ボリューム満点のチキンカツ・・・実は密かな大好物♪ もしかするとトンカツより好きかも知れない~( ̄m ̄*)
さてさて・・・別の日!! この日もビールは変わらない~
e0130381_16423047.jpg
小鉢は1種~
e0130381_1642481.jpg
そして・・・この日は生野菜サラダの札が珍しくひっくり返り・・・品切れです!! でも大丈夫もう1品好きなサラダはハムサラダ~
e0130381_164425.jpg
ハムはけっこう厚みがあって・・・横につくポテサラとキャベツを巻いて頂けば・・・最高のビールのつまみ♪
そしてこの日の主役は・・・時期物秋刀魚\( ^o^ )/
e0130381_1646658.jpg
e0130381_16461620.jpg
この日はとっても多くのお客さんが頼んでいた~ 皿からはみ出る秋刀魚は嬉し~ 女将さんに初秋刀魚塩焼きですと告白!?すると・・大きくて安いのが手に入ったのでと教えてくれる~ もちろん秋刀魚にはお酒です!!
e0130381_1648249.jpg
新潟の宝山~ さてさて〆は盛合せ~ メンチカツと串カツだぁ~
e0130381_16532912.jpg
しかし・・・たんぱく質の取り過ぎかも~( ̄□ ̄;) そして休肝日のハズが・・・もう1本~
e0130381_16535871.jpg
本当にとてもホッとするお店~ ご主人と女将さんの人柄だろう!! 毎回思うがもっと近場にあったら・・・もっともっと来れるのに!! おそらく小生が一番遠くから来る客ではないかと思います!! 決して自慢ではございません~ 遠くても・・・通いたくなる魅力があるから!! 帰りにまた暖簾をくぐる時・・・女将さんの声が背中から今日も聞える♪ 今宵も満足で・・・さぁ江古田まで約30分の散歩です!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-10-02 17:00 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(0)