池袋 『アマポーラ』 休日午後の昼下がり・・まったりスペイン料理はルミネ8F♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『アマポーラ』さんへ。この日は休日・・・池袋で友人と買い物を済ませた午後3時!! 何となくブラブラと東武からルミネに進入!! 久々に映画もいいなと思い8Fに上がるも・・・美味しい匂いにお腹が鳴った~ 昼食には遅く・・・夕食には早い中途半端な時間です!! でももちろん昼食は食べてなく・・・普段はしっかりと昼食を摂る友人に無理をさせてしまった~ 取り敢えず・・・フロアをグルリと1周すると・・・同時に2人で反応はこちらのお店♪
e0130381_161539100.jpg




ランチタイムギリギリだけど・・・どうせならキチンと食べよう(飲もう~!?)と意見が一致で突入です♪
お店のスタッフにも・・・ランチメニュー以外のグランドメニューもオーダーOKとの確認もしっかり取った!!
実は友人は・・・小生がブログをやってる事をご存知なし~f(^^;)  なのでここのところ一緒にご飯の機会が多いが・・・いままで記事UPはありません~(*/∇\*)
友人と一緒に行ったお店は・・・銀座『ヴァンピックル』さんや護国寺『マション』さん・池袋『プレゴパケット』さんなどなど・・・そう云えば中華街にも行きました♪ 地元では『秋元屋』さん『鳳雛』さん・・・そして『ジラソーレ』さん等は2回も行ったが・・・写真を撮らずに記事に出来ず~
そんな状況なので・・・もちろんこの日も写真を撮るとは思ってない。でもこちらの前菜の盛り合わせが出たとたんに・・・突然友人が“写真撮れば~”と嬉しい言葉!!
e0130381_1626379.jpg
一瞬小生のブログを読んだのか??と思ったけれど・・・いつもデジカメを持っているので写真が好きと思っている様子~ 写真より食べ物の方が大好きですが~
一度撮りだすと止められない~( ̄m ̄*) 乾杯のビールは飲み干したが・・・瓶はまだある~
e0130381_16272935.jpg
エストレージャ ダム&エストレージャ ガリシア どちらももちろんスペインです♪ そして飲むと決めたからには時間は関係なし(⌒^⌒)b  もちろんワインを頂きましょう~ 先日に引き続き・・・トーレス白
e0130381_16294830.jpg
e0130381_16295838.jpg
この日の牛はNo.4♪
先程の前菜の盛合せを・・・一つづつご紹介~
e0130381_16305092.jpg
e0130381_16305750.jpg
e0130381_163153.jpg
e0130381_16311394.jpg
e0130381_16312160.jpg
e0130381_16313071.jpg
e0130381_16313766.jpg
全部で7種~V(^-^)  小皿を1皿ずつ撮っていると・・・???の友人の表情ですが、何となく今さらながらカミングアウト出来ない~f(^^;)

さて・・続いてのオーダーは温野菜のサラダ ツブ貝のラヴィゴットソース!!
e0130381_16332631.jpg
そして・・・ちょっと揚物が頂きたくて・・・イベリコ豚生ハムのコロッケ♪
e0130381_1634357.jpg
ルミネの8Fは真ん中のエスカレータ側は少し空が見える!! この日は天気も良く柔らかい日差しが直接差し込む訳ではないが・・・店内もとっても明るい~ こんな時間にゆっくりと飲んで食べて・・・気分はまさにスペイン人~(#^.^#)
さてさて今日はしっかりお米も食べよう~ パエリアは友人チョイスで・・・海の幸いっぱいのパエリア♪
e0130381_16481112.jpg
午後3時に入ってまったりと・・・のんびりと飲んで食べて話して・・・飲んで~ もちろん2人でボトル1本では足りません~(⌒^⌒)b  2軒目をどこにするかを考えましょう~ 何たって今は土曜の17時前~( ̄m ̄*) 久々のデパート!?飲みは以外に快適~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-10-04 17:30 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)