中村橋 『センプリチェ』 シェフも奥様も拘り派・・・自家製パスタが旨し夜♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中村橋『センプリチェ』さんへ。こちらのお店も以前からとっても行きたかったお店です♪ 最初の発見!?は・・・阿佐ヶ谷飲みの帰り道。阿佐ヶ谷から帰る時はバスで中村橋に出る事が多い小生。終点中村橋で降りた時・・千川通り沿いのこちらのお店を発見したのは今年の3月!! もちろんすぐにお店の名前と電話番号を携帯にメモリーしました!! そして・・・巣鴨のイタリアン『DA PEPI』さんへ伺った時・・シェフとこちらの奥様が知り合いと聞き・・何となく勝手に!!縁を感じて訪問の機会を窺っていた~ でも中村橋!!練馬にもなかなか行かない出不精の小生なので・・・伺えずに半年経った! 実は先日中村橋に改めて縁を感じる出来事があり・・・この日念願の初訪問と相成りました~(^-^ゝ
もちろんいつもの行動パターンで夕方電話を掛け席を確保し・・江古田を乗り越し中村橋へ~ 駅から3分のお店に着いてもちろんのカウンター♪
e0130381_8365214.jpg




お店全体が木のぬくもりでとっても優しく感じられる~ 実はシェフがインテリアにも興味があって・・・長野の古民家の木材等を使っているとの話を聞くと・・・より一層暖かい気持ちになる♪
さてさてまったりとこの空間を味わいたいが・・・食いしん坊の小生は待ち切れずワインをボトルでオーダーです~
e0130381_840355.jpg
e0130381_8401813.jpg
さてさて楽しい初回訪問のメニューの時間♪ まずはワイン等飲み物メニュー~
e0130381_842616.jpg
e0130381_8423636.jpg
e0130381_843065.jpg
e0130381_843962.jpg
e0130381_8431936.jpg
そして・・・こちらが食事のメニュー(⌒^⌒)b
e0130381_8435096.jpg
e0130381_8435814.jpg
もちろんこの日のいざ酔いコース!?の組立は・・・熟慮と配慮!?と遠慮!?で決定( ̄m ̄*) 前菜2品+パスタ+メインをしっかりと選びました!!
まずは前菜の1品目!! スモークした秋刀魚と秋茄子のテリーヌ♪
e0130381_8455043.jpg
周りのソースはトマトのソース!! 秋だからこその味わいで・・スタートから上機嫌V(^-^) 自家製パンはアツアツで~
e0130381_8531076.jpg
続いては・・・前菜2品目!! 2色アスパラガスの炭火焼き 温泉卵とパルマ産生ハム添え~
e0130381_8482421.jpg
生ハム添えと書いてあるので1~2枚ついてるものと思いきや・・・裏切られた~!! もちろん嬉しい裏切りです(*/∇\*) アスパラを生ハムで巻いて・・・卵を崩して纏わせる~♪ カンラカンラと高笑いしたくなる旨しです~ 旨しなので・・・卵UP( ̄m ̄*)
e0130381_8535114.jpg
旨しの余韻に浸ってると・・・パスタ登場~ 今宵のチョイスは・・・トロフィエと云う自家製パスタの野菜とジェノヴェーゼソース♪
e0130381_8562292.jpg
実はこちらお店は自家製パスタもとっても売りのお店です!! 忙しそうなシェフに無理やり話をお聞きすると・・・恵比寿のリストランテ・マッサで修業したとの事!! 自家製パスタを勉強したくて・・・修業先を選んだそうです!! そしてこんな素敵な物を見せて頂く~
e0130381_90301.jpg
こちらのお店で打っている自家製パスタ♪ 先程自家製パスタ=トロフィエも美味しいがソースもこれまた旨し~ 優しい味のジェノヴェーゼはマツノミがローストされて香ばしい!! ソースをぬぐうパン追加~
e0130381_923626.jpg
何ともはや・・・パスタとお話しで大満足だが・・・もちろんメインも頂きます~ 大好きな仔羊です(^^♪
e0130381_941443.jpg
久しぶりの仔羊♪にしつこく紹介~ まずは再度全体を~
e0130381_97524.jpg
子羊アップ~
e0130381_965282.jpg
羊の陰のマッシュルームも見逃してはいけません~(*/∇\*) 生を軽く塩を振り・・そしてちょっとオイルを掛けただけ~
e0130381_955823.jpg
もちろんこれにはグラスの赤を追加です~
e0130381_981814.jpg
e0130381_983192.jpg
開店から半年経ってとっても中村橋に馴染んでる様子!! 当初はランチもやるつもりだったが・・・自分たちの予想以上にディナーにお客様がいらしてくれて・・・今は一生懸命ディナーを頑張ってますと奥様が教えてくれる!! 昼は自家製のパスタやパンの仕込みで充実してると・・・シェフの事をお話しされる奥様の誇らしげな表情が良いですね~ 羨ましい~(*/∇\*)  信頼しあったご夫婦が創り出す・・・料理・お酒・空間は云う事なしV(^-^)
早い時間は小生1人の店内も・・・出る頃にはもちろん満席♪ さて今は・・・散歩には最適な季節です!! 江古田までのんびりと歩きましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-10-07 09:45 | 西武池袋線 江古田など | Comments(6)
Commented at 2011-10-07 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2011-10-10 17:43
To 鍵コメさん
堪らずに・・・フライングですf(^^;)

近場にもまだまだ素敵なお店はありますね~(^_^)
アスパラは・・・特に白が美味しくて・・・生ハム+卵は最高♪
3駅先の口福でした~(*/∇\*)
Commented by Koko at 2011-10-11 12:53 x
行かれたのですか???
良いなぁ。。。お散歩の途中に見つけてずっと目をつけていたのです。
良いな良いな。

私のお散歩時間は開いていないので、しばらくお店の前を興味を持って通るも、店の名前が見つけられず、
あるとき、上に出ている名前に気づいて、写真を写して帰宅してチェック。評判良さげですものねぇ。。。
Commented by drinking-7 at 2011-10-12 14:12
To kokoさん
散歩と云う事はお近くなんですね!? 小生も発見は3月で半年経ってやっと伺えました♪
中村橋では・・・ちょっと高め!?の値段設定ですがお陰様で忙しくさせていただいてますと奥様が仰ってました~ 人気の様ですね~
次回は別の自家製パスタを頂きたいと思っています!!
お近くでしたらお勧めですよ~♪

よろしくお願いいたします~(^^♪
Commented by Koko at 2011-10-13 11:55 x
お散歩というと。。。どっちかというとウォーキングでしょうか(笑)
海音から歩いたら。。。とご想像頂ければ正解かと(笑)
行きたい盛り上がり度、急上昇です。
Commented by drinking-7 at 2011-10-13 14:03
To kokoさん
ウォーキング(*^_^*) 健康的ですね~
小生は酔い覚ましの散歩で・・・本当に身体に悪く不健全です(T_T)

盛りあがった時は・・・ぜひGoです♪
偶然小生も・・・寂しくカウンターに座っているかも知れません~(笑)